• ベストアンサー

楽器の盗難

k-841の回答

  • ベストアンサー
  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.4

すいません、計算間違いでした。 >保険料はその0.1%程度(10万円に対し1000円弱) 1%程度ですね(^^;;;;; これだけだと申し訳ないので、追加情報を。 この楽器特約は、盗難に対しては当然全損で保険金がおりますが、 破損の場合でも、故意でない限りは修理費用相当額がおりるようです。 これは保険会社にもよると思いますので何とも言えませんが、 私が入っている保険はそうです。 ということで、盗難保険というより、 修理費用がおりる保険と思って入っておくのもいいかと思います。 もちろん、使う機会がないにこしたことはないのですけどね。 盗難については、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。

am20
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 修理費用も出るんですねー。盗難だけかと思いました。 保険はかけとくだけ安心ですね。

関連するQ&A

  • 盗難品の返還について

    車上荒らしにあい盗難されました。警察には被害届は出しています。その盗難品の一部ですがYahooオークションに出ています。警察から品物を取り戻す方向でやってみてくださいと言われました。たまたま知り合いの仲介によりその出品者と連絡が取れてその人がいうには人から買った物で盗難品とは知らなかったらしいのです。そのとき買った値段の6万で返すとのことですが、自分の物を6万も出すのは釈然としません。この場合は法律上でも有償または無償で返還しなければならないとなっています。しかし有償とはお礼程度ということですか?それとも買った金額相当払わないといけないのですか?どうしても取り戻したいものです。出品者は盗難品と分かった以上、オークションはストップしないと いけないのですよね?

  • おすすめの盗難&車上荒らし 防止グッズ

    近々、車が納車される予定なのですが、盗難や車上荒らしを非常に心配しています。(近所の人がよくやられています。) 一応、トヨタのオプションのオートアラームというもを付けるのですが、それだけは何となく不安に感じています。 おすすめの盗難、車上荒らし防止器などありましたら、教えていただけますでしょうか。 もちろん、どんな盗難防止器を付けていても、やられる時はやられると理解しているのですが、できるだけ被害に遭う確率を下げたいと考えています。 また盗難防止器だけでなく、被害に遭いにくくなるようなテクニックなどあれば、ご教授いただければと思います。 駐車場は、自宅から約20m離れたところにあるモータープールを借ります。 よろしくお願いいたします。

  • 車上荒らしでの盗難物に対する保険

    本日未明、車上荒らしに遭いました。ガラスが割られ中のナビとナビの説明書・保証書等すべて盗難に遭いました。損害保険その他の保険によって保障されることは無いでしょうか? 買ったばかりなのでショックです。警察に被害届けを出しましたが、警察が弁償してくれるわけでもないので。 何かよい方法は無いでしょうか? 教えてください。よろしく御願いいたします。

  • プリウスorアクアにお乗りの方 盗難対策について

    この度、中古で昔から憧れていた車を購入しました。 数年前は盗難率もかなり上位に食い込んでいた車種でした。 今回も盗難対策を施したく、ネットで色々検討しております。 恥ずかしながら車上荒らし2回の経験あり。2回とも自宅にて。 そこで最近の盗難率上位車種が目に留まり質問に至りました。 1位がプリウスで2位がアクアであるとの事。 現在、自分がメインで使用している車は不人気車ではありませんが、 イモビは標準ですしそれ以上の事はしておりません。 プリウスも当然最近の車でありますから、イモビも標準装備であると思います。 それなのに盗難率1位って・・・目から鱗でした。 泥棒からすると、イモビカッターなる物が存在し、盗難も楽勝?であるとか。 そこで昨今こんなにもゴロゴロしているプリウスが何故盗難率が高いのか? と 皆さん押しなべて盗難対策をしているのか? しているならどのような対策をなさっているかを聞きたいです。 盗難率が下がったからと言って対策はしますけどね! 車上荒らし撲滅!!(* ̄0 ̄)/ よろしくお願いいたします。

  • 車上荒しや車輌盗難

    都会は車上荒しや車輌盗難は多発していますか!? 私、田舎育ちなのでピンと来なくて質問しました。 今度のGWに福岡の妹夫妻の所に1泊する予定です。 車を駐車する所は県営アパートの敷地内の空いたスペースに先着順に縦列駐車するような感じです。 昔も何度か1泊程度は経験しましが被害に遭ったことは無いです。 その時は車もボロだし気にも止めてなかったのですがヽ(´ー`)ノ 今は少しだけ昔の車より程度がいいので、そこに一晩駐車するのに少し不安な気持ちがあります。 車輌保険や盗難保険は入っていますが、たった1泊で被害に遭遇する話しなどあるものかと思いまして!? 遭えば運が悪い!! そう思うしかない!! 都会にはワル(悪)がそんなに居るものなんでしょうか!? 確率的どうかと思いまして。 実際に被害に遭われたかたなど有ればお願いします。

  • 盗難対策!

    もうすぐうちにバイクがやってきます!!!楽しみすぎる!!! というのは置いといて‥ 最近私の家の周りは、刃物持った人とか、痴漢とか、車上荒らしとか‥ほんとに物騒です(;_;) バイクが狙われるのが心配です。。 みなさんの自分の防犯対策について教えていただきたいです。 ちなみにうちはマンションなので、駐輪場にバイクを停めます。 その駐輪場は誰でも入ることができます。。。というか、外に面してます。 私がやろうと思っているのは、 バイクのカバー、バイク屋さんで買ったチェーンみたいな感じの防犯装置です。あと盗難保険くらい‥ こういうの効果あるよ、とか、盗む人はこういうところを見てるよとかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 素敵な楽器

    こんばんは。 最近、TVなどでオーケストラ等の演奏がやってまして、それを意識的に聴くようにしてから楽器やってる人ってかっこいいなと思うようになりました。 そこで皆様に質問があります。 〔管楽器〕限定で、皆様の一番「かっこいい!!」「素敵!!」と思える楽器を理由付で是非教えて頂きたいのです。 音が好きだの、見た目が好きだの、理由は何でも結構です。

  • おすすめの盗難防止装置、車上荒らしの手口

    こんにちは。お世話になります。 インダッシュのHDDナビをつけてコンパクトカーを新車で購入することを検討しています。 ナビを盗難されるとショックが大きいので盗難防止装置をつけたいのですが、おすすめを教えて下さい。車自体の盗難は想定していませんので車上荒らし対策です。 値段によってピンからキリまで機能があると思いますが、予算の都合がありますので一般に多い手口に対応できればいいかなと考えています。 皆さんに教えていただきたいのは 1.車上荒らしの手口にはどんなものがあるか(出来れば比率まで調べたようなサイトを教えていただけるとありがたいです) 2.一般に多い手口には対応できる盗難防止装置のおすすめ品を教えて下さい。 実際に装置のおかげで被害が最小限にすんだ、という実体験を聞かせていただけるとさらに為になるのですが。

  • 高級な楽器に盗難保険とかってかけるんですか

    高価なヴァイオリンやクラシックの楽器は数千万、数億円するものもあります。そのような高価な楽器を持っている人は万が一にそなえて盗難保険などはかけているものなんでしょうか?ギターなんかは高くても数10万、マックス100万ちょっとくらいの値段なので保険をかけるまでもないような気がしますが、ヴァイオリンなどは保険をかけるくらいまでするのかな?と疑問に思ったので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • カーナビの純正と社外品で盗難されやすいかどうかの関係は?

    アルファードにHDDナビをつけようと思っているのですが、盗難が心配です。 車両の盗難も心配なのですが、カーナビを盗まれる車上荒らしの心配をしています。 そこで社外品のナビと純正ナビでは盗難されやすいかどうかが変わってくるのですか? 素人考えでは純正はその車に合わせて設計されているので、どの車にも合うわけではない。だから社外品のナビと比べると自由度がなく買い取り価格が安いので、窃盗グループの需要がないのかなと思っていますがどうなんでしょうか。 アドバイスお願いします。