• ベストアンサー

[千葉]白子~銚子のお店

GW中に車で千葉への1泊旅行を考えてます。 宿は白子の旅館(海の近く)を予定しています。白子周辺でオススメの居酒屋さんってありますか?ネットで調べてもあまりお店が無いようなので…。20代男2人、女2人でビール、カクテル、サワーとつまみがあれば問題ありません。チェーン店でも構いませんので教えてください。 また、2日目は白子から銚子の方へ北上しながら帰るつもりです。九十九里~銚子で海鮮物のランチのおいしいお店はあるでしょうか?(予算は1人2000円以内くらいで) できれば、お店の写真やメニューが見れるようなサイトも紹介して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

2日目のランチですが、犬吠崎にあるしまたけ水産がお勧めです。 1階が回転寿司、2階が魚料理店になっています。 いつも、回転寿司の方しか利用していませんが、回転寿司は、ネタが大きく、冷凍物は使用していないのでとても美味しかったです。 ただ、とても混雑していて普段の土日でも昼間は1時間以上待ちはざらですので、GWの待ち時間は相当なものと思われます。 チェーン店の回転寿司店とは違い均一料金ではなく、いいネタを使っていることもあり、予算オーバーになってしまいます(平均的には一皿300円)が、お勧めです。 2階の魚料理店にすれば予算内で行けるかと思います。

参考URL:
http://www.choshikanko.com/extra/shimatake/
ma-tang
質問者

お礼

美味しいものが食べれるなら、多少の予算オーバーは構いません(^^) 待ち時間があるのはしょうがないですよね。候補の1つにさせて頂きます。URLも貼っていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 千葉県:白子の居酒屋、九十九里周辺のランチ

    GW中に車で千葉への1泊旅行を考えてます。 宿は白子の旅館(海の近く)を予定しています。白子周辺でオススメの居酒屋さんってありますか?ネットで調べてもあまりお店が無いようなので…。20代男2人、女2人でビール、カクテル、サワーとつまみがあれば問題ありません。チェーン店でも構いませんので教えてください。 また、2日目は白子から銚子の方へ北上しながら帰るつもりです。九十九里~銚子で海鮮物のランチのおいしいお店はあるでしょうか?(予算は1人2000円以内くらいで) できれば、お店の写真やメニューが見れるようなサイトも紹介して頂けると助かります。 情報提供よろしくお願いします。

  • 銚子(千葉)の観光お勧めは?

    東京(環八)在住です。 用事ができて10/11に千葉県の旭市へ出かけます。 用事はすぐに済むのでせっかくなのでついでに 一泊して観光をしたいと思っています。 とは言っても急なので自分でプランが立てられません。 どうかいいアイデアをお貸しください。 家族4人(4才と2才の子がいます。)で楽しめるスポットや お勧めの宿泊先(と言っても今からで間に合うかどうか?ですが・・・)を教えてください。 ちなみに旭市の野中(九十九里)に用があります。 地図で見て銚子に興味があります。 ランチのお勧めとお土産も教えてください。 10/12は家族の記念日なので誕生日や記念日に サービスが受けられる施設が有れば知りたいです。 (但し二日しか休めないので10/12は宿泊できません。) 10/12東京方面への帰り道に夕食も済ますつもりなので 帰りに立ち寄れそうなお勧めのお店も教えてください。

  • 銚子港周辺の飲食店のおすすめを教えて下さい

    今度の日曜日に彼と一緒に銚子港へドライブに行きます。ふたりとも都内在住で、魚料理が好きです。 銚子港周辺でお勧めの魚料理店をご存知のかた、もしいらっしゃいましたら場所やお勧めポイントを教えていただけないでしょうか? お刺身やお鮨だけでなく地元料理なども味わえたらなあと思っています。 多少高くても構いません。 お酒はふたりともまったく飲まないので、お酒を頼まないと入りにくいお店以外でお願いします(居酒屋さんなど)。 想定ではランチで、日帰りです。

  • いっぱい食べられてそこそこおいしい中華のお店

    8,9日に友達4人で横浜に遊びに出かける予定でいるのですが、せっかく横浜に行くのだから、おいしい中華が食べられたら満足かなぁと思います。 ここのサイトや、検索をかけて、いろいろ調べてみて、ここが一番いいかなって思ったお店が横浜大飯店だったのですが、ちょうど8日は、店内改装でお休みでした。予定の変更はできないので、ほかのお店で、いっぱい食べられて、お手軽(普通の服で入れて雰囲気もファミレスや居酒屋さん感覚)でそこそこおいしい中華のお店はないか探しています。 食べ放題か1つの料理が安く1人2千円以内で、できたら、ビールとかサワー、カクテルが飲めたら、大満足です。 お勧めがあったら、教えてください。

  • 店選びで意見が分かれた・・・

    すごくくだらないことなんですがアドバイスしてもらえると嬉しいです>< 私、友達A、B、Cの4人で飲みに行く約束をしていました。 BとCは、「どこでも良いよ~、勝手に決めて~」ということだったので、 私とAで店を決めることになりました。 そして、ある店に決定し、私が予約電話をかけたところ・・・ 「飲み放題コースは、ビールとカクテルは飲み放題には含まれません。」と言われ、 一度メンバーに相談しますと言って予約はせず、電話を切りました。 私は、サワーとかは苦手なため、いつもカクテルばかり飲んでいるので、 「ビールとカクテルは飲み放題には含まない」と聞いた瞬間から、 その店にはあまり行きたくないなぁ・・・と思っていました。 そして、そのことを友達Aに伝えると、 「友達Cはお酒飲めないし、もうそのままそのコースに予約しよう」と言われました。 私としては、飲み放題にするなら、どのお酒も好きに飲みたくて、 どうせ同じ値段を払うくらいなら、飲む種類のお酒を制限されない他の店に変えたいというのが私の意見です><; ↑の意見なので、友達Aには「私は、サワーとか苦手でいつもカクテルばかり飲んでるから、カクテルが 飲み放題メニューに入っていないなら、その店行くのは微妙かな」と伝えました。。。 私が、折れれば良かったんですが・・・・・私の意見のせいで、ややこしくさせましたよね・・? 余計なこと言わないで、もうその店に予約すれば良かったですよね・・・><; 私は間違った意見をしてしまったんでしょうか?? 私が折れて、もうそこの店に予約した方が良かったんでしょうか?? どうすることが一番正しかったんでしょうか・・?? ほんとくだらないなぁと思いました・・・^^; アドバイスしてもらえると嬉しいです>< 良ければアドバイスください・・・。

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

  • 飲み放題 60分 500円

    渋谷を歩いていたら、飲み放題 60分 500円 という看板を掲げた居酒屋がありました 飲み放題は、ビール、サワー、カクテルとのこと これで採算が取れる仕組みを教えてください

  • 房総半島でおすすめの店

    こんにちは。 今週末か来週末、主人と2人で房総半島を1泊2日でドライブする予定です。 いろいろ調べた結果、初日に鋸山ハイキングをしてから銚子方面へ行き、2日目に漁港と犬吠埼灯台を見学してから九十九里浜に寄って帰ろうと思います。 そこで質問なんですが、 この旅行中に、伊勢海老の刺身、鮑、いわしのフルコースの3つを食べたいのですが、どこかおすすめの宿又はお店はありませんか? できれば、あまり並ぶ必要がなく、高くないところだと助かるのですが・・・ いろいろガイドブックを調べましたが、あまりにもたくさんお店があって迷ってしまっています。 アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • サワーのアルコール度数について

    チェーン店の居酒屋のメニューによくあるサワー(林檎やグレープフルーツ等のフルーツ系)は、アルコール度数は何%位あるものなのでしょうか?店やモノによって、多少の違いはあるとは思いますが…カシス系等の比較的飲みやすいカクテル等と比べると、どちらが強めなのでしょうか? また、私自身カクテル(カシス系やライチウーロン等)は好んでよく飲むものの、サワー類は飲んだ事がないのですが、カクテルとサワー類はアルコールの回り方?(どちらが酔いやすいか等)等に違いはあるのでしょうか?

  • 居酒屋のお酒について

    居酒屋のお酒について 1、ビール中ジョッキ、カクテル、サワー、ワイン、ハイボール、それぞれ何mlありますか? 2、チェーン店の飲み放題と普通の居酒屋のアルコール(飲み放題でない)は比較するとチェーン店飲み放題のほうがかなりアルコール薄いですか?