• ベストアンサー

テレビゲームが好きな有名人を教えて下さい

テレビゲームが趣味、若しくは好きな有名人・芸能人・アーティスト等ご存知でしたら教えて下さい。どんな、些細な情報でも結構です。宜しくお願いします。

  • ece
  • お礼率86% (160/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.6

「マリス・ミゼルのマナ様」がゲーマーというかコレクターというか。 ファミ通かなんかにカラーグラビアで載ってましたが、ファミコンやPCエンジンのHuカード?から最新のものまでもの凄い数のゲームソフトをズラリと並べて写真とってました。しかも異常に詳しい。(元メンバーのガックンはガンダム好きだし、マリスって…) あとドラクエの音楽でお馴染みの「すぎやまこういち」先生がゲームと名のつくものは何でも大好きというのは超有名ですね。 え~と、あと「ラルク・アン・シエル」のメンバーも「トマランナー」が大好きでそれが高じて自分たちバージョンの「トマラルク」を作って貰ってるし。 あ!最近見かけないけど、「K-1の佐竹」がゲーマーでした。タンスの引き出しにゲームソフトがキッチリ詰めてあったし。 こんなんでいーですか? う~ん確かアイドルにもゲーマーがいたはず。(チバレイ以外で) 思い出したら書きますね。漫画家と小説家は柱と後書き見て探します。

ece
質問者

お礼

ビジュアル系は、中年の私にとって未知の世界です。そういった意味で貴重な情報有難うございました。引き続き宜しくお願いします。

その他の回答 (12)

回答No.13

コタニキンヤ君。アーティストプロフィールの所では 必ずと言っていいほど、趣味の中にゲームが入ってますよ。

ece
質問者

お礼

コタニキンヤって聞いたことはあるんですが・・・。情報有難うございます。

noname#6326
noname#6326
回答No.12

まえにダウンタウンの松ちゃんが「テトリスなら誰にも負けない!」と豪語して、番組で何人かと対戦して、あっさり奥田民生さんに負けてました。 その時の挑戦者の中には、下で出ているピエール瀧と同じくポンキッキーズに出ていたスチャダラパーのボーズくんとかもいましたヨ。 あと、いっとき、モーニング娘。の後藤真希ちゃんがヤフーの「オセロ」ゲームに出没するというウワサもありました。 私が好きだった日渡早紀という漫画家さんもRPG系ゲームにハマっていて、そこから漫画のインスピレーションを得ていたみたいです。

ece
質問者

お礼

日渡早紀さんの漫画を嫁が持ってまして、私も楽しんで読んでいます。それがRPGからインスピレーションを得ていたとは・・・。情報有難うございました。

  • rosemoon
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.11

夜もヒッパレで錦織健さんがRPG好きだと おっしゃっていましたよ♪

ece
質問者

お礼

意外な情報、有難うございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.10

西村知美さんも、ご夫婦そろってゲーム好きだそうですよ。 ご自身のホームページでも、時々紹介しています。 でもまだPS2は購入していないようです(笑)

参考URL:
http://www.tororin.com/
ece
質問者

お礼

西村知美さんて結婚してたんですか。知りませんでした。情報有難うございました。

  • tukemai
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.9

以前に久米宏さんが、バイオハザードで腱鞘炎になったとか言ってました。

ece
質問者

お礼

ミスマッチの面白さがある情報、有難うございました。

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

これは結構有名でしょうけど、関根勤さん。 しばしばマネージャーのしかま君とゲーセンに出没し、 「ザ・警察官新宿24時」を筋肉痛になるまでやってるとか。 おかげでしかま君は迷惑してるそうですけど (^_^;)

ece
質問者

お礼

情報有難うございます。

回答No.7

えーと、河合我門とピエール瀧(電気グルーヴ)もかなりゲーム好きだったと思い ます。 あ、あと筋肉少女帯の内田雄一郎、精神科医の香山リカ。って、ファミ通(ゲーム雑誌)の執筆陣からなんですが^^ゞ 漫画家では、吉田戦車、猫十字社、川原泉、和月伸宏、水玉雪之丞(イラストレーターかな)。とっさに思い浮かんだのはそんなところです。

ece
質問者

お礼

ピエール瀧って、ポンキッキーズに出ていた人でしたっけ。情報有難うございました。

回答No.5

以前、テレビで浅香唯さんが、めちゃめちゃゲーム好きだと言っていましたよ。 自宅とかゲーセンではまっているらしい。 池袋のゲーセンによく出没するらしいです。

ece
質問者

お礼

ヘェー、3代目スケ番刑事が。情報有難うございます。

  • hidegonsu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

ドリフターズの高木ブーさんもゲームがお好きらしいですよ。

ece
質問者

お礼

情報有難うございます。

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.3

たまたま、ラジオ(東京FM土曜日17:00からのアヴァンティ)で聞いたのですが、加山雄三さんが、(そう、若大将!)ご趣味だそうです。車で移動中に、後ろの座席でちゃんとモニターをつけて、グランツーリスモだったか、カーレースのゲームをしていて、今乗ってる車が右に曲がるのに、ゲーム画面が左カーブだと、やりづらい、とか、鬼武者をやっていて、レアな武器を手に入れるのに、攻略本を買ってきて、セーブできず、しんどい思いをしながら、時にはコントローラーをなげつけて、こんちきしょ~とかいいながらも、クリア出来たときは、夜中の二時三時なのに、ひとりで、バンザーイ!と叫んでるとか、言っていました。なんだか、ほほえましく聞いていました。参考になれば。。。

ece
質問者

お礼

加山雄三さんには驚きました。公式HPを見てみたらバイオハザードについてのエッセイがあったりしてさらにビックリ。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は、趣味が少ないので、楽しみと気晴らしにテレビゲームでも始めてみよう

    私は、趣味が少ないので、楽しみと気晴らしにテレビゲームでも始めてみようと思ってます。でもゲームってDSと64くらいしかやったことないので、ゲーム機もソフトについてもよくわかりません。いま、話題になってるものとか、あと、女子に人気のテレビゲームとか、特にオススメとかあったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • テレビ等で引きこもりだとかが出ると物凄い恐怖感に襲われます。

    テレビ等で引きこもりだとかが出ると物凄い恐怖感に襲われます。 自分が引きこもりと言うかニートだった頃があったり、逆に些細なことで私が引きこもりに追い込んでしまった負い目や罪悪感だとかで、テレビで引きこもりが出てくると物凄く怖くなってしまうんです。 だから引きこもりのドラマだとかがあった場合、そのドラマがある曜日や時間は最終回になるまで家に帰らなかったり、それを演じた芸能人までその後も引きずってしまいました。 先日あるアーティストのPVを偶然見たら明らかに引きこもりを匂わす内容だったので、今後そのアーティストもそんな風に見てしまうのかなあなんて思うと辛くなります。 どうしたらいいですか?

  • レトロゲームに適した液晶テレビは?

    ゲーム機に適した液晶テレビの質問が数多いですが、ファミコンやスーファミといったレトロゲームには、どんな液晶テレビが最適なのでしょうか? ゲームとテレビに関する筆問は多いですが、レトロゲーム機に関してはほとんど情報が見つかりませんでした。

  • テレビに繋ぐだけでなつげーが遊べるゲーム機

    以前R25(おそらく6月のボーナス時期)のネットプライスのページに掲載されてたのですが、テレビなどにゲーム機を繋いで懐かしのファミコンが数種類遊べるものがあったんです。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?たしか1万円弱だったと思います。

  • ゲーム用テレビ

    今使っているブラウン管のゲーム専用テレビ、画質が荒く小さな文字が読みにくいです。 そこで、新しいテレビが欲しいです。 小さくて、画質が良いテレビ教えてください。 ゲーム専用テレビなので多機能は望みません。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビ「見たもんチェック」SaxのBGM

    めざましテレビの「見たもんチェック」(主に芸能ネタ)でかかるSaxのBGMの曲名が知りたいです。(できればアーティスト名も) どなたかご存知ありませんか。

  • 夫の趣味はテレビゲームだけ

    新婚の者です。夫の趣味と興味がテレビゲームだけ なので心配しています。結婚前から知っていましたが、 ここまでだとは思いませんでした。 私もたまにゲームはやりますが、彼は暇だとなると ゲームに向かい5時間以上費やします。 そのほかの社会的、文化的な事象にはほとんど 関心がないようです。何かやりたいこととか興味あるものは?と聞いたら、ないと言われました。 それの連続でこのまま年齢を重ねていくと どうなるのだろう・・・と不安です。 内面的に幼稚な老人になってしまわないかと。 彼は趣味に格付けするなんて、と言います。 皆さんはどう思われますか?

  • 次期ゲーム用テレビ

    現在大画面テレビは液晶、プラズマテレビの大攻勢でブラウン管テレビが家電量販店やネット通販上から駆逐されつつあります(言い過ぎ?)。 私は大画面でゲームをやりたいと思っており、新しく大画面テレビの購入を検討しています。しかし、ある程度テレビについて調べられている方ならご存知の通りゲーム用テレビとしては未だブラウン管テレビが最適と言われております。 ゲームを嗜む方を中心に伺いたいのですがゲーム用の大画面としてはブラウン管の購入を考えた方が宜しいでしょうか(売ってればですけど)?ちなみに私は遅延は体験したこと無いので分かりませんけど店頭展示の液晶テレビの残像はかなり気になるタイプです。

  • ゲームとテレビ

    PS3とXBOX360のためにテレビ(47型くらい)を買おうと思っているのですが、ゲームには、液晶とプラズマとどっちがむいているのでしょうか? 電気屋でみてきて、今のところ東芝のレグザの液晶テレビにしようかと思っているのですが、ゲームをやるならこのメーカーのテレビのほうがいいとかあったら教えてください。

  • ゲーム用のテレビについて

    アナログテレビから液晶テレビに買い換えたのですが、 ラグがありゲームをまともにできません。 そこで安い中古テレビ(完全にゲーム用なので地デジチューナー不要)を購入しようと思うのですが、何かお勧めとかありますか? 場所など考えると希望は液晶テレビです。やっぱりブラウン管じゃないとダメでしょうか?