• ベストアンサー

気になって仕方がない・・・。

分かれてもう八ヶ月もたつ彼氏がいるのですが私はまだ中学生で、彼と付き合い始めたのは去年の同じクラスのとき。 約三ヶ月付き合って、私の馬鹿な行動で別れてしまいました。 今は隣のクラスなのですが、「忘れなきゃ、忘れなきゃ」と自分に言い聞かせて今までがんばってきました。 でも自分としては、まだ好きなのか、別にもうなんとも思ってないのかよくわからない状態なんです。 遠くから見たりするのはとっても嬉しいんだけど、廊下ですれ違ったり、同じ教室の中にいるのがとっても嫌な感じがするんです。 それに、前まではなんだかんだいっていつも目があっていたのに、私のちょっとした様で学校を一ヶ月ぐらい休んでから、全く目が会わなくなってしまいました。 それからというもの、何かと目が彼を探してしまうようになったんです。 それに私には、付き合っていた時に二人のお守りとして持っていたものを、彼がなぜ友達のS君にわたしたのか今だに分からないのです。 S君とは、同じ部活でまあまあ中がいいのですが、S君にこくられたとき、私はいろいろまよいましたが結局はS君をふったのです。 それが彼に伝わってなかったのかな~、ひょっとしたらそれを誤解したのかな~と思うと、胸が苦しくなるんです。(これが私のした馬鹿な事にひとつです。) いったい私の気持ちは今、どういう状態なのかよく分からないので誰かどうすればいいのかアドバイスを下さい。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-sky
回答No.3

またまた登場しました。 そうなんですか!?と、お礼を読んでいて思いました。 う~ん、難しいですね・・・・・ S君があなたに告白したとき彼と喧嘩したというのはわかりますよ。 友達でしょう?私だって、自分の付き合っている人が自分の友達に告白したら嫌な気持ちになりますもん。 でも、その後で協力してあげられる気持ちになれるか・・・・ちょっと私にはそういう経験がないものでわかりません(涙) しかし、S君と彼が親友と言えるほど仲がよかったら考えられなくもないかな~と思っていますね。まぁ、親友だったらそれ以前に黙ってその彼女さんに告白したりはしないと思うけど・・・・ でもはやり、お守りを渡したというのは、S君の成功を願って!!と思ってしまいますね。それ以外にあまり考えられないです・・・・・ でもS君と彼がいまだにあまり仲が良くないってのがもっと納得いきませんよね・・・・ 難しい!!うーん・・・・・ でも、さっきも言った通り、彼はS君のことを応援しての行動だとやっぱり思います。 あーーなんの回答にも補足にもなっていません(汗) ごめんなさいね・・・・ はやく気持ちの整理がついてモヤモヤがとれるといいですね!!! 頑張って!

marinyan
質問者

お礼

何回もすみませんでした。 でも、なんか少し信じてみたくなりました。 彼の行動がS君を応援しようとしてやったことだと言う事を。 でも、私としてはそれが、めちゃめちゃ悲しいんですけどね。 まあ、いい思い出としてとっておく事にします。 ホントにいろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kozu69
回答No.4

こんばんわ。なかなかこみ入った現実ですねぇ。今はもう彼とS君は仲直りしているのかな?そうだとしたら、彼がS君の事を応援していると考えるのが普通ですね。男同士の友情って意外とかたいものですよ。まだ、若いですからふとしたことで彼とS君の仲が元通りになっているのかもしれませんね。 あなたが今、悩んでいる時間は次への準備期間かもしれないですね。我慢強く忘れられるのを待ってみてはどうでしょう。それで、誰か他の人を好きになれればそれはそれでいいでしょうし、もし、どうしても彼のことを忘れられないのなら、もう一度アタックしてみるのもいいでしょう。そこから、あたらしい道が見えてくるかもしれないですしね。 若いうちは、なんでも悩んでみるのがいいですよ。人を好きになるのに制限なんかないんですから・・・。 なんか、まともな回答になってないですねぇ。人生、先は長いですよ。

• chikin
回答No.2

推測ですが彼はあなたが思っている以上に純粋で男同士の友情を大事にする人と見だと思います。彼はS君に気持ちを打ち明けれて悩んだ末「二人のお守り」を友達のS君にあげることで、あなたと別れること、そして、S君とあなたが結びつくことを応援しようとしたのではないでしょうか。学校で目をあわさなくなったのもS君への配慮なら納得がいきます。今は自分の気持ちがよくわからないという今の状態のままでいいと思います。もし好きだとわかっても、今すぐに彼とハッピーエンドにはならないし、なんとも思っていなければそれで良いではありませんか? 別れのた後の気持ちの整理は時間がかかるものです。忘れようと思って忘れられるものではありません。早々

marinyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とっても嬉しかったです。 chikinさんの回答は、確かに納得いくことが多くてちょっと反省気味になってます。 でも、やっぱり私としては納得がいかないのです。 だって、私はS君より彼を選んだのに、果たしてそんなことするでしょうか。 私がどうやったらS君の気持ちを傷つけないで断れるのか悩んでいた事も彼は知っていました。 それに、私のせいで二人はけんかをしまくったし。 今だってあまり仲がよくありません。 でも、彼は優しいところもたくさんあるのでそうしたかもしれません。 私がこんがらがってってはいけないのですが、結局私は二人とも傷つけた事になってるのでどうしたらいいのか分かりません。 でも、もう少し現実から逃げてないでもう一度かんがえてみようかという気になりました。 本当にありがとうございました。

• b-sky
回答No.1

marinyanさんこんにちわ! とても悩んでいるみたいですね。 今、あなたは自分でどう思っているかわからないといっていましたが 私も同じ気持ちに陥ったことがあります。 最初、別れたばかりの頃は顔も見たくなかったり、声を聞くのも嫌なものでしたが、逆に時間がたち、まったく音沙汰なしの状態になるとなぜか「どうしているだろう」ときになっちゃうんですよね~・・・・ でも今考えてみると、それは好きとはまた違っていたようなきがします。 好きでもないのに気になる・・・・その気持ちをいったいどう表現したら良いのかわかりませんが、長く付き合い、一度はとても好きになった人。気にならないわけがないようなきがします。 彼がお守りをS君に渡していたというのは、私の憶測でしかありませんが、きっとS君はまだあなたのことが好きなのでしょう。それを知っての行動なのではないでしょうか?きっとあなたが一度告白を受け、断ったということはわかっているのだと思いますよ。marinyanさんの友達が、一度好きな人に告白して、たとえ振られてもまだ好きだといったら、協力してあげようと思いませんか?それとおなじではないでしょうか。 えーと、なんの回答にもなっていませんね。ごめんなさい。 彼のことが頭から離れるまできっとツライ思いをするかもしれませんが、そういうことを経験しながら恋愛の面で成長していけるのでは?? 生意気なこと言ってしまいましたが、頑張ってください☆

marinyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とっても嬉しかったです。 確かに・・・という事が多くかかれてあってとても勉強になりました。 でも、あまりよく分からないんですよね。(ずうずうしくてごめんなさい) 言ってることはわかるのですが、実は私がS君のこくられたとき、私の対応が悪くて彼とS君が対立しちゃってけんかしまくったんですよ。 それでも、協力してあげようと思うものなんでしょうか。 それに、正式にS君に断ったのは冬休みで、それがあけてから彼にこうなったよと言う前に別れてしまったもんですから・・。 もし、またこの文を読んでいるのでしたら、回答をお願いしたいのですが・・・。よろしくお願いします。