• ベストアンサー

関西でリウマチの専門病院、専門の医師を探しています。

昨年から足の痛みが続いている母にリウマチの疑いがあるらしいので、専門医に診てもらおうと思っています。2ヶ所、病院で診てもらいましたが、「リウマチ」と「リウマチではない」との判断がでています。 専門の病院または、専門医をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ紹介してください。母は大阪市旭区在住です。通院を考えると、少しでも近い方がいいのですけど・・・。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

腕の保障は出来ませんが 以下のサイトで検索が可能です。 http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/ 直接大阪府のページにリンクできないんです。ごめんなさい。 旭区は数箇所記載されています。周囲は土地勘ないのでわからないですけど。

参考URL:
http://www.rheuma-net.or.jp/rheuma/
mom2_99
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 こちらで調べた病院以外にも、参考になる病院がいくつかありました。情報、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リュウマチ専門病院あるいは専門医のいる病院

    大阪府または兵庫県で、リュウマチ専門の病院または専門医のいる病院を教えてください。

  • リュウマチの病院

    大阪で(堺市周辺で)リュウマチの専門医、もしくはおすすめの病院、先生教えてください。 堺の労災病院にリュウマチ科が、有るみたいですが、良いのでしょうか?

  • リウマチの疑いがある母によい病院を(関西)

    母が、http://kintrex.gooup.com/hiji.html ←このサイトで書いてある通りの症状が、左の腕にあるようです。スポーツ肘でもないようで・・・ もう2か月近く経つのですが、馬油などでマッサージしても、 鍼灸に行っても、整体に行っても治りません。 一昨日頃に、大きな総合病院の整形外科にかかっていますが、 神経痛か、リウマチの疑いがあるようです。 関西(できれば兵庫県内)で、リウマチ専門医もしくは整形外科の お医者様で、良い方があれば教えて頂けませんか? 母をリウマチにさせたくありません・・・ どうかお願い致します。

  • 大阪でリウマチ専門で良い先生が居てる病院を教えて下さい!

    大阪でリウマチ専門で良い先生が居てる病院を教えて下さい!

  • リュウマチかな?と思っています。大阪市内でよい病院を

    最近、手のこわばりや指の腫れ、手を握ったり、重いものが持てないなどの症状があり、ネットで調べたりすると、リュウマチか、膠原病の疑いがあるように思われます。そこで病院に行こうと思っているのですがこういった時、何科にいけばよいのでしょうか? また大阪市内で、よい病院をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • リウマチ治療の病院、教えてください!

    母がリウマチと診断されました 最近では初期の治療でかなり良くなると聞いています、大阪府下(住まいは北摂です)で良い病院を知ってらっしゃるかたがいたら、教えていただけませんでしょうか

  • リュウマチの専門医

    九州でリュウマチの専門医、もしくはおすすめの病院、先生教えてください。本人(おば)は今長崎の田舎にいます。何度か佐世保まで来て治療をしているようですが、最近特に悪いようです。 祖母(おばの母)がリュウマチで長い間苦しんで亡くなりました。本当に心配です。 希望地は九州、遠くても山口辺りです!どうかお願いいたします!

  • 大阪 リュウマチ 病院

    回答にも詳しくかかれているのですが 私の知りたい病院は  5年ほど前に テレビでみたのですが、 保険がきかず 何十年もリュウマチで車椅子だった方が、そこの 手術であるけるように なって退院していました。ここに 心当たり がある方おしえていただけると たすかります。 大阪在住の 知人の妹さんで 発症したばかりです。 痛みにたえかねて 腕を切り落とそうとしています。 私自身もリュウマチなので 相談にいらしたしだいです。 よろしく お願いします。

  • クローン病の専門病院(神奈川)を教えてください

    13歳男児の父です。 クローン病の疑いをもたれており、専門病院を探しています。 今後の治療や通院を考えると、できるだけ近くでよい専門病院に通いたいと思っています。川崎市・横浜市近辺でご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • リウマチの可能性について

    リウマチの疑いがあるのですが、診断がつかず、非常に不安です。 2ヶ月程前から手指の痛みや朝のこわばりがありましたが、その後肘や膝、足の裏などにも関節痛やこわばりがあり、37℃台の微熱も続いています。 今月に入ってからリウマチ専門医を受診したところ、血液検査やX線、MRI(手)にも全く異常がないと言われ(抗CCP抗体なども基準値内)、鎮痛剤を処方されましたが、痛みはおさまりませんでした。 そこで昨日別のリウマチ専門医で診てもらったのですが、こちらでも診断はつかず、ステロイド注射を打たれ、それが効いており現在痛みは落ち着いています。 (医師からはステロイド注射が効けばリウマチの可能性が高いと言われました。) 検査結果に全く出ない場合でもリウマチということはあるのでしょうか。 またリウマチでない場合はどのような病気の可能性があるのでしょうか。 リウマチ疑いでなかなか診断がつかなかった方などいらっしゃったら教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう