• ベストアンサー

声優について

声優の職業って高校卒業資格必要なんですか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

声優という仕事は資格ではありません。もちろんそんなことご存じですよね。 俳優さんと同じで才能さえあれば出来るものです。まあ俳優同様ものになるには時間がかかる仕事だと思います。顔はでないといってもやはり声の俳優ですから演技力が必要になるものですからそれなりのことはする必要があるでしょう。今は声優養成学校のようなところが結構あるようですからそちらに行けばそれなりに道は開けると思います。

karin37
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで悩みがなくなりました。 あとは親ですね^^;

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.1

ないですよ~ 今は誰がいるかわかりませんが、現役高校生の声優ってのもいますから #昔の笠原弘子さんとか

karin37
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで悩むことはなくなりました。