• 締切済み

リカバリーCDがない

noname#3980の回答

noname#3980
noname#3980
回答No.4

>リカバリーCDがどこにもありません。あるのはただOEM版Win95のみです。(途中省略)  このメーカーで、この時代の物ってOEM版Win95だけだったと思います。私もデスクパワーM(5)2051を以前使用していましたがリカバーリーCDは付属されていませんでした。 >再インストールできるでしょうか。  はい! 起動Diskさえあればインストール可能です。但し、起動ディスクの中にCDROMのドライバー(oakcdrom.sys等)がconfig.sysに書き込まれていて、MSCDEX.EXEが入っている条件かであればの話です。 >富士通FMVデスクパワーS(2)15うんともすんともいわなくなってしまいました。  OSがハングアップされたのでしょうか? (意味が解りません)

関連するQ&A

  • えっ!?リカバリーCD?

    先日win2000の入っているノートPCにwin xpを入れようとインストールをやってると、『リカバリーCDを入れてください!』と表示され、インストールが止まりました。このような場合のリカバリーCDとは、PCに付属でついているものでよろしいのでしょうか?ちなみに、富士通FMV-6333MF4/W CPU333Mhz HDD10G メモリ160mhzの仕様です。

  • リカバリーCDからインストール

    3年前に購入した富士通デスクトップを使用しています。 リカバリCDが付属されています。 新しいハードデスクを購入して取り替えたいと考えています。 リカバリCDから新ハードデスクへ、 問題なくインストールする事はできるのでしょうか?

  • リカバリーCDがないですが・・・

    友人のノートPC 富士通・FMV-BIBLO NE2/45 K6-II 450MHz/64M/6.4Gが不安定で直そうと思っているのですが、リカバリーCDを無くしてしまったそうで、どうすれば良いか困っています。 CDが無いとリカバリーできないんでしょうか? OSはWin98です。 宜しくお願い致します。

  • リカバリーCDのコピーをしたいが容量が大きすぎる

    妹のPCが遅いのでどうにかしてと言われたので質問です。 富士通FMV DESK POWER LX50X/D(2007年 秋冬)のリカバリーCDがあるのでリカバリーは出来ると思います。 ただ、CDの紛失が心配なので(以前に他のPCでなくした事がある)コピーをしようと思ったのですが、なぜかCDなのに5.9GBあります。 ですからCドライブにコピーは出来ますがCDに焼けません。 勿論その容量ですからDVDにも入りません。 CDの中にフォルダ名「IMAGE」がありそれが5.75GB使っています。 中には5個のファイルがあり、2GBが2個、1.75GBが1個、後は0.2MBと8MBです。 このフォルダー以外をコピーすれば良いのでしょうか? 自分用のHPのPCは何度かリカバリしたので一応のことは分かるつもりです。 どなたか説明及びコピーの方法を教えて頂けないでしょうか?

  • リカバリ中に、エラーが発生しました。

    Win95 FMVデスクパワー FMV S216A HDDは2GB。Win98にアップグレードしています。 今、リカバリしています。 突然、FATが合わないをいうエラーが出ました。 確かに、Win98を入れる際に、FAT32にしました。 FATを32から16にFDISKで戻す方法を教えて下さい。

  • 富士通PCのVISTA→XPへのダウングレード時のリカバリCDについて

    富士通製デスクトップFMVバリューシリーズD3250を使っているのですが、VISTA BUSINESSからXP PROにダウングレードしたい。 ■現状手元にあるもの ・OEM版 VISTA用のリカバリCD ・購入したXP Proのパッケージソフト ・OEM版 XP Pro用のリカバリCD(同時期に購入した同一型名FMV-D3250の他の端末に添付していたリカバリCD)→構成は同じで、OSが異なるだけ   <私の考え> ダウングレード用に、XPのパッケージを購入したため、MSのライセンスの問題は発生しないと考えています。 XPのパッケージからインストール・ダウングレードすると、ドライバ等の再セットアップなど個別の手間がかかると考えている。 <質問> 1.できるだけ、手間を省くため、同一型式の他の端末用のリカバリCDで再インストールすることは可能でしょうか。 2.その際、セットアップ時にMSに問い合わせるなどXPの認証は必要になりますか。

  • CD-Rに替えたらリカバリーできなくなってしまいました。

    富士通のデスクパワーを使っています。昨年末に内蔵式のCD-R/RWを購入してCD-ROMと交換をしました。ここまでは良くてCD-Rに焼いていましたが、先日エラーが頻発するのでリカバリーをしたところ、付属のリカバリーCDが認識してくれません。古いCD-ROMは捨ててしまいました。もうパソコンを取り替えるしか方法はないのでしょうか?

  • リカバリーCD

    富士通のリカバリーCDをオークションで、買おうっと思ってます。。   富士通のWindows 2000のリカバリーCDなんですけども、このリカバリーCD対応のPCが出るまえの、PCにリカバリーしようっと思ってます。無理でしょうか? リカバリーしようとしているPCは 富士通 FMV C5/665                  現在のOS Windows Me です。。

  • リカバリーCDが読めなくて困っています

    つい先日ノートパソコンのHDDが壊れてしまいました。 新しいHDDを購入し、xp(OEM版)をインストールしようとしました。 しかし、内蔵ドライブが壊れていたので、外付けのDVDドライブにて読ませようとしましたが、ドライブを認識してくれませんでした。 また、OEM版のため、MSのHPにあるxp HomeEditonの起動FDを当ててもリカバリーCDをよんでもらえませんでした。 OEM版には純正のxp HomeEditonを外部USB接続のCDドライブから読み込める起動FDなど存在するのでしょうか? どうにかしてリカバリーをする方法はありませんでしょうか。 【機種】NEC LaVieC LC550/5D BIOSのブートの中身は 内蔵HDD、内蔵CDドライブ、FDDとなっております。

  • win95/98のインストール

    FAT32でフォーマットしたハードディスクにwin95/98はインストールできますか?もし可能ならハードディスクの領域を分けず一つの領域の中にOSをインストールしたいと思っています。それと当方のパソコン富士通のFMVデスクパワーS(4)237なのですが(いまとなっては古い機種ですね(^_^.)OS95でリカバリーの度に起動ディスクから95をインストールしセットアップしてから98にアップグレード…ets この操作がわずらわしく思っています。いきなり98のインストールは可能なのでしょうか?もし可能ならどのタイミングで98OSのCDをセットすればいいのでしょうか?(OSは98の製品版があります)何分素人には分かり辛いところで。どなたか分かる方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。