• ベストアンサー

「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

kokirikoの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.4

目の前に人が落ちてきました。 すぐに救急車をよんで、ほんの少し落ち着いてから警察を呼びました。 救急車で遺体持っていってくれましたよ。警察からは、その後少し質問をされましたけど。 2度とお目にかかりたくないですね。

milky_f
質問者

お礼

kokirikoさんが救急車を呼ばれたんですか?ありそうでなかなかない決定的瞬間ですが、こういうケースでは、恐怖と悲しみで言葉を失ってしまいますね・・・。 そういえば、私もコンビニで立ち読み中に、ウィンドウをぶち割って車が突っ込んできて危機一発、ということがあったり、悲惨な事故現場を目撃したこともありました。普通に生きていても、人生の中で数回は非現実的な事故・事件に遭遇するものなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 洋画でよく見かけるシーン。実際は?

    洋画でよく見かけるシーン。実際は? アメリカの実情に詳しい方、よろしくお願いします。 洋画でよく見かけるこれらのシーン、実際のところはどうなのでしょうか? 【カギを玄関マットや植木鉢に隠す】 治安の良い日本ですらそんな事はしないのに、アメリカではよく行われているんでしょうか? 【お金で何とかしようとする】 閲覧禁止の書類を見る、立入禁止区域に入る、などを見逃してもらう報酬として紙幣を一枚渡すって、よくある事なのでしょうか? 【エンジンをこまめに切る】 ほんのちょっとでもエンジンを切る、走り出す直前でないとエンジンをかけない、これらは演出なのでしょうか?それとも現実のこと? 【道路を強引に渡り車が急ブレーキ】 交通量の多い道路を強引に渡り、車が次から次へと急ブレーキをかけていくシーンはアクション映画でなくてもよく見ます。これもよくある事でしょうか? 【リモコン等を放り投げる】 テレビやエアコンのリモコン、カギ、財布、バッグ、とにかく何でも荒っぽい扱いで放り投げると言ってもいい感じです。アメリカ人の気質ですか?

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • ホントにあるの?ドラマとかで水をかけるシーン

    ドラマとかで、カップルが喧嘩してコップの水を相手にかけて 立ち去るシーンがありますが、実際にそんなことする人って いるんでしょうか?そういうのに遭遇した人いますか? あと、なんで水をかけるのは女の人?たいてい男は呆然として反撃も しませんが、そんなに衝撃なんでしょうか? コップの水に、そんな破壊力があるとは…気をつけないといけない ですかね。

  • 小説、映画、ドラマに出てくる、痛快なハッタリシーン

    以下のような、ハッタリを上手に効かせて相手をやり込める痛快なシーンの例を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、シチュエーションを詳しく書いていただけるとありがたいです。 できれば前者のような仕事関係だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ・映画「ジョー・ブラックによろしく」のラスト付近で、ブラピ演じるジョー・ブラック(死神)が 国税局の調査員を騙り、税金を着服していた役員を追い詰めるシーン ・ドラマ・小説「流星の絆」で、主人公の一人である有明静奈が元彼氏に問い詰められている際に 戸神が颯爽と現れ、「彼女の借金の肩代わりをしてくれないか。そうでなければここから立ち去れ」というシーン

  • 男もドラマ性とかストーリーを重要とするのですか?

    私は女なのでたくさんのAVは見てないので詳しくはわからないのですが AVってエッチするシーンだけではなく ドラマ性やストーリーやシチュエーションもたくさんあるじゃないですか。 男性は入れて出すだけの動画を見れれば満足するのだと思っていたのですが やっぱりAVでもドラマチックな方が見たいのですか? 入れて出すだけのAVはつまらないと感じるのでしょうか? 私は女性ですがAVにドラマ性は求めていません。 スタイルの良い女性が出てれば満足です。

  • ドラマ好きのみなさん、日本のドラマ面白いですか?

    私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。 まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。 けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで済ませたのかが分かりません。球団の制服組の人がタバコを落ち着かなく吸いながら「君は長年チームに貢献してきたけど・・・」とかなんとかごにゃごにゃいいながら「実は君は来年の構想に入っていない」とここでおごそかに解雇通知書を出したほうがリストラの重みがでると思いますがどうでしょう。 また、野球のスイングをやらされるシーンでもあれは現実味が全然ありません。いくらなんでも元プロ野球選手に「下請けだろ」なんて口をきく非常識な奴なんていないでしょう。どうせなら、上司と一緒に挨拶に行って上司が「こいつ、元プロ野球選手なんですよ。知りません?小木って」といわせて、それで相手が「いやあ、スイング見たいなァ」といったところで上司が「ちょっと見せてやってよ。ウチ、下請けだろ」と強要させたほうが現実味があると思うのですがどうでしょうか。 そんなこんなで30分と持たずに見るのをやめてしまいました。どうにも、日本のドラマはこういう「視聴者を引き込む力」が弱く感じて仕方がありません。最近はどこの局でもドラマの視聴率が低迷しているそうで、それは「荒唐無稽なマンガを原作にしているからだ」なんていう声が強いそうですが、私には脚本と演出の拙さが原因に思えるのですがドラマ好きのみなさんはどう感じていますか?

  • マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

    マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

  • テレビのドラマの演出

    テレビのドラマって良くも悪くも現実とは違う演出をしますよね。 わざとそうしているものもありますけど。。 なぜそうしているのか理由を教えてください 例えば、、  ・携帯の着信音がふつうの着信音(プルルルル・・・)      →実際はあまりそういう人はいないんじゃない?  ・オフィスで一人で残業しているシーンで、社内が真っ暗すぎ    →自分の席以外の電気をすべて消すなんて普通できない?  ・コンピューターのスペシャリストがパソコンで猛烈に作業をしているとき、やたら高速にキーボードばかりを打っている。    →実際はメールを打つ以外ではキーボードを高速に打つことは ないんじゃない?ほとんどはマウスでOKでしょう?  ・自宅に帰っても洋服を着たままで過ごす。    →普通、帰宅したらすぐにラクな格好に着替えない?  ・仕事で休みも全くないような忙しい主人公が、いつもおしゃれな洋服しか着ていない。    →いつ洋服を買いにいってるんだ?  ・そもそもあんなに若い刑事がいるのか?  ・そもそもあんなに細いレスキュー隊がいるのか?

  • パトカー乗せられるシーンで必ず頭押さえられる事 

    アメリカ映画・ドラマではジャンルに関係無く、必ずという程、パトカーに乗せられる時には警官に頭を押さえられて後部座席に座るシーンがあります。 これは現実でもその様にしているからなのか(そうする様にマニュアルに載っている?)、映画だけのお約束?なのか疑問に思いました。 正解のある質問ではないのかもしれませんが、そのヘンの事情についてどなたか解説お願いします。

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。