• ベストアンサー

よく唸るのですが(2ヶ月の男の子)

niraの回答

• nira
回答No.2

s13さん、はじめまして。 3歳3ヶ月&3ヶ月の女の子の母親です。 お子さんはまだ小さいので、腹圧を上手にかけられないのでしょう。 だから、本当はうんちをしたいのに、あいにく出るのはおならだけ・・・ となるのでは?(笑) 便秘をしていなければ、特に問題はないでしょう。 上の娘も3年前はおなじようなことをしていましたよ。 目的はやはりうんちだったようです。 下の娘もようやく上手にいきめるようになってきましたが、 それでもまだまだ「空振り」も多いです。 それにしても、一生懸命「うーん」をしている姿って、とっても可愛いですよね~。