• 締切済み

樹脂粘土を扱っているお店を教えて下さい!!

kumitaの回答

  • kumita
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

わたしもドールハウス作りが趣味です。 でも九州に住んでいるので(しかも結構田舎)近くに材料を売っているお店が全然ありません。 そういう時はやっぱり通販がおすすめですよ! 小さいお子さんがいて、なかなか都内に出かけるのも大変ならちょうどいいし。 わたしが利用しているのはドールハウス専門の通販サイトです。以下にURLを載せておきますので一度ごらんになってみてはいかがでしょうか。 ちょっと都会に出て往復の交通費を払うよりも通販の送料のほうが安いし何よりも家まで届けてくれるのが便利ですもん、忙しい方にはぴったりだと思います。 あとは下のみなさんも書かれている「ユザワヤ」の通販を使うのもいいかもしれないですね。 カタログ請求すれば無料で送ってもらえますし。 http://www.yuzawaya.co.jp/ お互いに頑張ってステキな作品を作りましょうね!

参考URL:
http://www.dollhouse-kimura.com/SHOP/enter.html

関連するQ&A

  • オーブン樹脂粘土

    オーブン樹脂粘土を1から始めたいと思っています。全く未知のものなので、お助け願えますか。 1.お勧めの本のタイトル、粘土メーカーを教えていただけますか。 2.不可欠な道具はありますでしょうか。基本的な道具等をお教えください。 3.材料が安く手に入る手芸店(大阪周辺で)やネットショップはありますか。 4.結構高価な粘土だと思うのですが、やはり後で彩色するより着色された粘土の方がきれいに仕上がりますか? そのほかにも何か知っておくべき事柄がありましたら、ぜひお教えください。

  • 粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で

    粘土や透明樹脂でミニチュアを作ろうと思ったら、やはりどこかしらの教室で教えてもらってから始めるべきですか? わたしは趣味でビーズ小物のキットを買ってきて作ったりしているのですが、最近は粘土で小さなスイーツやパンなどを作るのにも興味を持っています。 そこで、手芸コーナーでとりあえず本を買ってみました。 『粘土で作るミニチュアスイーツ』 『透明樹脂でつくるスイーツ&デコ雑貨』 という2冊です。 中身をみてみると初心者向けに道具の説明や必要な物などが載っていますので、道具を揃えばできるのかな、と思って買ったのですが…。 粘土や透明樹脂など扱ったことのない物ばかりなので、作り方はともかく、作業をする上での注意点などちょっと心配です。 ビーズは材料さえあれば、あとはレシピを見て編むだけなので1人でもできたのですが、粘土はそうはいかないのでしょうか? やはり初心者向けの教室などで習ってからの方がよいですか? また、もし自分だけで材料を用意して挑戦できるようだったら、粘土と透明樹脂とどちらが最初にやるのに向いていますか? ミニチュアスイーツを習っていらっしゃる方、また1人で作っていらっしゃる方など、教えていただけたら嬉しいです。

  • 樹脂粘土とか京粘土で帯留を作りたいのですが

    樹脂粘土や京粘土で帯留を作りたいと思っているのですが、 1.何で着色をすればよいのでしょうか?(普通の絵の具でも大丈夫ですか?) 2.ニスを塗ったほうが良いのでしょうか? 3.粘土で好きな形にするときに便利な道具はありますか?(ヘラなど) その他、「こうしたほうが良い」などのアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 樹脂粘土について複数の質問ですm(_ _)m

    ダイソーの樹脂粘土で、コ-スターを作りたいです❗️ モ-ルドでなくてストローに樹脂粘土を入れて小さい型を取りたいと考えているけど、作ることは可能ですか❔ 売っている樹脂粘土以外の色も作りたいけど、どうやって着色するのですか(゜ロ゜)着色にはダイソーに売っていたクレヨンは、利用出来ますか❔水彩絵の具も利用出来ますか❔ラメパウダーも利用出来ますか❔樹脂粘土には完成したら透明になるもの(もしくは初めから)は、あるのですか❔それはダイソーを初めとする、セリアやキャンドゥ等の100均で、購入することは出来るのですか❔ 樹脂粘土はどのくらい(時間)で、硬化するのですか❔ 樹脂粘土で製作したものは、水滴に耐えられますか❔水洗いは出来るのですか❔ 硬化した樹脂粘土同士は、どうやってくっ付けるのですか❔ 完成した樹脂粘土ダイソー作品には、光沢はあるのですか❔光沢したいとかもっとしたい場合、どうやってするのですか❔レジンでなく他の方法で、お願いいたしますm(_ _)m 残った樹脂粘土は、どうやって保存したら良いのですか❔ 全て私なりに調べたけど分からなくて、どうすることも出来ない状態です( ´~`) お願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • ホビーキャスト(高硬度ウレタン樹脂)の着色について

    日新レジンから発売されているホビーキャスト(高硬度ウレタン樹脂)の完成品に着色をしたいのですが、アクリル絵の具で着色できるものなのでしょうか。 それとも、他の塗料を使うほうがよいのなら、その塗料を教えてください。

  • クリアレジンの塗装について(指で)アドバイスお願いします。

    クリアレジンの塗装について(指で)アドバイスお願いします。 エアブラシを購入しようと思ったのですが、まともなコンプレッサーを含めた値段が予想以上に高くて断念しました。 本当に小さなペンダントトップを塗装するだけなので・・・。 でもエアブラシ塗装のようなノイズ感をどうしても出したいんです。 筆では不可能だと察し、指で擦るような感じで塗装しようと考えました。 何方か過去に試した方は居られませんでしょうか? もし何かアドバイス的なものがあればお願いします。 ちなみに一切道具が無いので試せません。(今は塗料ではなく、顔料しかありません) 今までに顔料で樹脂自体を着色したことはあるのですが、塗料で塗装した経験は一切ないです。 色を薄くする場合は塗料に水を混ぜるのでしょうか? 色々と塗装の初歩的なアドバイスもいただけると嬉しいです。 ラッカースプレーはペンダントトップの大きさ的に不可能なので考えていません。 (部分的に3色を塗るつもりなので)

  • 樹脂粘土を売っている店

    仙台市内で樹脂粘土を売っているお店はありますか。

  • 樹脂粘土と粘土用品のお店

    最近、樹脂粘土であれこれ作ることにはまっている者です。 粘土や細工に必要な道具などの粘土用品はいつも地元の手芸店で購入しているのですが、種類があまり豊富ではなく困っています。 そこで教えていただきたいのですが、大阪、京都、滋賀で粘土用品を豊富に扱っているお店をご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 半紙(と画用紙)を着色してコ-テングする方法

    小さな子どもたちに、ちょっとしたおもちゃを作ります。 小さな子どもは自分の手をしゃぶります。 そのため何かを作る時は、手には何も付着しない折り紙などを使用することが無難。ヒラヒラしたものや絵の具での着色、ホチキスは危険と教わりました。 私は以前、前職で使うためにかなり半紙を購入(ダイソー)して、現在は使うあてもなく手元に残っています。 その半紙を着色して折り紙のようにコ-テングしたいです。 着色には水彩絵の具(ダイソーのバラ売り)か、オイルクレヨン(ダイソー)を使用出来たらと思います(これらも前職で使うために購入したものの、使うあてがない)。絵の具もクレヨンもそのままだと手に付着するけど、コ-テングして折り紙のように色の付いた柔らかい紙にしたいんです。 UVレジンや樹脂粘土を着色するカラー顔料や、傾向パウダーや蓄光パウダーもあります。 また白い画用紙もあります。画用紙も着色してコ-テングして使用したいんです。 収入がない身でボランティア先からは1円も出ないので、お金をかけておもちゃは作れません。 買いたすとすれば商品名だけでなく、売っている場所(店名)とバ-コ-ドナンバー(取り寄せてもらったり調べてもらう時に必要)も教えて下さい。 ※私はネットでの購入が出来ません

  • 東京の店で樹脂粘土が買いたい

    池袋や銀座や原宿でどこ樹脂粘土が買えるんか? 通信販売やインタネートで買うじゃない~店のアクセスも教えてくださいね!