• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

喉が痛いとき

こんにちは。 喉が痛いときは、総合風邪薬(パブロン)と解熱鎮痛剤(イブ)ではどちらが効きますか? 今はトローチとうがい薬を併用しています。 宜しくお願い致します。

noname#10383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 あくまで、私の場合で書きます。 私はのどがいたいときにはまず風邪薬を飲みます。イブは効きませんでした。ただ、市販の風邪薬はある程度の症状がでてからでは効かないのでそんなときには病院にいきます。もしくは市販の咳止めを飲んだりしました。 イブは私は頭痛や生理痛、歯の痛みにしか効かない気がします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 喉の痛みにイブは効かないのですね。 頭痛にイブは効きますよねー