• ベストアンサー

つぶれそうなデパート

私は地方の某デパートに 勤務してます。  毎日 異常にヒマで 売り場が閑散としております。  私は婦人服売り場ですが メガネ売り場の  取引先社員である店長は年間一億三千万の売上が  とれるのに 今年になって早くも前年を二千万も  マイナスしてるそーです。  デパートが つぶれる前兆って どんなことが  起こりますか? 幹部の者はノイローゼと胃ガンで  二人も病院送りになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdaru
回答No.2

貴方のお勤めの地方デパート何処か分かりませんが。 このようなサイトに書き込みがあったと言う事も前兆と考えて調べる人があるかも 知れません。 会社の生死にかかわる問題には経営者はもちろん、金融機関、納入業者も 敏感です。何らかの手がかりを得て貴方の勤めるデパートを探す可能性も有ります。 このような書き込みには十分留意してください。

kinkonkan
質問者

お礼

軽はずみに書き込みしたこと反省しております。   sdaruさんのおっしゃるとおりです。   今後 このようなことは 致しません。

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

その様な業界におられるkinkonkanにはご同情いたしますが、前兆といえば上場しているならば「株価の下落」に顕れると思います。 上場していない場合は、閑散とした状況からいわれなき噂を立てられることが前兆となるように思います。

kinkonkan
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございました。   もう かなり噂は ありますが   なんとか再建に向けて努力してるようです。