• ベストアンサー

マウスが反応しない

izumi180sxの回答

回答No.4

 失礼しました。#3のURLからは移動できませんので、einzさんの書かれているURLから「レスキュー」→「サポート情報/ダウンロード」→「型番/型名検索」から検索して下さい。

関連するQ&A

  • PS2マウスを接続するには

    NECのLavie LW43H、OSはWIN98SEですが、ELECOMのP2マウスを接続しても、何も感知せず、パッドが動かなくなります。パッドは使わずにマウスだけで動かせるする方法を教えてください。

  • ワイヤレスマウスに関して

    ワイヤレスマウス(Logicool M235r)をノートPC(東芝)Win10にこのマウスを挿して使用しています。マウスパッドも両方一緒に使用出来、引き抜いてもマウスパッドは問題なく操作出来ます。しかし、もう一台のノートPC(NEC VersaPro)Win7に挿して使用し、このLogicoolマウスを外すとマウスパッドが全く反応せず、ポインターも全く動きません。再度挿すとマウスで使用出来ます。外して使用するには何をどうすればよいのかご教示お願い致します。

  • マウスが反応しません

    bluetoothマウスについて質問です。画面上では「接続済み」と出ますが、マウス本体のランプはつかず、マウスポインターが反応しません。PC本体のタッチパッドは使用できます。マウスの電池交換、on/off、nonnent長押しは試しました。しかし反応がありません。マウスの故障でしょうか? マウスはPC本体購入時についてきたものです。 使用PC PC-LS150TSW / 使用マウス MT-1337 win10へはアップグレードしていません。win8.1のままです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンのマウスパッド

    ノートパソコンを買いました。マウスを外付けで使用しているのですが、文字を打ち込んでいるときにマウスパッドに手のひらが触れてポインターが反応してしまい、うっとおしく感じてしまいます。ノートパソコンのマウスパッドを無効にすることはできないのでしょうか?

  • メモリ増設

    こんにちは。 私は「NEC-LaVieNX(PC-LW45H23DR)」という機種を 使っていて、OSはMINDOWS2000なのですが、XPに バージョンアップしたいと考えています。 その際、当機種ではメモリが不安です。 快適に使用するためにはどうしたらよいのか、是非 ご教示下さい。(メモリの選定や取付け方など…)

  • マウスポインターが突然操作不能になる

    ネットに接続して20から30分たつと、突然マウスポインターが固まって操作不能になる状態が毎日のように起こっています。そのたびにキーボードのウインドウズキーから再起動していますがとても不愉快です。 ノートPC(NEC LC70H64DR)、ウインドウズME、マウスは接続せずタッチパッドで使用、メモリは増設して192あります。ポインタの設定は初期のまま触っていません。リソースは起動時で65%弱、関係あるかわかりませんがデフラグは2週間に一度ぐらい実施、スキャンディスクでも異常はありません。 PCはほとんどネットとメール専用で、他の作業をした時にポインタが固まってしまうかはよくわかりません。 ここ一ヶ月ほどで出るようになったトラブルです。 よろしくお願いいたします。

  • 光学マウスの反応(ワイヤレス)

    コードつきの光学マウスから、ワイヤレスの光学マウスに変えました。 しかし、ポインタの精度が落ちてしまいました。詳しく書くと、動かすとポインタが点滅しながら(不規則な点滅で、すごく早い周期)動きます。気にしなければ使えないことはないですが、やはり使いにくいです。また、コードつきマウスのほうは、ほんの少し、微妙に動かしても、正確にポインタに反映されるのですが、ワイヤレスのほうは反応しなかったり、反応が遅れたりします。 そこで、ワイヤレスの方のマウスをいろいろなものをマウスパッド代わりにして試したところ、多少動きが改善されるものもありました。が、まだ納得いくほどではありません。ちなみに、コードつきのほうは何もしかなくても満足のいく動きをします(薄い木目調の PCデスクの上です)。 こんなマウスですが、市販の光学マウス用のマウスパッドを使用すればコードつきのほうと遜色ないくらいになるのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスの反応について

    マイクロソフトのワイヤレスレーザーマウス5000をXPhomeのノートパソコンのUSBポートに接続し使用しています。どちらも新品です。ところがマウスの反応が芳しくありません。具体的にはマウスの動きにポインタがついていかないことが多いのです。電池は新品に交換しております。 受信機は机上においておりマウスとの距離は20cm程度です。マウスはマウスパッドの上で操作しています。机上には他にビジネスフォンがあるくらいです。 何か対策があれば教えてください。

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

  • パソコンのタッチパッドが反応しない

    パソコンのタッチパッド(クリックパッド)が突然反応しなくなりました。 今日の夕方ごろからマウスを触っていなくてもマウスポインタが小刻みに震え移動するようになり夜になると更に激しく動くようになりマウスを動かしても勝手に震えて思うように動かなくなりました。 その時、タッチパッドを触りながらマウスを動かすとポインタが正常に動くようになり暫くそれで対処したところ症状が少し改善し震えは少なくなりました(ですが偶に小刻みに揺れます) しかしポインタの震えが止まった直後から今度はタッチパッドが反応しなくなりました。 最初は横方向にしか反応せず上下に動かなかったのですが普段からマウスを使用しているので「まぁいっか」と放っておいたのですが数分後にまったく反応しなくなりました。 自分なりに調べてコントロールパネルでマウスの設定を確認しても設定上タッチパッドは有効になっています。 昨日まで正常に動いてたに原因は全く思い当たりません。 マウスポインタの震えとタッチパッドが反応しない原因と対処方法を教えて頂きたいです。 【症状まとめ】 本日の夕方頃よりマウスを触っていなくてもポインタが小刻みに震え始め勝手に動く(マウスを動かせば震えは止まりいうことをきく) ↓ 夜になりマウスのいうことを聞かなくなるほど震えが激しくなる ↓ マウスの電池交換を行い、タッチパッドに触れながらマウスを操作すると正常に動いたので暫くそれで対処、タッチパッドは横方向にしか反応しない。 ↓ 暫くしてポインタの震えは改善するもマウスから手を離すと、また微かに揺れている タッチパッドが反応しなくなる。 設定上タッチパッドは有効になっている。(現状) 【使用しているパソコン】 dynabookのT522/36HB(おそらく2年ほど使っています) マウスは付属のワイヤレスマウス OSはWindows8