• ベストアンサー

虫歯にならないための方法は?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.4

効いただけの話なので、本当かどうかは分からないのですが・・・既に大きくなられているようなので、今更言っても遅いかも知れませんが、小さい頃口移しで食べ物をを与えるときに、親が持っている虫歯の菌を感染させてしまうのが、幼少期の虫歯の原因だと聞いたことがあります。 その話をしてくれた人の親御さんは、それを実践して、その息子さんには全く虫歯が無いそうです(28年間、虫歯知らず)。たまたまその人だけかも知れないのですが・・・・。そう言う話しもあるようです。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m 虫歯のない人うらやましいです。(^_^) 子供の仕上げに力を入れます。