• ベストアンサー

夢の音楽再生ソフト

私はギターを弾く者ですが、以下の様な夢の音楽再生ソフトを探しています。「そんな虫のいいソフトは無いだろ」と笑われるのを覚悟のうえ質問させていただきます。 基本的には音楽再生ソフトであり、リニアタイムで以下の様なエフェクト機能を持つ物。 1,keyチェンジャー(カラオケでおなじみ) 2,再生スピードコントロール 3,ピッチコントローラー 4,指定した所をリピート再生 要するにリフレコーダーの様な機能を持つソフト どうか情報を教えて下さい。もしソフト開発の方がいらっしゃいましたら検討して頂けないでしょうか。 きっと売れると思うんですけど、、、

  • vw411
  • お礼率91% (246/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.2

探してみました。 VECTORと言うサイトには色々なソフトがあり、 ダウンロードして来ることが出来ます。 Dolphin Song 8音同時WAV再生+再生速度リアルタイム変更のできるフレーズシンクロマシン的サンプラー http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076145.html ピッチシフターに付いては記述がありません。 後、今僕が欲しいのは、RolandのU-8と言う機械。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html おっと、こんな製品もありやしたぜ、旦那。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/GuitarTracks.html これも欲しいですねー。 要するにギターフレーズのコピーに利用したいんでしょ? 上のDolphin Songと交互に利用すれば、如何ですかな?

vw411
質問者

お礼

どうもcricket様 Doliphin Songを試してみましたが、再生スピードを変えると音程まで連動して変わってしまい私の目的には、使えませんでした。やはり夢は、夢なのか、と半ばあきらめかけていたところ、はやききスタジオhttp://www.arcadia.hearty.co.jp/_cosmos/frame5.html というソフトをある方から紹介していただきこれがほぼ90%私の求めるソフトに近かったので、一応参考までに報告させていただきます。 有り難うございました。又よろしくお願いします。

vw411
質問者

補足

素早い応答有り難うございます。cricket様 早速dolphinをDLしてみましたが、起動につまずいております。もうちょっとがんばってみます。 そうです、再生速度リアルタイム変更はフレーズのコピーのため、おそらくこれはdolphinがやってくれそうです。 ピッチチェンジはもちろんA=440hzとは限らないから、 まあそれはともかくとしてもkeyチェンジャーは、いろいろなkeyですぐ対応できるように練習したいので欲しいんですけどね。そうですねRolandは、ゆだれたらたらですね。 僕もデジタルMTRは、ほしーよー。できれば上級機のハードディスク内蔵のやつの方が機動性があっていいかも。 すいません話が横道にそれました。これを呼んでくれている山の音楽家のみなさん、もしkeyチェンジャーのソフト の情報をお持ちでしたらお教え下さい。

その他の回答 (1)

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

それって機種を問わず、なんですか? あと・・・・"リアルタイム"ですよ。 開発者に検討願うにしても自分の利用環境はせめて 提示したほうが良いですよ。(WinとかMacとか)

vw411
質問者

補足

早速の応答有り難うございます。すいません書き忘れてました。私はWin98SEを使っています。 そうなんです。リアルタイムって所がみそでありまして。たとえばCDとか再生しながら(その音を聞きながら)ボリュームを変えるように、keyやスピードやピッチを変えられたら良いなあと思うのですが。やっぱ虫が良すぎますかねえ。それとも技術的にむちゃな話なのでしょうか? 引き続きアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 音楽の再生ソフト

    BGM用として使用していたCDチェンジャーが故障してしまいました。そこで、自分のPCでBGMを流したいのですが、タイマーで再生&停止(例えば午前9:00に音楽がスタートし、午後5時にストップする)ようなメディアプレイヤーはありますか?もし、ご存知の方がいましたらご教授願えませんか?

  • windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けない。

    windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けないのですがどうしてでしょうか? ちなみに車用のCDチェンジャーです。 買ってきたCDは聞けるのでCDチェンジャーは壊れてないとおもうのですが教えてください。

  • 音楽再生ソフト

    パソコンで音楽を楽しみたいのですが、再生ソフトを選ぶのに悩んでいます。 基本はCDから落としてきたり、インターネット上から落としてきたりしたものを聴こうと考えています。 音楽再生ソフトで、「これが使いやすいよ」とか「これにはこんな機能がついてるからイイ」とかあったら教えてください。

  • フリーのピッチチェンジャーソフトについて

    Windowsで手軽に使える無料もしくは格安のピッチチェンジャーや速度を変えるソフトってないんでしょうか?使用しているのはWinXP,IE6です。ダンス音楽のためにCDでパソコンに取り入れた音楽の速さやピッチを変えて、またCDに落として使いたいと思ってます。もしご存知でしたら教えてください。

  • 初めて携帯音楽プレーヤーを買おうとしています。

    初めて携帯音楽プレーヤーを買おうとしています。 音質は好みがありそうなので、店頭で視聴してみたいと思いますが、細かい機能がカタログや店員説明では分からず、なかなか決められません。 一応、iPod nano か、ソニー(NW-X1050)辺りを考えています。 利用ケースとしては、主にクルマ(カーステレオのCDチェンジャー代わり)、時々 電車で聴く感じです。 自宅ではiPodドックのあるステレオに繋ぎ、やはりCDチェンジャーのように聴ければと考えています。 そこで、例えば次のような機能が揃ってるものはありますか? ・ カーステレオにAUX接続出来る (FMトランスミッターでなくライン出力したい) ・ 再生範囲を指定したり、リストがいろいろ使える   例えば、10つのCDアルバムをそれぞれフォルダとして保存しておいて、            - 2つ目と5つ目のフォルダだけを再生する。            - それぞれの中から選曲したリストを作る。 ・ 音楽ファイルの音量がバラバラでも、再生時に一定レベルにしてくれる ・ 語学学習用に再生スピードを変えられる また他に、便利な機能、選ぶポイントなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽再生ソフトについて

    今WMPとRealPlayerを併用しています。でも最近、ギターの練習の関係で、音楽(または動画)のある特定の部分だけをループ再生できるソフトが欲しいと思っています。WMPにはそんな機能は見当たらなく、Real Playerは Plus にしたらはもしや出来るかも。でもHPではそれについては言及してないから分かりません。それで、どなたか、そんな機能のついた再生ソフトご存知ないでしょうか?QuickTimeProだったらそれができるので、今のところお金払ってアップグレードしようかと思ってるのですが、Windowsを使ってるので、微妙に不安です。Macじゃなくても同じでしょうか。何かご存知のかたお願いします。

  • DVDが再生できるフリーソフトで?

    DVDが再生できるフリーソフトを探しています。 その条件ですが、以下の通りです。 1・チャプターが連続再生出来ること(リピート機能) 2・音声は、英語のみで、字幕が英語と日本が自動で交互に切り替わること 3・操作が簡単なこと です。 何がしたいのかと言うと、英会話を覚えたいです。 上記のような機能があると便利だと思います。 どなたか、このような機能が出来るフリーのプレーヤーをご存知ないでしょうか?

  • ソニーのオーディオ!

    現在 ソニーのFM飛ばしのCDチェンジャーを使いパイオニアのデッキで受信して聞いているのですが そのパイオニアのデッキでCDを再生するとやはりFMとばしでは差が歴然です そこで普通のCDチェンジャーにしたいのですが あいにくパイオニアのデッキではCDコントロール機能はついていません、ので ソニーFM飛ばしのチェンジャーとCDコントロール機能のついたソニーのデッキを購入してFMではなくコード(?)で音楽を聴きたいのです チェンジャーはソニーコンパクトチェンジャーシステム CDX-525RF です 可能でしょうか??

  • 本格的なボイスチェンジャー

    私は男なのですがこの頃家でフリーソフトのボイスチェンジャーで女声にしてカラオケを歌うのにはまっています ですがやはりフリーソフトだけあって声が機械音のように感じるのでお金がかかってもいいから本格的なボイスチェンジャーほしいと思うようになりました いいボイスチェンジャーを知っている方はぜひ教えてください

  • 音楽再生ソフト

    音楽再生ソフト探してますっ 今使ってるのはウィンドウズメディアプレーヤーです。 けど、あんま好きじゃないんですよね。 以前使ってのは東芝さんのオーディオマネージャーで、あれは好きでした。 でもデータ壊れてしまって削除してまたPCにソフトを落とそうとしたらCDロムが見つからない。。。しかもそれが入ってるヤツだけ。。(死) てなかんじで、新しいのが欲しいです。 使ってるOSはウィンドウズME。 希望としてはかわいいやつ且つシンプル。(かわいいアイコンて意味で) 欲しい機能は自分でお気に入りリスト作れるやつ。 MP3、CD再生可能。 ビデオももちろん再生可能で。 こんな感じのソフトでオススメがあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう