• 締切済み

アコードワゴンCF7に乗っている方、助けてください!

自分はアコードワゴンCF7後期に乗る者です。フォグランプのH1バルブを純正から「カーメイト プレミアムホワイトZERO」に変えたのですが、10日で切れてしまいました。購入したお店で再度交換してもらったのですが、また10日程で切れてしまいました。また切れるのは目に見えていたので、「PIAA XTREME H1」を付けたところ、2ヶ月で切れてしまいました。ホンダで点検を受けても異常無しといわれました。アコードワゴンオーナーの方々、こんな体験をしている人はいらっしゃいませんか?また、難しい質問だとは思いますが、どなたか解決策を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

10日で切れた事はないですが…社外のバルブはノーマルのバルブに比べて明るく光ると思います。と言う事はそれだけ電気を食うわけで熱をもってしまうわけです。その分バルブのフィラメント?に負担がかかってしまいすぐに切れてしまうようです。またON、OFFを繰り返す事もバルブに負担をかけ寿命が早くなる様です。私も同じような症状でバルブをよく交換していました。あまりによく切れるので同じような質問をお店に確認した所上記のような返事が返っていました。今は夏場はフォグを極力使わないようにしたり、雨の日や霧の日など必要な時意外は使わないようにしています。そうすれば長持ちしますよ。当たり前ですが。

• lenoir
回答No.2

フォグはバンパーに付いてるタイプでしょうか。 振動が激しいと切れやすいので、その辺も点検してみては。 でも、ノーマル電球なら切れないんでしょ。 それならノーマルで乗るのが一番経済的ですよ。 社外電球、十日で切れるのは困りものですが、二ヶ月位で切れるのは普通にあるようです。

• hiroko771
回答No.1

車には関係なく、過電流なのでは? 配線の漏電などを疑った方が早いので、ディーラーや修理工場で テスターで、電圧などをちゃんと計って貰った方がいい。 (ヒューズとかも見て貰ってね) あ、車種のせいではないよ。