• ベストアンサー

テレビゲームが好きな有名人を教えて下さい

テレビゲームが趣味、若しくは好きな有名人・芸能人・アーティスト等ご存知でしたら教えて下さい。どんな、些細な情報でも結構です。宜しくお願いします。

• ece
  • お礼率86% (160/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.6

「マリス・ミゼルのマナ様」がゲーマーというかコレクターというか。 ファミ通かなんかにカラーグラビアで載ってましたが、ファミコンやPCエンジンのHuカード?から最新のものまでもの凄い数のゲームソフトをズラリと並べて写真とってました。しかも異常に詳しい。(元メンバーのガックンはガンダム好きだし、マリスって…) あとドラクエの音楽でお馴染みの「すぎやまこういち」先生がゲームと名のつくものは何でも大好きというのは超有名ですね。 え~と、あと「ラルク・アン・シエル」のメンバーも「トマランナー」が大好きでそれが高じて自分たちバージョンの「トマラルク」を作って貰ってるし。 あ!最近見かけないけど、「K-1の佐竹」がゲーマーでした。タンスの引き出しにゲームソフトがキッチリ詰めてあったし。 こんなんでいーですか? う~ん確かアイドルにもゲーマーがいたはず。(チバレイ以外で) 思い出したら書きますね。漫画家と小説家は柱と後書き見て探します。

ece
質問者

お礼

ビジュアル系は、中年の私にとって未知の世界です。そういった意味で貴重な情報有難うございました。引き続き宜しくお願いします。

その他の回答 (12)

回答No.13

コタニキンヤ君。アーティストプロフィールの所では 必ずと言っていいほど、趣味の中にゲームが入ってますよ。

ece
質問者

お礼

コタニキンヤって聞いたことはあるんですが・・・。情報有難うございます。

noname#6326
noname#6326
回答No.12

まえにダウンタウンの松ちゃんが「テトリスなら誰にも負けない!」と豪語して、番組で何人かと対戦して、あっさり奥田民生さんに負けてました。 その時の挑戦者の中には、下で出ているピエール瀧と同じくポンキッキーズに出ていたスチャダラパーのボーズくんとかもいましたヨ。 あと、いっとき、モーニング娘。の後藤真希ちゃんがヤフーの「オセロ」ゲームに出没するというウワサもありました。 私が好きだった日渡早紀という漫画家さんもRPG系ゲームにハマっていて、そこから漫画のインスピレーションを得ていたみたいです。

ece
質問者

お礼

日渡早紀さんの漫画を嫁が持ってまして、私も楽しんで読んでいます。それがRPGからインスピレーションを得ていたとは・・・。情報有難うございました。

• rosemoon
回答No.11

夜もヒッパレで錦織健さんがRPG好きだと おっしゃっていましたよ♪

ece
質問者

お礼

意外な情報、有難うございました。

• Row
回答No.10

西村知美さんも、ご夫婦そろってゲーム好きだそうですよ。 ご自身のホームページでも、時々紹介しています。 でもまだPS2は購入していないようです(笑)

参考URL:
http://www.tororin.com/
ece
質問者

お礼

西村知美さんて結婚してたんですか。知りませんでした。情報有難うございました。

• tukemai
回答No.9

以前に久米宏さんが、バイオハザードで腱鞘炎になったとか言ってました。

ece
質問者

お礼

ミスマッチの面白さがある情報、有難うございました。

• ppr
回答No.8

これは結構有名でしょうけど、関根勤さん。 しばしばマネージャーのしかま君とゲーセンに出没し、 「ザ・警察官新宿24時」を筋肉痛になるまでやってるとか。 おかげでしかま君は迷惑してるそうですけど (^_^;)

ece
質問者

お礼

情報有難うございます。

回答No.7

えーと、河合我門とピエール瀧(電気グルーヴ)もかなりゲーム好きだったと思い ます。 あ、あと筋肉少女帯の内田雄一郎、精神科医の香山リカ。って、ファミ通(ゲーム雑誌)の執筆陣からなんですが^^ゞ 漫画家では、吉田戦車、猫十字社、川原泉、和月伸宏、水玉雪之丞(イラストレーターかな)。とっさに思い浮かんだのはそんなところです。

ece
質問者

お礼

ピエール瀧って、ポンキッキーズに出ていた人でしたっけ。情報有難うございました。

回答No.5

以前、テレビで浅香唯さんが、めちゃめちゃゲーム好きだと言っていましたよ。 自宅とかゲーセンではまっているらしい。 池袋のゲーセンによく出没するらしいです。

ece
質問者

お礼

ヘェー、3代目スケ番刑事が。情報有難うございます。

• hidegonsu
回答No.4

ドリフターズの高木ブーさんもゲームがお好きらしいですよ。

ece
質問者

お礼

情報有難うございます。

• hatopoppo
回答No.3

たまたま、ラジオ(東京FM土曜日17:00からのアヴァンティ)で聞いたのですが、加山雄三さんが、(そう、若大将!)ご趣味だそうです。車で移動中に、後ろの座席でちゃんとモニターをつけて、グランツーリスモだったか、カーレースのゲームをしていて、今乗ってる車が右に曲がるのに、ゲーム画面が左カーブだと、やりづらい、とか、鬼武者をやっていて、レアな武器を手に入れるのに、攻略本を買ってきて、セーブできず、しんどい思いをしながら、時にはコントローラーをなげつけて、こんちきしょ~とかいいながらも、クリア出来たときは、夜中の二時三時なのに、ひとりで、バンザーイ!と叫んでるとか、言っていました。なんだか、ほほえましく聞いていました。参考になれば。。。

ece
質問者

お礼

加山雄三さんには驚きました。公式HPを見てみたらバイオハザードについてのエッセイがあったりしてさらにビックリ。情報ありがとうございました。