• 締切済み

大阪のお好み焼おいしいところ教えてください

急な話なのですが、13日から大阪へ1泊2日の旅行に行くことになりました。 宿泊するのは大阪駅周辺なのですが、なるべく近辺でお勧めのお好み焼屋さんがあれば教えてほしいのです。 ガイドブックにのってないようなところとか、有名だけど、名前ばっかじゃなくてホントにうまい!というところを知りませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • samasama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

今里風月のソフトクリーム! これも最強です! ぜひ、食べてみてくださいね。

回答No.3

他の方のおっしゃるチェーン店ももちろんおいしいのですが、天神橋筋商店街の「千草(ちぐさ)」というお好み焼き屋が美味しいですよ~。 すぐ近くに有名店があって、そこは良く並んでいるんですけど、天神橋筋出身の子に言わせると 「千草のほうがうまい!」とのことです。 場所は、JR大阪駅から環状線外回りにて一駅(2分)「天満」まで行ってもらい、改札を出て直進してもらって 天神橋筋商店街まで出てください。 出たら右に曲がってちょっと歩きます。 歩く右手の方向に幅1mくらいのほそ~い路地があって そこに白い、電気のつく小さな看板に「千草」と書いてあります。 千草って、楷書ではなく行書のような字で書いてあるので ちょっと読みにくいかもしれませんし、細い路地にはちょっと迷うかもしれません。 けど、商店街の人に聞いたらたいてい教えてくれると思います。 ここは、セルフで焼いて、水もソースもマヨネーズも七味もからしもセルフです。 大阪っぽいのが味わえると思いますよ~。 あっ。ソフトクリームもうまいんですう。 ちなみに天神橋筋商店街は、本当かどうか知りませんが「日本一長い商店街」だそうで。 色々食べ歩きとかも美味しいですよ~。 千草の近くには「春駒」というすし屋がありますが、ここも安くてうまい!です。 近くにシュークリーム屋やいかやき屋が露天みたいなので出てますが、これもうまいっ。 ああ、行きたくなってきたあ。。。 楽しんでくださいね!

QOOQOO
質問者

お礼

とても細かく教えていただいて感謝感謝です。商店街の雰囲気まで伝わってきてなんだかとても興味がわいてきてしまいました。どうありがとうございました!

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

んと、有名かもしれませんが、千房はどうでしょうか。 http://www.chibo.com/htm/shop30.htm あと、「ぼてぢゅう」も結構おいしいですよ。 大阪駅周辺ですと、 梅田店 阪急3番街B2・川のある街 ・ 06-374-2254 阪急店 阪急サン広場B1地下通り ・ 06-315-7721 ナビオ阪急店 ナビオ阪急7F ・ 06-316-1455 ってなところでしょうか。 生地がサクッとしているのが特徴です。 http://www.botejyu.co.jp/ どちらの店舗もおいしいんですが、ちょっと高価いんですよね~。お好み焼き1枚が千円以上するってのはチョット…(^^; 私としては近所のお好み焼き屋さんのブタ玉(\290)にマヨネーズを大盛りにして食べるのが好きです(笑)。

QOOQOO
質問者

お礼

ありがとうございました。千房やぼてぢゅうは食べたことがあるのでできれば全国展開してない大阪でしか食べられないようなところがあればうれしいです。その意味では近所のお好み焼屋さんが大変気になったりします。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

まずガイドブックにはでてこないけど、「風月(ふうげつ)」という大阪最強のお好焼き屋と私が信じる店があります。いくつか支店があるけど、味がまちまちなので2店ほどオススメを書いときます。 1.風月・今里支店 地下鉄千日前線の今里駅でおりて(出口番号忘れた)地上にあがってすぐの新橋通り(しんばしどおり)商店街の一番端にあります(となりタバコ屋)。店がめちゃくちゃ小さく家庭的なので落ち着きます。オススメは「豚イカのモダン焼」最強です!!!! 2.風月・鶴橋本店 JR環状線か地下鉄千日前線の鶴橋駅でおりて裏のゴチャゴチャしてるほうへいきます。地図にかけないぐらいゴチャゴチャしてるのですが、聞けば誰でもしってるので教えてくれると思います。今里の店より数倍でかい店構えです。焼いてるのがバイトの人ってのが原因で味にばらつきありますが、ハイレベルなのは変わりません!駅から徒歩1分です。 大阪駅からなら鶴橋へはJR環状線1本で、今里へは地下鉄でなんばまでいき乗り換え、千日前線で今里です。 うまいでっせ

QOOQOO
質問者

お礼

ありがとうございます。支店ごとの味の違いまで教えてくださって大変参考になりました。こういうのって地元の人しかよくわからないから・・・・。ホントにどうもありがとう。

関連するQ&A

  • 鴨川のいちご狩りについて

    3月2日に卒業旅行として一泊二日の旅行に行くことになり、鴨川グランドホテルに宿泊することになりました。 そこで質問なのですが、ホテル近辺(もしくは周辺の駅近辺)にいちご狩りが出来るところはありますか? 差し支えなければ具体的に名前を教えていただきたいです。 電車/徒歩移動なのでなるべく近いと有難いです。 また、ホテル近辺(もしくは周辺の駅近辺)でお勧めのレジャー施設などがあったら教えてください。 いまのところ、いちご狩りと鴨川シーワールドの希望が出ております。 ちなみに20代の女性が5人(県内3人、県外2人)です。 急な話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    石川県の金沢在住の大学2年です。 今年の8月上旬に友達と2人(男女)で大阪へ1泊2日の旅行にいこうと考えています。 主な目的は海遊館です。 大阪ぐるりんパスというものがあることを知ったので、それを購入し行こうかとも考えています。 (1)海遊館だけでは時間も余るのでほかにおすすめの周辺観光施設など教えていただきたいです。(夏で暑いのでUSJには行かない予定です。) (2)学生なのでお金もあまりないので交通費と宿泊費を合わせて3万円以内で抑えたいです。なかなか宿泊施設も決まらないのでいい宿やホテルを教えてほしいです。 (3)金沢駅か小松駅からの出発です。(あいまいですみません) よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 新大阪へ安くいく方法

    新大阪へ安くいく方法を検討しています。 新幹線利用で1泊2日宿泊新大阪駅周辺です。 2泊3日で飛行機利用でも安ければ大丈夫です。 よい知恵を教えてください。お願いいたします。

  • JR大阪駅周辺のお好み焼き店

     JR大阪駅周辺でお薦めのお好み焼き店はあるでしょうか。  ある事情でJR大阪駅から徒歩圏内にあるホテルに宿泊する事になったのですが、夕食をどこで食べるかで少し悩んでいます。  大阪には1泊2日で行く予定で、2日目の朝はホテルのレストランで食べることになっているのですが、1日目の夕食はどこかで食べないといけません。  1日目の昼食は観光地や名所に行った先で飲食店を探す予定で、2日目の昼食はJR新大阪周辺で飲食店を探す予定です。

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 大阪周辺(神戸・京都も含)で行くとしたら?

    来週、大阪に出張になりました。 日程は木曜夕方に到着、金曜の午前に仕事、午後に帰路(直帰)なのですが、週末ですしどうせならもう一泊追加してミニ旅行にしてしまおうと悪だくんでいます(笑) そこで大阪周辺の事をお聞きしたいのです。 宿泊は木・金ともに大阪駅・梅田駅周辺です。 1.大阪といえば、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、うどん は外せません(笑)宿泊場所周辺でそれぞれ(1つでもOK)美味しいところを教えてください。上記4つ以外にもこれは大阪でお薦め!と言うのがありましたら合わせて教えてください。 2.金曜午後、土曜終日(帰りは夕方の新幹線かもっと遅くの夜行)で どこか周りたいのですが、どこかお薦めのところはありますでしょうか?ちなみに男一人でいても違和感無いところでお願いします。 1・2どちらか片方だけでもいいので、お気軽に書き込んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪の安いビジネスホテル

    大阪駅近辺で、安いビジネスホテルを探しています。 大阪に旅行に行くのですが、大阪駅周辺ならどこに行くのにも便利だと聞いたのでその辺で探しています。 どこかオススメの安くて良いホテルがあれば教えてください。

  • 広島・京都・大阪で

    来週、小6の娘と二人で旅行します。彼女は好き嫌いが多くて困るのですが、できれば土地の食べ物を食べさせたいと思っています。(あ、私は父親です) 1泊目…広島(八丁堀交差点付近)~お好み焼き? 2泊目…京都(JR京都駅近辺)~なんでも 3泊目…大阪(京橋駅近辺)~なんでも それぞれお勧めのお店(夕食で)がありましたら教えてくださいませんか? ちなみに彼女は生ものは食べられません...(残念ながら)

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。