• ベストアンサー

N502iからショートメール送信

ドコモのN502iを使っているんですが ショートメールを送信しようとしたら 「ご利用方法を確認の上おかけなおしください」とメッセージが 流れます どうしてなのか わかる方 いらっしゃったら 教えてください もしくは どこに聞けば教えてくれるかとか お願いします

noname#865
noname#865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サービスに入ってなくても送ることはできるのでは? 受けることができていないようなのでサービス未加入 ってことが考えられますよね 後考えられるのは番号間違えてるとか・・・

noname#865
質問者

お礼

そうですね 送信するのは どの電話からでも できるみたいなので そういうことだと 思いました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

それは相手がショートメールのサービスに加入してないからです。サービスは月に100から300円ぐらいです。

noname#865
質問者

補足

その相手の人が (iモードじゃないドコモの携帯なんですが 207か208だったと思います)iモードの携帯にショートメールを送ることは出来たそうです その ショートメールをもらった人が 返事をしようとしても 送れなかったそうで 私に相談がありました わかりにくくて すいません

関連するQ&A

  • ショートメールが送信できない

    docomoのN900isを使用しているのですが、ショートメールを送ろうとすると center設定を確認してください となり、送信することができません。たぶん、ずっと前に自分で何かしら設定したのだと思うのですが、忘れてしまって困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • N503iでショートメールを送る方法

    N503iを使用しています。 ショートメールを送りたいのですが、説明書を紛失したため分かりません。 ドコモのページで検索しましたが、N502iまでしか説明が掲載されていませんでした。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • i-modeP501iからショートメールを打つ

    こんにちは。マニュアルを紛失してしまいわからないのでおしえてください。P501iを使用しています。DOCOMOの友達からショートメールがくるのですが、こちらからの送信方法がわからず、返信できないでいます。 いろいろ機能をさがしてみたのですが、わかりませんでした。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • N502iでショートメールをするには

    N502iでショートメールをするにはどうしたら よいのでしょうか? 操作を教えてください、、、すみません。 別途契約って必要ですか?

  • FOMA2102Vショートメール送信できないんです

    FOMA2102Vを使ってるのですが ショートメル受信はできるのですが ショートメール作成で相手の携帯番号もいれてドコモの人にショートメールを送信しても「送信できませんでした」とでます いろんな人に試してもやっぱり送れません 試しにN504でショートメール送信したら送れました どうすれば送信できるようになるのでしょうか?

  • ショートメールの文字化けについて

    ドコモのN502IからP209Iへのショートメールはうまくいくのですが、その逆は文字化けしてしまい正常に送信できません。P209IはIモードを解約し、ショートメールだけ使えるように契約しています。 どうすれば文字化けせずに送信できるか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i-mode同士でショートメールをする利点はありますか

    現在夫婦で503iを利用しています。私はi-mode機を持つのがはじめてで、それまでのシティーフォンの癖でついつい夫にショートメールで送ってしまいます。(タイトル書かなくて済むし) ところが、パンフレットを見たところ、どうもショートメールは一回送信に(503iだと)5円、i-modeメールなら文字数が少なければ1円からと書いてあるように理解したのですが、そうだとしたら、ショートメールを利用しないで、e-メールを使った方が良いのでしょうか。 i-modeどうしでショートメールを利用する利点はありますか?

  • N 505 SiS でショートメールは?

    ドコモのN505SiSでショートメールはできますか?またできるとしたらそのショートメールのやり方を教えてほしいです。(相当前の機種なのですが・・・。)ご存知の方は教えていただけるとうれしいです。

  • DocomoのN502i

    こんにちわ。 私の彼はDocomoのN502iを利用しています。 別に見られても構わないというのでたまに見てたんですが 最近あることに気づきました。 メールの送信履歴がいつも49件しかないのです。 N502iは50件まで残りますよね?? 保護メールもありません。 これって、1件は常に消してるということなんでしょうか?? なんか彼に聞くのが怖くて・・・。 誰か教えてください。

  • 186を付けるとショートメールが送れない?

    あるときからショートメールが送れなくなりました。 ドコモで、機種はソニーのXperia Z2です。 ドコモショップで見てもらったところ、 「電話番号の頭に186を付けています。これは送信できません」 と言われました。 ドコモのホームページの 「ショートメッセージサービス(SMS)」のページの 「ご利用上の注意事項」には、確かに 「宛先の電話番号に184/186を付与した場合はSMSを送信できません。」 とあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/sms/notice/ 私の場合、基本設定が番号非通知で、知人など番号通知したい相手には、電話帳に186を付けて登録しています。 この状態で先方にショートメールを送信できていました。 履歴を見ると2015年の1月の時点では送信できていました。 ドコモショップでの説明を受けて、 その場で186をはずして送信したところ、確かに送信できました。 私は、「以前は186を付けてもOKだったが、現在は送れなくなったのだ」と、 いったんは納得しました。 しかし、家に戻ってよく考えると、 ウチにある他の2台は、いまでも186を付けて送信できます。 いずもドコモです。 機種は、LGのガラケーのL-03Bと、iPhone5sです。 これらの携帯からは186を付けて、 2015年9月現在もショートメールが送信できます。 あらためてやってみたところ、2台とも送信できました。 2台とも同じく基本設定が番号非通知で、電話帳で知人の番号にのみ186を付けており、その電話帳からこれらの知人にショートメールを送信できています。 これはどういうことでしょうか。