• ベストアンサー

声優について

声優の職業って高校卒業資格必要なんですか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

声優という仕事は資格ではありません。もちろんそんなことご存じですよね。 俳優さんと同じで才能さえあれば出来るものです。まあ俳優同様ものになるには時間がかかる仕事だと思います。顔はでないといってもやはり声の俳優ですから演技力が必要になるものですからそれなりのことはする必要があるでしょう。今は声優養成学校のようなところが結構あるようですからそちらに行けばそれなりに道は開けると思います。

karin37
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで悩みがなくなりました。 あとは親ですね^^;

その他の回答 (1)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

ないですよ~ 今は誰がいるかわかりませんが、現役高校生の声優ってのもいますから #昔の笠原弘子さんとか

karin37
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで悩むことはなくなりました。

関連するQ&A

  • 声優って・・・

    声優になるには高校卒業資格必要ですか? 教えてください。

  • 声優について

    突然ですが、私は、現在中学3年生の女子です。 今年、高校受験を控えているんですが、 私は、商業科のある高校を受けようと思っています。 商業科では、たくさんの資格が取れるということを知り、 将来の職業に向けてたくさんの資格をとっておいたほうがいいのかなと思い、 選びました、そこで、私の将来の夢は、声優です。 なりたい理由は、私の友達に、声がいい。や、アニ声だせるよね!! など、いわれて、私もアニメが大好きなんです。 それで、将来は、誰かの書いた絵でアフレコしたいなと思っています。 声優で必要な資格はなんですか?

  • 声優になりたい17さいです。

    声優になりたい17さいです。 私は最近3者面談があり、ようやく将来なりたい職業“声優”になりたいと親に伝えることができました。 厳しい世界なので反対されるとおもったのですが、 自分がなりたいなら頑張りなさいといってもらえました。 高校を卒業したら、短大に行って保育士の資格を取りつつ、声優養成所に通うことを考えています。 なので、もうそろそろ養成所の見学に行きたいと思っています。 ですが、1人で見学に行くのが少し不安です。 演技経験もないわたしのことを、養成所の方はどういった反応をするでしょうか? 知り合いに同じ夢をもつ人もいないのですが、 友達同士で行っても「遊びに来てるのか?」と思われそうで・・・ 今声優養成所に通ってる方や詳しい方はアドバイスお願いします。 できれば、見学に行き前にやっておいた方がいいこともあれば教えていただきたいです。

  • 声優なるには。

    わたしは、声優になりたいなと最近思うようになりました。 でも、私が通っている学校は商業高校で大抵の人は卒業後は、就職という感じの学校で私も1ヶ月位前まではそのつもりでした。 でも、ここ最近声優という職業に興味を持ちやってみたと思うようになりました。 そこで、質問です。 (1)声優養成所のようなものはお金が掛かると聞いたので就職しながらでも通えますか。 (2)早口言葉などやっておいたほうが得なことはありますか? (3)商業高校で、声優になったという人は田村ゆかりさんが聞いたことありますが、ほかにもOLさんや商業高校だったという方はいらっしゃいますか。

  • 声優になるために…

    私は今中学2年生です。将来の夢は声優です。 高校は家の近くに行こうと思っていますが、高校卒業後は出来るだけ声優の専門学校みたいな所に行きたいな、と思っています。 でも私が住んでいる佐賀県にはそういう専門学校がないようです。 もしかしたら私が知らないだけかも知れませんが、どうしたらいいか色々と悩んでいます。 佐賀県に声優の専門学校があるなら教えて下さい。 また、私は高校卒業後どこに行けばいいのか、アドバイスなどお願いします!!!!

  • 声優

    現在、高校三年生の僕は、将来声優になろうと考えています。しかし、高校を卒業して専門学校に通うべきか、あるいは大学に行きつつ声優としての勉強をするべきか悩んでいます。 どちらが良いでしょうか?教えてください。

  • 大阪で四年制大学を探しています。1.卒業と同時に資格が取れる職業について。2.四年制大学で声優学科はやはりないのか。

    私は今年の春から高校3年生になるのですが、進路について悩んでいます。 つい最近までは保育士・幼稚園教論を目指すつもりでしたが、その理由の中に「指定大学を卒業したら資格が取れる」という考えがあり、卒業と同時に保育士資格・幼稚園教諭2種免許が取れる短大を探し、資料も請求し、オープンキャンパスも行ってきました。 ですが、私自信が"なりたい"と思える職業ではないのではと気づきました。 なので新しい進路を考えようとしているのですが、まずはやはり指定大学を卒業すると同時に資格の取れる職業を探してみたいと思っています。 長くなりましたが、大学卒業と同時に資格の取れる職業を教えてください。 自分なりに調べてはみましたが、そのような事が載ったサイトは見つかりませんでした。 後、私自信は声優になりたかったのですが、やはり四年制大学では声優学科があるところなんてないのでしょうか? こちらも教えていただけるとありがたいです。 親もご回答を待っているので「すぐに回答ほしいです」にしてあります。 よろしくお願いします。

  • 声優になりたい

    高校1年生です 夢は声優になることです 声優になるといってもいろいろあると思いますが 田村ゆかりさんと同じ台に立ちたいと思っています 声優になるのは簡単じゃないし、なったとしても売れずに終わる人だって たくさんいると思います 田村さんのようになれる人は本当にわずかな人間だけでしょう。 親に声優になりたいといったら普通の職につきたいと思わないの? と言われました 私は専門学校にいくつもりですが、声優になれなかったら就職は難しいと分かっています ですがやりたいと思う職業を目指してがんばるのは いけないことなのでしょうか??

  • 声優になるための進路

    高校卒業後についてです。 現在声優として活躍している方は、 養成所に所属していた方や、 専門学校に通っていた方など、 さまざまです。 (1)高校卒業後→声優の専門学校(東京) (2)高校卒業→養成所(東京) 声優になるためには、高校卒業後、専門学校と養成所、どちらのほうがいいのでしょうか? また、年間の費用が安いのはどちらですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 声優になりたい...のかな?

    私は、声優になりたいと思っています。 でも、声優って、かなりの精神力を必要とするし、生活も安定しないし、将来も約束されているわけではないので、「本当になりたいのかな?」と考えるようになり、一時期あきらめました。 でも、母親から「やってみないと分からないでしょ?」と言われ、また色々と調べています。 でも、調べるに連れてやはり無理なのでは?とか他に良い職業が有るんじゃないのかな?と考えています。 だけど、どこかでまだ声優になりたいという気持ちがあるんです。 どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう