• ベストアンサー

よく唸るのですが(2ヶ月の男の子)

niraの回答

  • nira
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

s13さん、はじめまして。 3歳3ヶ月&3ヶ月の女の子の母親です。 お子さんはまだ小さいので、腹圧を上手にかけられないのでしょう。 だから、本当はうんちをしたいのに、あいにく出るのはおならだけ・・・ となるのでは?(笑) 便秘をしていなければ、特に問題はないでしょう。 上の娘も3年前はおなじようなことをしていましたよ。 目的はやはりうんちだったようです。 下の娘もようやく上手にいきめるようになってきましたが、 それでもまだまだ「空振り」も多いです。 それにしても、一生懸命「うーん」をしている姿って、とっても可愛いですよね~。

関連するQ&A

  • お尻が男の子みたい

    私は胸はそこそこある方だとは思うのですが、 おケツ(お尻)の肉があんまりなくって・・ ペタンという感じではなくって、男の子のおケツの様に 脚の付け根にタプッとちょっと肉がついたみたいな感じなんです。 女の子っぽい丸っぽいお尻じゃないから いっつもバックの目が気になります…。 立って脚を開いたらお尻がなくなります; 何か運動をすればいいとかありますか? また、将来お尻の豊凶手術?みたいなものを 受けたりする事は出来るのでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 先生に90%男の子と言われたら確実ですよね?

    先日(20週目)で病院の検診に行き、お腹からのエコーをしてもらいました。 母親の私が内診時に内診台にすわり足を広げている格好ってありますよね。(お腹からのエコーではなく)その格好をお尻の方から見た感じのエコー画像が見られたのですが、足を大きく開きその足と足の間にまんまるのものが2つ見えました。その瞬間「タマタマだ!男の子だ!」と思いました。 先生に聞いた所「90%男の子ですね。これが○○でこれが××です」(○と×の個所は何て言ったの聞きもれてしまったのですが・・・)と説明されました。 先生が90%と言ったら確実に男の子だと信じてもいいですよね? 名前を考えたりベビー用品を考えたりするのに、男の子か女の子かはっきり知りたいと思っています。 100%ではないので産まれるるまでわからないというのはわかっているのですが、男の子だと思ってしまっていいかなと質問したくなりました。 何でもいいのでご意見宜しくお願いします。

  • 五ヶ月の赤ちゃんの寝入りについて

    五ヶ月半になる男の子の赤ちゃんですが、最近寝入りや寝起きに、足を何度も高くあげてはバタンと下ろすのを繰り返します。両足をお尻を持ち上げて振り上げます。 三ヶ月のころ、寝入りのビクつきが激しく脳波の検査を受けましたが異常はありませんでした。 最近このビクつきは少なくなったのですが、あまりにも何度も足を振り上げるので、気になっています。同じようなことがあったお子さんをお持ちの方はおられますか?自然に落ち着くのでしょうか? それと、もうひとつ気になることごあるのですが、ここ最近変な声をだすんです(>_<)映画の呪怨のような、「あー」に濁点をつけたような、喉の奥から声をだす感じです。これは、声をだすのを楽しんでいるのでしょうか? はじめての子育てで、不安なことばかりです。些細なことでもいいので、教えてください。

  • これは坐骨神経痛と関係がある可能性はあるでしょうか

    寝ているときに仰向けになるのでお尻が下になりますが、お尻の辺りが痛い(両方わずらってますが寝てるときなどは左が主に痛い)です。お尻を浮かせたり横にすると痛まないです。身体を2本の足で立たせているときも痛みは殆どないです。これは坐骨神経痛と関係はありますか?以前に、足の付け根付近が少しですが痛み出し整形外科に行ったら、股関節の周辺の筋肉が弱っているから鍛えろと言われたことがあります。整形外科に行ってたときは股関節の周辺の筋肉だかが炎症を起こしているとのことでした。レントゲンを取りましたが骨には異常がなくレントゲンを見る限りでは問題ないとのことでした。でも今は、その頃の少しの痛みが増幅された感じで寝てるときも痛いです。

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 三歳半の男の子、まだウンチをトイレでできません・・・

    三歳半の男の子、まだウンチをトイレでできません・・・ オシッコはちゃんとできるのに、ウンチになるとオムツに自分で履き替えて、オムツにウンチをしてしまいます。どうしても、トイレでウンチをすることが嫌みたいです。何度も座らせてみたのですが、「出ない」と言ってすぐにトイレから出てきてしまい、オムツを一時的に履きます。 ゆっくりトイレで一緒に過ごす、おまるに座ってみる、しまじろうがウンチをトイレでしているビデオを見せる等いろいろしているのですが、どうしてもダメです。何度かオムツを隠してみたのですが、無いと知るとひたすら我慢・・・一日2~3回必ずウンチをする子が、3日も出なかったので、根負けしてしまいました・・・。 神経質で恥ずかしがり屋な子供なので、ウンチに抵抗感があるみたいです。(って、オムツにウンチをして、お尻を拭いてもらう方が恥ずかしそうだけど・・・) 一体どうすれば、乗り越えることができるでしょうか?(トイレを怖がってはいません。一人で遊びに入るくらいです。) アドバイスをお願いします。

  • 2歳4ヶ月の男の子

    5歳2ヶ月(幼稚園年中)と2歳4ヶ月の兄弟が居て、弟について質問です。 1歳9ヶ月位の頃からお友達や兄等に噛みつく癖があり、常に見張り言い聞かせて来たのですが一向に治まりません。 兄に対しては噛まなくなったのですが、よく遊ぶお友達の大人しい男の子を特に敵視してるのか噛みつきます。 噛むタイミングとしては、おもちゃの取り合い、遊びの邪魔された等のトラブルだったり、じゃれあってる延長線上に噛みつきがあったり。 しかも甘噛みのレベルではなく、歯型くっきりつく位強く噛みつきます。 先日は1歳半のお友達の妹を噛んでしまいました。 その子にすごく興味があるのか「赤ちゃん赤ちゃん」と言っては近づき抱きついたりするのですが、すごい力で抱きしめたり、つねったり、挙げ句の果てには噛みついたり、、、、 どうしたらこの噛み癖をやめさせる事ができるのでしょうか それと自宅にお友達を入れることを異常に嫌がります。 たまたま届け物等で門の所で会う位でも「○○の家に入っちゃダメ~」と怒ったり、道端でお友達と会い挨拶した後たまたま向かう先が自宅の方で一緒だったりしても「あの人○○の家に来るの?ダメ~」と怒ります。 お友達の家には喜んで行くのに なので、なかなかお友達は呼べないのですが、ママ友が用事があり仕方なく子供を預かったりしなくてはいけない場合や、たまには家で遊ぼうとお友達をご招待した時は、自宅での息子は普段より倍凶暴になるのでおちおちトイレにも行けません。 これは一体なぜなんでしょうか、、、 どうしたら噛む叩くつねるのをなくせるか、そして自宅でお友達と平和に遊べるようになるのでしょうか。 もちろん子供同士のケンカは必要な事だと思いますが、ケガをさせるのはよくない事なので1日でも早く良くなる方法が知りたいです。 どんな回答でもいいのでみなさんのご意見を聞かせて下さい よろしくお願いいたします。

  • 3歳6ヶ月の子 意地でもトイレでウンチしません

    本当に悩んでいます。 姉の子供なのですが現在3歳6ヶ月男の子です。 その子が意地でもトイレでウンチをしないんです。 姉は7歳の男の子とその子、現在妊娠8ヶ月目です。 その子はもっと小さいときから頑固で、嫌と思ったことは、どーしても何が何でも拒否します。 親・祖母・私が優しく説得しようとも、そこから1歩たりとも動きません。(トイレだけに限らず) トイレ以外で頑固なのはいいんですが、ウンチだけはトイレでしてほしいんです。 おしっこはちゃんとトイレでします。 生い立ち?を言うと その子は未熟児で産まれて、姉は未熟児ということで色々心配していたんです。 大丈夫とみんなも言っていたのですが、足が極度のエックス脚(走ってたら自分の足に引っかかりこけます)、言葉が遅い(前子育て相談ので現在2歳半ほどの言語状態といわれたそうです)、自分で一切ゴハンを食べようとしない、などがあり、結構前からずっと姉はイライラしていたんです。 ゴハンは今でも自分で食べようとしません。 お話しも発音を上手く出来ないようで、何を言っているのか分からなく、もう3歳半なのに…ともどかしくなるそうです。 ゴハンやトイレのこと等を注意した時は「うん、ううん」すら言わなく何を考えてるか分からないようです。どんなに優しく言っても無表情のまま返答してくれないんです。 それで半年ほど前から、市運営言葉の子育てセンターに通っています。 そういうのの積み重ねでずっとずっとストレスが溜まってきたようなんです。 前まで私達は姉の接し方に問題があるんじゃないか?と思っていたのですが、日に日に見る度に姉だけの問題ではないのかなと思ってきました。 姉はとりあえずトイレだけしてほしいと言っています。 便通は3~4日に1度でて(ヨーグルトなどを食べてもこの周期です)この子は特に排泄物が臭いです。そしてねっとりしています。 またウンチをしたというイライラでお腹が張り、その状態でお尻を拭きウンザリしています。 1度うんちをパンツでしても替えなかったそうなんです。 そしたら自分も気持ち悪いし、トイレでしなアカンと思うやろなという狙いで。 駄目でした。全然気にせずそのまま寝転がったりして、かえって部屋中に悪臭がたちこめ、お尻にこびり付き処理が大変だったようです。 もうすぐ赤ちゃんも産まれます。産まれたらもっと大変になります。 どうしても頑固な子、どうしたらトイレでしてもらえるでしょうか?! 何か方法があったら教えてください! もう全部が悪循環で姉も子供もとても可哀想です。どうか宜しくお願いします!!

  • 3歳の男の子のプレゼント(予算2千円以内)

    お世話になります。 私は、3歳2ケ月の娘がいるママさんです。 娘のお友達で、11月で3歳のお誕生日を迎える男の子の友達がいます。 娘のお誕生日の時は、シナモンロールのパンツをもらいました。 ちょうど、トイレトレーニングが完了した時期だったので、シナモンロールのパンツは、娘も大喜びでした。 私も、そのようなものを、お友達の男の子のお誕生日に贈りたいのですが、何が喜ばれると思いますか? お友達の男の子は、トーマスやプラレールなどの乗り物系が大好きです。 高い物だと、逆に気を使わせると思うので、予算は、2千円以内ぐらいで、何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • もし人間が・・・

    人間はおならはお尻から出ますが、もし目や鼻や耳からおならが出るような構造だったらどう思いますか? 手や足、背中から出るものだったらどう思いますか? なぜ、音が「ブー」というのでしょうか? みなさんは全濁音の「ブー」と半濁音ではどう違うと思いますか? 「屁」と言いますか?「おなら」と言いますか?「プー」と言いますか? 特に女性の方に回答をお願いします。 男性でも歓迎です。

専門家に質問してみよう