• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複合機のプリンタについて

複合機のプリンタを買おうと思っています。欲しい機能はプリンタ、スキャナ、CDディスクに直接印字できる物です。本体価格、インクの維持費ができるだけ安く済む物が欲しいです。プリンタについてあまり詳しくないのでどなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts

インクの維持費を削減したいなら、CANONのMP700でしょうね。それが最も維持費は安くなります。 5色インクですからね。他社の製品は6色になるものや、一体型インクを使っているため高くなりますが、この製品は顔料系の黒(モノクロ印刷用)と写真カラー印刷用の4色染料インクの合計5色ですから、実質の印刷コストは他製品よりだいぶ低コストになります。 また、普通紙へのモノクロコピーの滲みもほとんどなくくっきりした印刷が可能です。 写真は、6色に比べると多少階調能力に欠けますが、多くの人は満足できるレベルでしょう。 もちろん、CD-R/DVD-Rレーベル印刷は可能。ソフトウェア退色補正、コピーも可能で、さらに標準で自動両面コピー、マルチペーパハンドリングに対応します。至れり尽くせりの機能で、本体価格は2万円台後半から3万円台前半。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hi-man

維持費、購入価格は解かりませんが、自分がほしい(お金に 余裕があったら)のがエプソンPM‐A900です。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma900/pma9001.htm