• ベストアンサー

楽器の盗難

k-841の回答

• ベストアンサー
  • k-841
回答No.4

すいません、計算間違いでした。 >保険料はその0.1%程度(10万円に対し1000円弱) 1%程度ですね(^^;;;;; これだけだと申し訳ないので、追加情報を。 この楽器特約は、盗難に対しては当然全損で保険金がおりますが、 破損の場合でも、故意でない限りは修理費用相当額がおりるようです。 これは保険会社にもよると思いますので何とも言えませんが、 私が入っている保険はそうです。 ということで、盗難保険というより、 修理費用がおりる保険と思って入っておくのもいいかと思います。 もちろん、使う機会がないにこしたことはないのですけどね。 盗難については、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。

am20
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 修理費用も出るんですねー。盗難だけかと思いました。 保険はかけとくだけ安心ですね。