• 締切済み

スターオーシャンブルーソフィアをやって・・・

ついに念願のスターオーシャンブルーソフィアを買い、そしてラスボスのリバァルのもとへ行ったのですが・・・どうしても勝つこしができません。アイテムは持てるだけ持っているのにすぐになくなり全滅になってしまいます・・・・(泣)どうかリバァルに勝つ方法を教えてください!!

みんなの回答

• help
回答No.1

こんにちは、経験談ですが、助けになれば… まず、パーティはアシュトン、ノエル、セリーヌでした。 ノエルは、回復役と言う意味は3割程度で、入れた理由は パーティに戦士系は二人要らないから(私的価値観) です。  リヴァルに変身されるとHPが回復されてしまう様なので 極力一回のコンボで片付ける様にしました。その際に、 コンボに入る前に 詠唱が長くて強い呪紋 を唱えておいて コンボの後に発動する様にしました。戦士が倒れたら がんばって逃げ回って アイテムを使ってなんとか甦らせます。  後は、良い装備ですが、それについては下記HPがとてもいいサイトです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/
siadou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですか・・・アシュトン、ノエル、セリーヌですね。今まで自分はアシュトン、ディアス、プリシスでいってましたからねー(笑)でわさっそく一生懸命育てたいと思います☆アシュトンにまかして!!