• ベストアンサー

[千葉]白子~銚子のお店

GW中に車で千葉への1泊旅行を考えてます。 宿は白子の旅館(海の近く)を予定しています。白子周辺でオススメの居酒屋さんってありますか?ネットで調べてもあまりお店が無いようなので…。20代男2人、女2人でビール、カクテル、サワーとつまみがあれば問題ありません。チェーン店でも構いませんので教えてください。 また、2日目は白子から銚子の方へ北上しながら帰るつもりです。九十九里~銚子で海鮮物のランチのおいしいお店はあるでしょうか?(予算は1人2000円以内くらいで) できれば、お店の写真やメニューが見れるようなサイトも紹介して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

2日目のランチですが、犬吠崎にあるしまたけ水産がお勧めです。 1階が回転寿司、2階が魚料理店になっています。 いつも、回転寿司の方しか利用していませんが、回転寿司は、ネタが大きく、冷凍物は使用していないのでとても美味しかったです。 ただ、とても混雑していて普段の土日でも昼間は1時間以上待ちはざらですので、GWの待ち時間は相当なものと思われます。 チェーン店の回転寿司店とは違い均一料金ではなく、いいネタを使っていることもあり、予算オーバーになってしまいます(平均的には一皿300円)が、お勧めです。 2階の魚料理店にすれば予算内で行けるかと思います。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/extra/shimatake/
ma-tang
質問者

お礼

美味しいものが食べれるなら、多少の予算オーバーは構いません(^^) 待ち時間があるのはしょうがないですよね。候補の1つにさせて頂きます。URLも貼っていただきありがとうございました!