• ベストアンサー

新聞の休刊日について。

knj9999の回答

• knj9999
回答No.5

S紙に勤めております。毎年はじめに新聞協会で決めているはずです。国政選挙の日程などによっては、直前に変更になる場合もあります。毎月1回ありますが、連休がある場合は、その最後になることが多いようです。スポーツ新聞も休む、という完全拘束の休刊日と、出したきゃどうぞ、という非拘束のものがあります。

redmaple
質問者

お礼

S社にお勤めですか!私も昔からS社ですが同じSですかね? S社の販売店で(オーナーは別の販売所を兼ねてるそうです)独自に場所を借りて 時々セミナーを行ってます。休刊日ですが年頭に年間スケジュ-ルを決めるそうですが総選挙など突発の事態発生という場合もありますよね、ご回答有難う御座いました。