iChatの音声が入力出力ともできない

このQ&Aのポイント
  • iChatで音声がお互い聞こえない問題を解決したい
  • USBカメラ内蔵のマイクがiChatで認識されない問題
  • Mac MiniでのiChatの動作不良について
回答を見る
  • ベストアンサー

iChatの音声が入力出力ともできない

先日iChatでお互いがオフラインと表示されてチャットができないと書き込んだ者です。結局AIMのサーバーの調子が悪いと聞き.macのアカウントを取得して解決したので、削除しました。 現在eMac パンサー(私)とMac Mini パンサー(相手)の間でのiChatが、映像は見えるけれど、音声がお互い聞こえません。 双方のマイク、スピーカー共iChat以外では問題ありません。 私の方は他のマックとでは音ありビデオチャットは問題ありません。 相手のMac Miniは先月購入し、ロジクールのUSBカメラと外付けスピーカー(iChatの環境設定では認識されている)を使っています。 iChatではUSBカメラは認識しないので、マイクとしてだけ使用したいのですが、iChatはUSBカメラ内蔵のマイクも認識できないのでしょうか? それなら、私はアメリカにいて日本で買うより安いのでiMicを買って送り、相手が以前ウィンドウズPCで使っていたマイクを使ってもらおうかとも考えています。 相手のスピーカーは認識されているのに、こちらからの音が聞こえないのも不思議です。 もしかして、そもそもMac MiniでのiChatはうまく動作しないのでしょうか。 ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

基本的にはiChatはUSBカメラを認識しません。(FireWire接続のみ) ですから映像も音声も無理です。 ただ、iChatでUSBカメラを認識させる事が出来るソフトがあります。 私は以前これを使ってiChatでテレビ電話ごっこをやってました。 USBカメラはロジクール製でマイク内蔵タイプでした。 新規にカメラを買うよりお手ごろだと思います。 デモ版がありますからそれで試して見て下さい。 (私が使ったデモ版は30分の時間制限がありました。)

参考URL:
http://www.ecamm.com/mac/ichatusbcam/
turtle44
質問者

お礼

USBカメラでは映像だけでなく、音声も認識されないのですか。 参考URLも見てみました。早速相手にダウンロードしてもらいます。 これで駄目なら私が使っていたFirewireカメラを送ることにします。 早速の回答をありがとうございました。