• 締切済み

このセリフは彼女いるってこと?

20代前半、女性です。 いま気になる人(30才、男性)がいます。 なかなか彼女がいるのか聞けずにいたのですが、この前たまたま結婚の話になり、 「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」 って言ってました。ちなみに彼はまだ結婚したいとは思ってないと言っていました。 なんとなく私は、この人には彼女いるんだな・・って思っちゃったのですが、どう思いますか?頑張って彼女になりたいです。    おねがいします☆

  • pezzz
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

回答No.4

pezzzさん、こんにちは。 >「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」 これは、友達の話であって、結婚したいと言っている友達ほどフリーなんだよね、 僕は結婚自体まだまだしたくないけどね・・ みたいな感じで話しているのではないかと思います。 僕は反対に彼女がいるから結婚はまだしたくないんだよね、 という風には続かないと思います。 結婚の話題もでたくらいですから、そこですかさず 「そうなんだ~。じゃあ、○○さんは彼女いてるんですか??」 と、聞いちゃったらよかったですね。 あまり意識しすぎないで、今度聞いてみてはどうでしょう。 「いないよ」ってことだったら、立候補してみてもいいかも。 ご参考になればうれしいです。

pezzz
質問者

お礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。 もしも、自分が興味のない子から、彼女いるの?等、質問攻めにあったらどう思いますか?こいつもしかして自分に気があるのか?って思います?その時ってうれしいのでしょうか、うざいのでしょうか・・またまたいろいろ考えちゃいます・・・。

  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

そのセリフだけで彼女いる、いないって分からないですよね。 彼女がいても言う人もいるし、いなくても言う人もいます。 ちょっとした言葉で自分なりの判断を下すって間違ってると思います。 ここで彼女がいるんだって思うと終わっちゃいますからね。 単純に軽く彼女とかいるの?って聞いてみればいいんじゃないですか?それができなければ友達から聞いてもらうとか。

pezzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかその言葉に余裕を感じて、「おれはいるけどね」って続いてるように思ってしまいました。。。 やっぱり私は妄想しすぎ!?勇気をだして次回きいてみようかなって思えてきました。

回答No.2

こんばんは。HN/ユキ(22)です。 いや…拝見して、私的には…いないのでは?と思ったのですが。 どっちにしても、その男性も結婚を少しは意識してそう…と感じました。 しないにしても興味アリ!? 彼女がいたとしても彼女になりたいですか?(^-^) 様子を伺いつつ、相手に「好きだ!」と言わせたいですよね♪ 頑張って下さいねvv

pezzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がいたとしても、私の興味を持ってくれないかなーと思います。。どうにかして向こうからメルアドおしえてって言わせたいです!

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

深読みしすぎでは?? >「友達で結婚したいって騒いでるやつに限って彼女いないんだよね。ははは」 の一言だけで彼女がいると決めちゃうことないと思いますよ。 単なる言葉のあやでしょう。 もう少し様子を探ってみてはどうですか?

pezzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか意識すればするほど、積極的になれなくていろいろ考えてしまいます・・・。

関連するQ&A

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 一人で生きていける男性攻略法

    こんばんは。30代前半女性です。 先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4760713.html 私が今片思いしている男性(同じく30代前半)は、何でも自分一人で出来る人です。 料理も洗濯も家事も全部一人で出来る(もしかしたら私よりも料理上手かも)、 風邪なんかを引いたとしても人に頼ることを必要と感じない、 もちろん彼女がいる必要性がない、趣味もあるのでその方が一人でのびのび暮らせるし 遊べる仲の良い男友達もいるので、彼女が全く欲しくないとは言わないけれど いなくっても特に寂しくないので焦ってまで欲しいとも思わない。 当然結婚願望も全く無い。 以上のようなことを、私が彼に告白をする前ですが、飲み会で人に言っていたのを聞いていました。 最近このような男性(女性も?)が多いと聞きましたが・・・。 このような男性を攻略する方法って、無いのでしょうか? なんだかあまりにも彼の壁が高すぎる気がして、 たまにいくら私が足掻いて頑張っても無理なんじゃないだろうかと思う事もあります。 このような男性について何かアドバイスあれば、教えてください。 もちろん男性からの、『自分も彼と同じだ』と言うようなご意見でも構いません。 いったい何処から攻めて(?というのも変ですが)行けばいいのでしょうか? ちなみに私自身の結婚願望としては、いい人がいれば付き合ってみて 合えば結婚してもいいカナと言う感じです。 でも結婚相談所などに話する程結婚したいとは思っていませんし、 結婚したい、という意思を持って近付いてくる男性は何となく避けてしまう・・・と言う感じです。 ハッキリ言って、まだあまりリアルな結婚願望はないので、彼ともそんな風になりたいとは今は思っていません。 (向こうは私に対して、年齢的にも結婚とか考えてると思ってるかもしれませんが) よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 同性 セフレ 結婚

    同性(女性)のめちゃくちゃ歳上の セフレのかたに 自分が数年間喧嘩と仲直り繰り返してるなんやかんや仲いい友達(男性 ひと回りぐらい上)の話しを流れでしたら、 そこからなにかあると「その男性と結婚しなよ」と言われるようになってしまったのですが ちょっとショックなのですが これはどういった心理から言ってるのでしょうか? ちなみ自分は22歳で 相手の方は50代前半の方です ちなみそのひとからは「結婚相手見つけるまではわたしとだけ(そういう行為を)して」と言われてます。 できればおなじ50代ぐらいの女性の方から意見を貰えると嬉しいです。

  • 30代前半、出会いのパーティ一人参加

    33歳女性です。友達の恋愛を応援して手伝って結婚までこぎつかせたのが6組。みんなに恋の天使だねと言われます。だけど私に恋の天使をしてくれる人はいません。もちろん友達の為にした事だから見返りは求めてなかったけど、友達の中で一人だけ独身となった今、とても複雑な気持ちで涙でそうです。みんな結婚して遊ぶ友達すら殆どいません。 私も早くいい旦那さん(その前に彼氏)を見つけたい!でもみんな片付いて紹介話もしてくれないので(寂しい。。)何とか自分で見つけに行かなきゃ!とかなり勇気を出して一人でパーティーに参加しました。 今まで3回行きましたが、始まるまではきまづいものの壁の花にならずに済んで楽しかったのですが、毎回遭遇した男性がいたので今回も行くのに躊躇してしまいます。また30代前半の女性が一人で何回もこういうところに足を運んでいるのは滑稽でしょうか?20代~30代前半のパーティですが、一人で来てる人は少なかった気がします。でも足踏みしてても始まらないし、どうしたらいいかとあーだこーだと悶々としています。どなたかこんな私にいい知恵やアドバイスをお願いします。

  • 30代前半の男性の結婚観は?

    30代前半の男性の結婚観は? 付き合って一年近くの30代前半の彼氏がいます。 私も30代前半です。 最近、私にも結婚願望が出てきました。また、今の彼氏となら、結婚して二人で暮らしていくとこが想像できます。 でも結婚や将来の話が全然出ません…。 ゴールデンウィークの話をしたりはするので、半年先の話はしても五年、十年後の話はしないといったところです。 だから、私のことを嫌いではないと思うのですが…。 このまま今の彼氏と付き合っていても、結婚はあるのかないのか、付き合って一年を迎えるにあたって気になってきました。 黙ってあとしばらく様子を見ながら付き合うか、結婚までいかなくても将来のことを考えているのか聞いた方がいいのか、悩んでいます。 私も一応女性なので、できれば結婚の話は彼氏からして欲しいです。 ちなみに彼氏は結婚しない主義ではないです(友人時代に聞きました)。 ご意見聞かせてください。

  • こういう女性ってどう思いますか?

    私は今まで男性と付き合ったことがないし、男友達と呼ぶほど仲が良い人もいません。 もちろん、話したりメールしたりはありますが、男の子と2人で遊びに行ったりとかはないです。 もともとそういうタイプではないし、これまでの自分の環境とかで(女子校とかではないですけど) 長い付き合いの人もいないんです。ちなみに年齢は20代前半です。 ちなみに自分ではこれをそんなに気にしたことはありません。 男性から見てこういう女性ってどう思いますか? どうも思いませんか?変に思ったりとかはしないでしょうか? 女性の方は、男友達がいるとか、いない方はなんでいないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • くさいセリフを言ってくる男性

    職場の男性が最近よくくさいセリフを言ってきます 彼が既婚かどうかは分かりませんが おそらく40代だと思われます 私はそういうくさいセリフに慣れていないので反応の仕方が分からず少し困っています… くさいセリフというのは「君の瞳が云々」とか「早く会いたかった」とか…その人の外見からは想像もつかないような言葉ばかりです ニコニコしながら言ってくるので からかわれている感じもしますし正直いい気がしません 私は20代前半なので本気で口説くこともないだろうと思うのです この男性の意図が全く分からないのですが 皆さんはどう思われますか? またどう接していけばよいでしょうか ご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 初対面で気になるところは?

    30代後半から40代前半くらいの独身男性の方へお聞きしたいのですが・・。 お見合いや紹介で女性と出会う時、この人とは結婚してやっていけるかということを考えると思いますが、具体的に女性のどんな部分を気にして見ていますか? 人それぞれのご意見があると思いますので、できるだけたくさんの方の話を聞きたいです。

  • 告白の返事

    何度か質問させて頂いています。 片思いをしていた彼に告白をしたのですが、「今すぐ付き合うとは言えないけど、考えて行きたいと思ってる」と言われ、「自分にも好きな人がいるけど、相手はもう結婚してしまって子供もいるから、このままではいけないと思ってる。それがあるから、今は女として見れない。頭の中がぐちゃぐちゃになってるから整理したいんだ…でも、○○さんと話してると楽しいし、これからも仲良くしたいと思ってるから考える。ゆっくり行こう」と言われました。 これは「振られた」と言うよりも、「一度断るけど保留」ということでしょうか? その後、2人でお互いのことを話し、以前よりも彼と仲良くなれた気がしました。 男友達には、「もうお互いいい年なんだから(30代前半)、そんな奴やめとけ。時間と労力の無駄。だから俺が言った奴にすれば良かったのに(紹介を断った)」と言われ、別の男友達には、「黙っておまえと付き合うこともできたのにそれをしなかったんだから誠実だし、多分その言い方だと長い間相手に片思いしてたみたいだから一途だと思うし、付き合ったら大切にしてもらえると思うよ。彼が不倫しているわけじゃないなら、頑張ればいいと思うけど」と言われました。 私も年齢が気になるところですが、一度好きになった相手を簡単には諦め切れないので頑張りたいと思っています。 そこで男性にお聞きしたいのですが、今まで「女性として意識していなかった人」を、意識し始めた事はありますか? それはどのようなきっかけでしょうか? 逆に、好きな男性に今までは女性として意識されていなかったけど、意識されてる?と感じたことがある方はいますか?