• 締切済み

どっちがいい席?

hotdogの回答

• hotdog
回答No.2

神宮球場のバックネット裏の前から3列目で観戦したことがありますが、ここはあまり勧められませんね。傾斜角度がないため見づらいです。バックネット裏なら思い切って最前列か、通路を挟んで2段目がいいと思います。(ここなら傾斜角度があるので見やすい。) 神宮球場の2階席で見たことはないのですが、横浜スタジアムでバックネット裏の一番高いところから観戦したことがあるので、その感想を述べます。 一言で言うとファミスタ(昔流行ったファミコンの野球ゲームですが分かりますか?)の守備を行うときの画面を想像してもらえばと思います。 高いところで観戦すると高低が分からず、投球の組み立て等見たい場合はお勧めできませんが、球場全体が見渡せるという意味では、野手の動きなどわかりやすく面白いと思います。

tsuyoshi57
質問者

お礼

バックネット裏の2階で見るより1階で見たほうが良さそう・・・。とても参考になりました。ありがとうございます。