-PR-
解決済み

パーティションを1つに戻すには?

  • 困ってます
  • 質問No.133010
  • 閲覧数231
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (95/138)

 fipsというフリーソフトでOSの入るドライブを2GBに設定してしまい、後々不都合が出てきたのでリカバリーCDを使えばすべて元通りにもどるのだろうと思ったのですが、あいにくパーティションは切れたままでした。あとで調べてみるとfips出きったパーティションは一緒に入っているrestorrb.exeでもとに戻せるとあったのですが、リカバリー後だからなのか失敗してしまいます。このような場合、やはりシェアソフトでないと元に戻せませんか?ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

たぶんfipsというのは、使用しているHDDのパーティションを使用中に
分割するソフトだと思います。
restorrb.exeで戻せないのであれば、OSのFDISKコマンドで1つに
出来ますが、その場合HDD内のデータが全て消去されますので、
行う時は必ず、必要なデータのバックアップを取ってから行ってください。
パーティションを分割するのにシェアウェア等のツールが必要になる事は
ありません。その代わりHDD内のデータはすべて消えます。
お礼コメント
edokko

お礼率 68% (95/138)

詳しい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-10 13:31:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

使用しているOSは、Windows95または98ですか?

それでしたら、"FDISK"というコマンドでパーティションを切り直せます。
とはいっても一度全てのパーティションを削除するので、バックアップは
事前にきちんとしておいてください。
お礼コメント
edokko

お礼率 68% (95/138)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-10 13:31:24