• ベストアンサー

windows updateのダウンロードが失敗します。

windows updateの更新のダウンロードが18個ぐらいあるのですがいつもダウンロードが失敗し更新ができません。 Nortonをきったりして試しましたがうまくいきません。 何が原因でしょうか。 FMV BIBLO NB90J/T を使用しています。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

解答には、もうちょっと詳しく環境をしる必要性があります。以下のことをお教えください。 一、ネットにはどのように接続しているか?(ルーターなどの使用をしているか?) 2、XPにはサービスパック1、と2が現状にはあります。どちらですか? 3、ノートンのUPデートはできてるか? 4.なぜ?アップデートが必要か?(sp1の場合sp2にする必要はまったくありません。) 以上のことをよろしくお願いします。 また、WINDOWSアップデートをしたところで、ノートンインターネットセキュリティーがはいっているなら、ドライバーの更新以外はする必要性がないと思います。 また、ノートンがはいっていたら、過度のPCの使用をしないかぎりアップデートの必要はあまりありません。 パソコンが遅くなる原因の一つです。アップデートは選択をして、必要なものを必要なだけ入れることが望ましいです。

yabunaisya2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘の部分を補足させていただきます。 1会社の有線LANで接続しており、ルーターは介してい ません(プロキシを使っています)。 2サービスパックの1と2のどちらが入っているかわか りませんが、優先度の高い更新プログラムの中にサ ービスパック2が入っていましたのでサービスパック 1がもともと入ってるのではないかと思います。  (どちらが入っているか確認の仕方を教えていただ けるとうれしいです)  3できます 4以前ウイルスの被害に会社の複数のPCが会い、まめ にupdateするよう指示が出ていますので盲目的に   updateしています。特に今回新しいPCを購入しまし たので更新の量も多いみたいです。 よろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

回答No.3

報告ありがとうございます。 プロキシを使わないでネットワークに接続してください。 プロキシを通すとUPデートできないこともあると思います。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

[win] Windows Update トラブルと解決策 参考に

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在1つ1つ原因の究明中です。

関連するQ&A

  • windows updateでダウンロードの後

    Windows Update をかけたところファイルはダウンロードしたのですが、セキュリティの更新プログラムがインストール失敗となってしまいます。 何が原因でしょうか? OSは、XPsp2ですが、XP Homeからのアップグレードです。

  • windows update の失敗が続いています

    約2週間くらい前のWindows Update(自動更新)に失敗してから、そのプログラムの更新ができません。 プログラムのダウンロードまではうまくいきます。しかし、インストールが出来ません。 Windows Update.logのエラー番号は0x80070643です。 OSはXPです。 他の方の質問で参考になりそうなものもあったのですが、PCに詳しくなく、途中でわからなくなってしまいました(;_;) どなたかお解かりの方、お手数ですが教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • Windows Updateに失敗してしまう

    Windows XP Professional SP2(もちろん正規品)を使っています。 最近OSを上書きインストールしたのですが、Windows Update(またはMicrosoft Update)に失敗するようになってしまいました。 IEでUpdateページを開き、高速インストールをクリックして必要なソフトウェアを探し、新しいウィンドウが立ち上がり、 ダウンロードを完了するところまではいいのですが、インストールができません。 80個以上の更新が溜まっていたのですが、速攻ですべてのインストールに失敗します。 最初の一つ目はどうかわかりませんが、二つ目以降の更新はおそらく試しもしないで失敗しています。 一気にズラーっと、失敗した更新が表示されます。 数が多すぎてだめなのかと思い、カスタムインストールで一つだけ選んでやっても失敗します。 欠陥があるまま使用するのは危険だと思ったので、失敗したファイルをいちいち検索してセットアップファイルをダウンロードしてすべてインストールしました。 おそらく100くらいの更新ファイル(KB~というやつ)をダウンロードしたと思います。 それでもまだ失敗します。 とりあえず現在はすべき更新はないのですが、更新が出る度にこんな風にインストールするのはとても耐えきれません。 ちなみに、アンチウイルスソフトウェアはウイルスキラーゼロというやつを使っています。 何か影響があるのかと思い、アンインストールしてWindows Updateを試みましたが、変わらないため、今はまたインストールしてあります。 発売元のイーフロンティアのページには特に参考になる情報はありませんでした。 パソコンのスペック(あまり関係ないと思いますが)は OS:Microsoft Windows XP Professional SP2 (Upgrade版:Win98SEから) CPU:Celeron 1.3GHz HDD:60GB(7200rpm) メモリ:256MB ブラウザ:Internet Explorer 7 その他:Windows Media Player 11 :ウイルスキラーゼロ(イーフロンティア) :自動更新ON 上書きインストールする以前は問題なく更新できていました。 読みにくい文章で申し訳ありません。どなたかよろしくお願いします。

  • windows update が失敗する。

    マシンが、頻繁にフリーズするようになってしまったので、OS(windows7)を入れ直しました。そして、windowsの更新をしていました。、はじめのうちは、問題無く成功してました。 しかしwindows再びがフリーズするようになって、DELLに修理に出したら、マザーボードとビデオカードが原因とのことで、交換した旨、修理伝票に書いてありました。 ハードディスクは交換していないので、引き続きwindows updateをやろうとしたら、何度やっても失敗するのです。 やはり、もう一度OS入れ直しした方が良いでしょうか、それとも何か他に原因があるのあるのでしょうか。 マシンは、 DELL XPS 435T9000 CPUはi7エクストリームエディション windouws7はultimeteです。 セキュリティシステムに ノートン360v.5.0を入れています。

  • Windows Updateでの失敗

    宜しくお願いいたします。 過去の回答を参考にしてみたのですが、私のPCでは今だ失敗してしまうので、ご質問させていただきます。 まず、症状としましてWindows Updateが失敗します。 経緯なのですが、ダウンロードの段階で失敗してしまいます。 その為、過去のものよりMICROSOFTから直接EXEファイルをダウンロードし実行してみたのですが、「インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません」というエラーが返されました。 マイコンピュータのプロパティ画面では、XP SP1の適応になっております。 どうすればアップデートできるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 5月のWindows Update が失敗します。

    5月のWindows Update が失敗します。 先月までのUPDATEは、同じ環境で失敗したことは有りませんでした。 「更新が失敗しました」なので  OSを再起動して再度 「利用可能な更新プログラム」をダウンロードしてインストールしようとしますが 候補に上がる3つの更新全てで 「更新プログラムのダウンロードに問題が発生しています。」 「デバイスを再起動すると解決する場合があります。」 となり、またOSを再起動しても同じ状況です。 ウイルス対策ソフトはDefenderだけで他のソフトはインストールしていません。 エラーコード等は出ていません。

  • windows Updateが出来ない:失敗する。

    windows7 ですが更新プログラムを自動的にダウンロードし インスト-ルはシャットダウン時自動でとWindows Updateの 2方法で毎回やっていますが 2010年10月から失敗の 連続で今日に至っています。 この間これが原因なのか PC立ち上げ時 約9分かかります。 2014年5月10日からは”更新プロラムを確認するが、 ダウンロードとインスト-ルはしていません。 PC立ち上げは約1分です。(気分がいい) して、プログラム更新は2010年10月から今日までやっていない! =同じ。 この間PCの不具合はありませんでした。 windows Updateが出来ない:失敗する原因と解決策のご教授願う。 PCは詳しくないので優しい解説でできればお願します。

  • 自動アップデートに失敗します

    こん00わ ここ3ヶ月くらいwindowsの自動アップデートが失敗してしまいす。 PC素人なので症状の詳しい内容がわかりませんので、自動アップデートが失敗する様子を書きます。osはXPです。どうぞ宜しくお願いします。 ある日いつもの様にPCをシャットダウン「更新をインストールして電源を切る」を行いました。普段なら自動的にアップデートしてくれるのですが、その日依頼常に失敗しています。 症状は 1.「更新をインストールして電源を切る」を選びます 2.途中までダウンロードして更新している様子です 3.突然止まります 4.画面が青くなって、そのまま数分が経ちます ←ここが異様に長いです その後は自動的に電源が切れるのですが、毎日電源を切るとき1.の状態で更新されている様子がありません。

  • Windows のアップデートが失敗してしまいます。

    Windows のアップデートが失敗してしまいます。 windows home edition を使っているのでが、アップデートができません。自分でMIcrosoftのページから更新プログラムをダウンロードしてインストールすることはできます。 windows の再インストールをしてみましたが、変化がありません。 どうしたらよいのでしょうか?   わかる人がいましたら、回答お願いします。

  • Windowsのアップデート失敗

    現在FMVWB3U28を使っているのですが、Windowsのアップデート(Version1903の累計更新プログラム(KB4522355))をしようとすると、8073701エラーで何回トライしても失敗します。 再起動してトライしたり、セキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ)を停止させてトライしたりしたのですが、何度やってもダメです。 ネット上の解決策としてのっていた、「DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth」というコマンドも試したのですが、Windowsのアップデートはやはり8073701エラーで失敗します。 officeとノートン以外は特に何のソフトも入れてなく、デフォルトのままなのですが、なにか解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。