• 締切済み

眉毛について

最近髪の毛の色に合わせて、うす眉(色が薄い)にするのが 主流になっていますよね。 ある雑誌では、裏技的扱いで眉を脱色するのも手だと書いてありました。 普通の脱色剤を綿棒でのばしていくとか書いてありました。 でも他の雑誌を見たら、眉を自分で脱色するのはNGだと書いてありました。 するなら美容室などでと書いてあったのです。 実際、自分で脱色するのはなぜだめなのでしょうか…。 私は結構前から眉は自分で脱色しているのですが、 今のところ全然なんともありません。 やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • takenoaki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

現在、これといった悪い症状もなく、もし何かあっても(溶液が目に入って視力が落ちた・・・など)あくまでも責任であるという自覚があるならば、続けても構わないとは思います。 ただ、前の方もおっしゃってるように、眉毛の脱色は危険らしいです。 実際、市販に「眉毛の脱色剤」がないのは危険性が高い為認可が取れないというこ事情もあるようです。 下記URLにそのような諸事情と、現在の化粧品で眉毛の色を抜いたかのように見せるテクニックが載っていました。私自身はこの方法は使ってない(普通の茶色のアイブロウパウダーを使ってる)ので、なんともいえませんが・・・一度試してみては如何でしょうか? 下記URLのうち、コスメ・美容のQ&Aの中のメイクアップに載っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
salasala
質問者

お礼

参考URL見ました。 こんなにうす眉、茶眉がはやってるのにメーカーが眉用脱色剤を出さないのは 本当は考えられないですよね。なるほどそういうわけがあるのねって感じで納得してしまいました(笑) 私は今まで眉を脱色する時は、 他の皮膚や目に付かないように綿棒を使ったりして 薄く伸ばして使用していたので、今のところなにも異常は見られないんですけど、 これからは控えようと思います。(かぶれたりして眉が抜けたりしたら悲惨だし…。) どうもありがとうございました。

  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.1

それは、目にはいると危険だからです。 目に入ったら失明の恐れもあるそうです。 実際、ネット上にも「皮がむけた」「目に入って痛くて死ぬかと思った」 といった自業自得っぽい“被害事例”もあるみたいですよ。 美容室でも安全面から避けているところがあるくらいです。 今のところなんともなくても、何かの瞬間に目に入ったら・・・。 失明の危険を犯してまで眉毛の色、抜きたいですか?

関連するQ&A

  • 眉毛って・・・

    こんにちは♪えっとよくみなさん髪の毛の色は変えますよね? 私は今髪の毛の色が茶系なんですが・・・眉の色が真っ黒で不自然なんですよ。そこで色を変えてみたいと思うのですが・・・、何かいい方法があったら教えてください。美容院に行くわけにも行きませんよね?おねがいします。

  • 眉毛について

    私の眉は色が結構黒いんです。形はとりあえず整えているので、試しに上から茶色い眉ペンで書いてみたのですが、近くで見ると黒い毛が目立ってしまい、うまくいきませんでした。 染めたり脱色という手もありますが、肌がかぶれたり、目に入ったりしそうで怖くてできません。 そこで、眉用のマスカラを使ってみたいのですが、何かお勧めはありますか?眉用マスカラで真っ黒い眉が完璧に茶色になるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 眉毛の脱色

    私は今、眉毛を脱色したいと思ってます。 薬局などで、一時的にマスカラみたいに 色を塗るものは見たことがありますが そういうものではなくて、脱色したいんです。 よく髪の毛を染めるものには 「眉毛などは染めないで下さい」という 注意事項がありますよね。 目に入る危険があるし、髪の毛用だからとか そういう理由だと思うんですが 実際に、眉毛を脱色している人をよく見かけます。 一体、どんなものを使えば良いのでしょうか。 教えて下さい!

  • 芸能人のように髪の毛と眉毛の色を同じようにしたい。

    芸能人のように髪の毛と眉毛の色を同じようにしたいのですが美容院でしてもらうのですか?私は今脱色剤を使っています。

  • 眉毛はどれ位で伸びますか?

    こんにちは。 私はロリータファッションが好きなのですが、いつも黒髪です。 黒髪が好きなので、それでも良いのですが、一度ウィッグで金or茶orピンクに挑戦してみようと思います。 それで問題なのが眉です。 私の眉は太い&濃いんです。  自分の顔に自分で持った刃物を向けることが出来ないため、美容室でしてもらおう思います。(いつもそうしてもらっています) いつもは整えてもらうくらいなのですが、今回はホボ全剃りにしないと色が映えないと思います。 ただ、全剃りにするのは良いのですが、そろそろ就職活動が始まるので、すぐに生えてくれないと困ります。(面接はまだですが、写真を撮る機会がありそうです) 金or茶orピンクの髪にするにはどれ位眉を剃れば良いですか? その眉はどれ位で生えますか?(髪の毛が生えるのは早いほうです) よろしくお願いします。

  • 濃い眉毛の色を明るくする方法

    とっても濃い眉毛をしていますが髪が非常に明るい色をしているため 髪の色と眉毛の色の調和が取れておらず 非常に野暮ったく、困っています。 眉マスカラでも効かないので 手や足に使う脱色剤を使ってみようかと考えているのですが 他に何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • まゆげを薄くしたい

    こんにちは。 眉毛の一本一本が、太く真っ黒でとても困ってます。 最近自分で調べてエピラットで脱色して見たのですが、赤茶色になり、黒髪には不自然な色になってしまいました。(周囲のうぶ毛は光に当たると金色に…) もっと自然に薄くする方法はないでしょうか? 化粧慣れしていないので、この際眉メイクの技なども教えてくださると嬉しいです!

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 美容師も悩む眉毛に悩んでいます

    30代の主婦です。今更という感じなのですが、眉毛に悩んでいます。曲線を描くカタカナの「ハ」の字眉というか、眉尻に行くに従って下向きカーブになっているため美容師さんでもお手上げの眉に本当に困っています。自分では手がつけられず・・。 何か良いアドバイスはありませんか?実際、見てみないと・・・というところはあると思いますがよろしくお願いします。

  • まゆげ&まつげを染める!?

    まゆげを茶色にしている人って、髪の毛を染める時にいっしょに染めるor脱色しているのですか? もしそれ以外なら、どういう方法でするのですか? ちなみに私は学生なので剃ってから茶色のペンシルで書くとかはできません! あと、まつげって染めるor脱色することできるのですか?やっている人は実際にはあまりいないと思いますが^^;でも、外国人でまつげが薄い色で生えているのか生えていないのか分からないような人がいますよねw だからいっかいそんな感じにしてみたいなあ、とふと思ったのですが...