• ベストアンサー

納得できない!

今すごく好きな人がいます。彼には彼女がいました。それでも私のことを好きだと言ってくれたし、体の方の関係もありました。 この前、彼から「彼女と別れた」と電話がありました。そのとき彼がすぐに電話を切ろうとしたから、私が「もう切るの?」と聞いたら「声聞けただけでいいから」って。こんなこと言われたら、やっぱり期待してしまいますよね?特に好きな人に言われたりしたら。。。 今のダラダラした関係を続けるのもいやだったから、私は彼に気持ちを伝えたんですけど、「友達としかみれない」って言われてしまいました。 何かスッキリしません。どうしても諦めがつかないんです。 そこで質問です。「友達としかみれない」って言われてしまったけど、もう一回頑張ってみてもいいでしょうか? それから、彼が私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? ちなみに彼は就職試験中です。彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。 わかりにくい文章だったと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

ちょっとから辛口になるかも知れないのですが・・・。周りの男性陣のホンネトークなどを聞いているとですね、都合の良い立場の女性には、なかなかシリアスになりにくい物らしいです。まったくもって男の勝手なのですが、付き合い始めたとして、彼女が都合の良い関係を良しとする価値観を持つ限り、いつか自分も都合良くあしらわれるのではないかという不安もあるみたいで・・・。 もともと今までの彼との関わり合い方にもちょっと納得が行かないですよね。彼は友達だと思っていて、多分あなたの気持ちにも気づいていただろうに、体の関係を持ったんですよね。そして彼女と別れた今も友達というスタンスは崩さない・・・。正直なところ、関わり合い方を間違えたなぁと言うのが私の感想なのだけど、済んだことを色々言っても仕方ないですもんね。 少なくとも彼はあなたを友達として好きでいてくれてるわけですよね。だったら体の関係はきっぱり断ち切って、友達に徹するのが良いのでは、と思います。彼が電話してきたのも、あなたの中に安らぎを求めたからだと思うし、もう一度最初からきちんとやり直すつもりで、まずは友達というスタンスを確立し、その中で彼に安心感を与えることが出来るポジションを確立していくのがいいかなぁ、と。 長期戦になりますし、もしかしたら友達のまま、と言う可能性もあるかも知れませんが、都合の良い立場のままでは、やっぱりあなたも納得行かないと思うし・・・。がんばって乗り切って欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#199938
noname#199938
回答No.6

lily-18さん、はじめまして。 彼が好きになってくれる可能性・・0じゃないと思います。人間、気持ちは毎日動くからね!でも、果たして彼の 「好き」はどういう好きだろうって疑問です。 彼女がいてあなたともsexした・・「今は普通」って 言われればそれまでだけど、少なくとも誠実さがあれば ダブらないと思います。私にはやはり、優柔不断な言葉で あなたを傷つけているとしか思えません。 察するにまだ若そうだし(*^_^*)、気持ちが吹っ切れるまではとことん突き詰めるのも1案だと思うし、反対にバッと 切って新しい恋や夢中になれるものを見つけるのも1案。 選択できるのは、あなただけだから、一人の時にゆっくり 考えてみてください。 最後に・・ 辛い、悔しい、まだいける、もう少しだけ・・こんな時に こらえて切るのが、女はかっこいいんだよ! ちょっとだけ先輩から、アドバイスです。 自分の気持ちに素直に、がんばってください(^.^)/~~~

lily-18
質問者

お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。手抜きかと思いますが、この場で皆さんにお礼させてもらいます。 自分でもわかっていたんですよね。彼にとって私は都合のいい女ってこと。でもどうしても認めたくないとこがあって・・・。やっぱり体の関係をもってしまったのは、まずかったと反省しています。でも後悔はしてませんよ! totoromamaさんが言うように「こらえて切る」のも考えましたが、ちょっと無理みたいです。 彼と一緒にいるとすごく落ち着くし、電話での沈黙もすごく気持ちよく思えて。。。沈黙っていやじゃないですか。 それが気持ちよく感じることができたんですよ(^-^) こんなこと初めてで! でも、ちゃんと友達というかたちを保って、長期戦になると思いますが頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.5

こんにちわ。 辛口で申し訳ないのですが、彼にとってlily-18さんは「遊び」だったとしか捉えようがないですね。 その時はHがしたかったから「好き」と言ったし、その場のムードもあったと思います。「据え膳食わぬは男の恥」という男性のように思います。きっと彼はlily-18さんが以前から自分に好意があることを知っていたんだと思いますよ。 電話をしてきたのは、その時は少しlily-18さんに気があったと思います。lily-18さんとの今後の関係に迷って電話をしてきたと思いますよ。このまま付き合ってもいいかなぁ?一度Hをしたこともあるから、「保険」みたいに取っておくかなぁ?くらいに思っていたかもしれません。 その後、「友達としかみれない」と言ったのは彼の中で、 lily-18さんのことを消化してしまったということでしょう。 ただ、 >彼女と別れた理由の一つに勉強に集中したいというのもあったみたいです。 とありますが、おそらくは新しい人ができたんだと思います。就職すれば収入もできて楽しい交際を予測できることなので、ほんのちょっとのガマン(その間相手を待たせる・自分も会わないなど)ができないということはありえないと思います。別れずにがんばっている人もたくさんいるんだし。ようはこじつけ、体のいい理由なのです。 そう言って別れれば「彼女は傷つかなくていい、自分が悪者になれば」なんて思ったり、仕方のない状況を作れば修羅場にならずに済むと考えたその男のエゴですよ。 そのエゴに泣かされるのは結局女なのですよ。 lily-18さんが彼を好きな限り、Hをする相手程度にしか思ってくれないかもしれない。 残念ですが、その彼のことは諦めた方がいいと思いますよ。 というか、小学生じゃないんだから「こっちのことをやっているとあっちができない!」なんていうのは、これから社会人になろうとする人の先が思いやられますよ。両方を両立できてこそ「大人」ですよね? 社会人になって、仕事でそんなことを言ってたら「無能」の烙印を押されますもの。 きつくてごめんなさい。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

私も昔同じような経験をしました。 彼は私の事を大事だ、離したくない、好きだとまで言ってくれて、体の関係も もちろんありました。 他の男の子に告白されたら嫉妬して壊された事もありました。 でも、彼女と別れても私が次の彼女になることはなく 他の子と付き合うのです。そんな関係が7年続きました。初恋でした。 私はその人のことが好きでたまらなかったから自分の気持ちは伝えたし、 嫌な事も我慢し続けました。すごく辛かった事も相手はわかっていたと思います。 でも結局彼女にはなれなかった。優しい人でもそういうことするんですよね。 おかげで今でも男性不信です。 私がその関係から脱出できたのはその後私の事を好きになってくれた人と 付き合い始めてからです。 自分の事を一番に思ってくれてる人と一緒にいる事はこんなに楽だったのかと 思いました。彼は男性不信の私を見守ってくれました。 しかし、傷がなくなることはありません。 辛い恋愛は人間を少しは成長させます。だからlilyさんが気持ちを抑えられない のなら頑張ってもそれなりにその時は後悔はしないでしょう。 でも、私はお勧めしません。傷は持たないほうがいい。 時間も若さも他の男性との出会いのチャンスも無駄にして、残るのは傷だけ。 二度と同じ事を繰り返さない要領の良さを得たとしてもその成長と引き換えに 失うモノは大きすぎます。 私、あんな経験二度としたくないもの。一度だってしたくなかった。 今でもその人から連絡がきます。既に他の女性と結婚して2児の父親だというのに。 馬鹿な男だと思います。そんな男のために青春を捧げた自分はもっと馬鹿だと 思います。 10年後の自分が見ても恥ずかしくない恋愛をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu-p
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

 lilyさんこんにちわ、fu-pといいます。確かに納得のいかない状況ですね。  頑張ってみてもいい?って質問してますが、ズバリ!頑張ってみていいんじゃないでしょうか。だって、彼が彼女と別れたことを知らせたということはlilyさんのことを結構頼りにしてるんだと思います。好きになってくれる可能性はあると思います。  しかし、彼はちょっと都合のいい女としてlilyさんを利用していたようなとこがあるのも否定できないので、彼の気持ちを何がなんでもlilyさんに向かせるつもりで頑張らないとダメですよ。就職試験中というのはへこむ時もあると思うので、そういう時こそ頑張って支えてあげたら?  どうか、頑張って下さい。陰ながら応援してます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

あの~、ものすごく納得がいかないのですが(^^; lily-18さんが彼のことをすきなのは分かりますし、 だらだらした関係を続けるのも嫌だというのも分かります。 でも、彼の反応が・・・。 身体の関係があったのに「友達としかみれない」 っていうのはどうなんでしょう・・・? 一般的に考えると、それは納得いきませんよね。 きついことをいってしまうと、「友達としか見てない」のに 身体の関係があるのは、あなたに対する侮辱だと私は思います。 都合のいいようにされているような。 「彼女と別れたときに電話があった」と言うのは、 寂しいときにあなたの声が聞きたかった、 というのももちろんあったと思います。 でも、期待持たせるようなことはして欲しくないと思いませんか? 彼があなたのことを好きになってくれる可能性は ないとはいいません。 人間生きていると、何かしら影響を受けます。 それで彼がどう成長していくか、 あなた自身がどう成長するか。 それによって変わってきます。 頑張ってみるのは大いにありだと思います。 でも、その前に自分の中で一度整理して、 身体の関係を清算してからのほうがいいと思います。 あ、付け足しですが、就職試験中というのは 私は基本的に考えなくていいと思います。 時間や彼の体調、気持ちの問題は考えた方がいいですが、 それが理由で彼女と別れたのなら、 彼女は心の支えにならなくって、 負担になっていたってことですから。 状況判断が冷静に出来れば 上手くいくかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政治家みたいな友達(悪い意味で)

    文章構成が下手で申し訳ありません、長文になります……。 私の友達に用件を言うと「多分」「かもしれない」「もしかしたら」などと必ずといっていいほど自分に自身がないのか、はっきりしない答えが返ってくる人がいます。 例 私「明日カラオケ行かない?」 友達「もしかしたら行けると思うよ」等々…。 (こういう理由をはっきりいわないところが政治家みたいなイメージと私は思っています…偏った私見ですが。) 私が旅行の幹事をして、その友達に声をかけて日程を決めるときも「まだその日は分からない」「行けるかもしれないけどもしかしたら行けないかもしれない」 というように期日ギリギリまで延ばして予定を上手く立てられなくする原因にもなっています。(結局行かない場合が多いです…。) また、遊びに行くときなど、メールや電話で「○○に連絡しておいて」と私を代理として使っています…。 来るときは必ず1時間以上遅れて来ますし…。 別の友達とのトラブルも何かと他人に責任を押し付けてきます…。 正直、この人とは友達として付き合っていくのは難しいんじゃないのか・・・と思います。 でも、向こうは「ごめん!もうしない!」「許して下さい」とメールや電話で謝ってはくれているのですがなかなかそれが態度に現れてくれません…。 私はこの友達と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか・・・アドバイスをお願いします。 余談ですが、資格の試験勉強をするときにそのことを考えると集中出来なくなります…。勉強しているときにこんなことを考えてたら頭が真っ白になって…手も付きません……。どうしたらいいのでしょうか…。

  • 曖昧な関係

    知り合って2ヶ月程で、関係を進歩させようとした私も少し早かったのかと思うのですが私は高校生で今年就職試験があり勉強にも集中したくモヤモヤしていたので相手にどう思うかきいて自分も伝えました。 2日に1回程度は会っていて、向こうからも帰り帰ろうとか、遊びに行こうなどいってくれて少し気があるのかと期待していました。 遊びに行った際も1時間も早く待ち合わせ場所にきて迷わないようにしてくれていたみたいです。お金もすべて出していただきました。 帰りも、いつも早く帰るのにのばして待ってくれていました。 そして先日帰りに私のことをどう思ってるのかと聞くと、大事に思ってるよ、でもこの先どうなるとかがわからないと言われました。 それはじゃあいま付き合うのは無理ってことかときくとそうだと言われました。 理由を聞くと、自分はやめといたほうがいい。辛い思いをさせたくないと言われました。 そして私はこれ以上進歩はないのだと思いとりあえずは勉強に専念するためすでに約束していた遊びもLINEもすべてできないとお断りしました。 言ったことによっていいことももちろんあったのですがやはり寂しいし心に穴が開いた感覚が毎日続いています。 もう一度、連絡をして就職試験が終わるまでは元の前みたいな関係でもいいからいたいと言うのは今更勝手でうざがられるでしょうか? それから彼のこの言葉はどういった気持ちからでたものなのでしょうか? ただの友達で付き合いたくはないと思ったからゆるく遠回しに断ったのでしょうか?

  • 嫌いで別れた訳じゃないからまた付き合えるのか

    25歳女性です。 文章が読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 先週、半年程付き合った同じ25歳の彼氏と突然別れることになりました。 理由は、彼はいま仕事上必要な資格の試験勉強をしており、彼女どころではなくなったからです。 私は別れたくなかったので、試験が終わるまで(あと約3か月くらい)連絡を一切取らなくても良いから関係を切らないでいたいと言ったのですが、彼はその選択も悩んだけどどうしても私のことを考えてしまい100%勉強に集中できないから別れを切り出したみたいです。 私のことが嫌いになった訳ではなく、その時も好きだと言ってくれました。 私は彼の邪魔にはなりたくなかったので別れを受け入れましたが、試験が無事終わればまた付き合いたいと思っています。 しかし彼には、今は勉強だけに集中したくてその先のことは考えていない、と言われています。 となるとやはり一度切れた関係は元に戻すのに無理があるのでしょうか? ちなみに付き合いはじめて3か月経ったくらいに彼氏の転勤で遠距離恋愛をしていました。 他に好きな人ができて嘘をつかれている可能性はほぼないと思っています。 また付き合えると信じることに対しての意見でも、好きだけど別れてまた付き合いたいと思った体験談でも、なんでも聞かせてください。

  • 公務員への転職

    私は現在某証券会社で働いている新入社員です 来年の公務員試験を受験しようと、今考えております 理由は (1)当初から公務員を希望していた(諸事情により、まずはある程度お金を稼ぎたく急遽民間に就職) (2)仕事に体が耐えられない 元々体が強い方ではなかったのですが、雨の日だろうが一日中外回りをしているので、入社半年で既に何度か40度以上の熱を出しています この状況でも出社しているため、いつか体を壊すのではないか、と危惧しています また心の方も最近少しおかしくなってまいりました(こちらはストレスだと思いますが) 主にこの二つが既に転職を考えている理由です ですが今悩んでいることがあります 当初は働きながらの公務員試験受験を考えていました しかし、仕事が忙し過ぎて勉強をする時間がありません 帰った後も仕事に関する勉強で手一杯です そのため思い切って仕事を辞めて、約一年勉強に集中しようかとも思っております そこで皆さんにお伺い致したいのが 仕事を辞めてしまった場合、公務員試験においてどのような影響があるか ということです しっかりと理由等が話せれば良い、と伺ったこともあるのですが、皆様はいかが思われますか? よろしくお願いします 文章が長くなってしまい、申し訳ありませんでした

  • 彼氏の友達関係

    彼氏の友達関係 彼氏の友達関係で嫌だと思ってしまう部分があります。 彼氏の友達は、恋愛関係でドロドロしている人や男好き・女好きが多いのです。 はっきり言ってそういう人たちとは付き合ってほしくないです。 ある日、彼氏は同級生の友達(男)と飲んでいたらしいのですが その友達が自分の彼女を呼び、その彼女が女友達を呼んで 2対2で合コンっぽいかんじになりました。 私はその人たちを全員知っていて、その彼女が呼んだ女友達がかなりの男好きだということを知っています。 その話を私に楽しそうにしてきたのです。 私は今試験勉強中で忙しく、その話を聞いて不愉快になりました。 しかも前々から、あまりそういう人たちとは付き合わないで欲しい、 試験勉強に集中したいから、楽しい話は控えてほしい、ということを言っていたのに それでも話してきたので頭に来てしまいました。 彼氏の友達関係は彼自身が決めることだし、私が口出すのも変だと思うのですが それでも嫌な気持ちはおさまらず、もう会わないことを約束させました。 私は心が狭いですか? もし狭いとしたら、どうやったらそのようなことを受け入れられるようになりますか?

  • 別れたけれど、どう自分を納得させればいいのか…

    10日ほど前、5ヶ月間付き合った彼と別れました。酷い別れ方でした。 彼とはラブラブで付き合ってきて、喧嘩したことさえありません。彼は毎日電話をくれたし、常々「愛してる」「感謝してる」と言ってくれていました。 ところがある日突然、電話で一方的に喧嘩を売られ、そのまま切られて丸1日音信不通。やっと「今は冷静に考えられないから、当分そっとしておいて」とのメールが来ました。言われたとおり3日間は待ちましたが、その一方的に距離をおくという彼のやり方に、もはや信頼関係は崩れたと思い、私から別れを告げる意味で「鍵を送って下さい」とメールしました。すると、待っていましたとばかりに「ごめんね。鍵は送るね。今までありがとう。お元気で」というメールが…。 あまりのことに呆然としました。そして、彼が電話で喧嘩を売ったのは、あらかじめこのシナリオを狙ってのことだったのだと確信しました。彼は人の気持ちを把握するのが非常にうまい人なので…。 ところが、その日の晩、彼から電話がかかってきました。私はいまさら彼の言葉は信じられないので無視したのですが、すぐにメールが届き、「怒ってるよね。電話してごめんね。○○ちゃんとは嫌な別れ方はしたくなかったから…。きっと傷つけちゃったよね。○○ちゃんのこと忘れるのは時間がかかると思うけど、今はやるべきことを頑張るよ。本当にごめんなさい」と書いてありました。 その後、ちゃんと鍵は送り返されてきて、私も彼の嘘はこれ以上聞きたくないし、彼を完全に忘れ去りたいと思い、メールも電話も着信拒否に設定しました。 彼は最低の男だった。そんな男を信じてきた私がバカだった。こんな男だということが早く分かって良かった。お金を騙し取られたわけでもないし、いい勉強になった…。 そんなふうに考えて自分を納得させようとするのですが、ふと優しかった彼を思い出して苦しくなります。嘘だったのかもしれないけど、今まで付き合った人の中で一番私を大事にしてくれました。…そして、一番酷い振り方をしてくれました。彼は以前、「もし別れることがあっても、ちゃんと向き合ってお互いに納得するまで話し合いたい。それが好きだった人に対する最低限の礼儀。今までもそうしてきた」と言っていました。大嘘つきです(><) 別れた理由も分からず、私から言いたいことは何一つ言えず、いい思い出だったと振り返ることもできず、このままではずっと消化不良になりそうです。もう理由なんてどうでもいいんです。どうせ彼の身勝手な理由です。単に他に好きな人ができたのかもしれないし、それは責めません。でも、この別れ方は酷いです…。 彼からの最後の電話に出れば良かったのか…?と考えることもあります。でも、彼からは自己保身の言葉か、嘘しか出てこないと思ったんです。これ以上、傷つけられるのも失望させられるのもイヤだったんです。 最近ふと思いついたのは、私が自分自身の心にけじめを付けるために、彼に手紙を送ることです。言いたいことはただ「こんな卑劣な別れ方を選ぶ人だとは思わなかった。それが残念でならない」それだけです。返事は要りません。むしろ、返事はしてほしくない。逆切れされても、言い訳されても、謝られても、それが本心かどうかが信じられないのですから…。彼が読まずに破り捨てても、それで構わないような気もするのです。あくまでも、自分自身のけじめとして行うことで、いわば私の自己満足ですから。…あ、でもちょっぴり、彼が良心の呵責を感じてくれることを期待してしまっている自分がいます。彼が根っからの悪人だとは信じたくないという思いが…。 こんな手紙は出さない方がいいのでしょうか。こんな卑劣な男には、何を言っても通じない、通り魔にでも遭ったと思って泣き寝入りするしかないのでしょうか。どうやって自分を納得させたらいいのでしょうか…。 自分でも何がしたいのか、何を望んでいるのか、よく分からない状態です。確信できるのは、彼とヨリを戻したいなどとは毛頭考えていないということだけです。 冷静な第三者として、ご意見を聞かせて下さい。

  • 彼女と別れたのですが納得がいかない

    3年ほど付き合った彼女と別れました。 彼女とは結婚の話も出ていて(正式に婚約等はしていないが)就職してからは共同口座を作って資金を貯めたりもしていました。 きっかけは彼女に内緒で女の子の写真を撮りに行ったことでした。 各地の写真を撮るという職業柄、勉強としてプライベートでも勉強のためモデルを雇って写真を撮ってました。今までは「会社の人」と嘘を言って3人撮りましたが今回は嘘を言わず「飲み屋で声をかけた人」と言いました。 会社の人はまだ許せたそうですが、今回のは許せなかったみたいで別れを言われました。 当然、「もうしない」と引き止めましたが無駄でした。 どうも本当の理由はほかにあったみたいで ・一人っ子で、かつ仕事も上手く行ってるので地元を離れたくない ・好きな人から大切な人に変わった ・私が望むこと(プライベートで女の子を撮るな、など)はあなたの人生の邪魔になる ・しかし嫉妬故、見て見ぬ振りはできない ・事務の仕事をしていて、回ってくる何人かの営業さんに言い寄られてる(その誰かになびこうとは思ってないらしいが) ・嫌われたくなくて思った事を言えなかった。遠距離で会いたいとわがままを言えばあなたの負担になるだろうと言えなかった。 などと理由を言われました。 就職した会社は全国転勤ありで1年目はたらい回しにされましたが、2年目に本社からお呼びがかかりほぼ永住の特権を手にしました。給料も上がりました。そしていよいよ結婚の話がすすもうかとしていた矢先でした。 たしかに1年目、激務故あまり連絡はできませんでした。しかし全ては彼女と一緒に暮らせるように努力した行動だった。理解してくれなかった彼女になんともぶつけようのない思いが沸き起こります。 一番ショックだったのは「思った事を言えなかった」という言葉。 3年も付き合ってお互いに結婚の話も出ていたのに、言わせなかった、言ってもらえるだけ存在でなかったことに奈落の底に落とされたような気分になりました。 彼女の地元とは2時間ほどかかります。 地元をはなれてでも一緒にいたいと思ってもらえなかったことも残念でなりません。 もしかしたら言い寄られてる男のところに行くのかもしれません。 それで地元で結婚できて彼女が幸せになるなら良いとも思います。 ただ、納得がいかないのです。 仕事だっていますぐ辞めて来いと言ったわけでもない ご両親だって離れても大切にしていくつもりだった(ご両親にも面識があります) 本社の仕事は休みもしっかり取れて連絡の余裕もできていた。実際しっかり連絡していた 別れの判断は「いましなければならないのか」 なんだかんだと言いましたが、彼女がそう判断したならもう戻りたいとは思いません。 ただ、自分はこれからどう生きたら良いのか、とも悩んでしまいます。 どんな恋愛をしたらいいのか。 自分が思ったように生きてるのはダメなのか。 必死に頑張った1年目は無駄なような気さえしてきました。 当然、仕事は仕事で頑張りますが…。

  • 納得いかないです

    20歳、身長154cm、体重45kg、体脂肪19%の女です。 半年ほどかけて59kgから体重を落としました。 体脂肪は29,8%から減らしました。 でも私はこの体重に満足できません… 最近家族、彼氏、友達に「それ以上どこを痩せるん?!」と言われたり、 「もうやめときや?」と心配されたりします。 決して細いとは言いがたい体重ですが、そこまでめちゃくちゃに太ってもないと思ってます。 でも私には痩せたい理由があるのです。 私のダイエットは半年間の休学していた間に始まりました。 そして復学して大学の友達はみんなビックリしていました。 地元の友達、大学の友達に 「そういえば昔○○があんたのこと太いて言うてたわー(笑)」 「あんたはでぶキャラやしな!(笑)」 「確かに足は相当太かったな(笑)」 「はちきれそうやった(笑)」 などなど冗談っぽくですがはっきり言われます。 みんな私が痩せたから言えるのでしょうが、私にしたら傷つきます。 普段何も気にしてないようにヘラヘラしてるからか… みんなは平気な顔して言ってきます。 そしてさらに私は「今も言わないだけでどう思われているかわからない」と さらに不安になり、ダイエットがやめられません… そう言われた時は「やんなー」と笑って流します。 こういうことを言ってくる人は、どんな気持ちで言ってくるんでしょうか? あと、私はもっと痩せないといけませんか? 回答お願いします。

  • 勉強に集中できず困っています。

    今、とても困っているので相談させていただきます。 今大学4年生で今年大学院試験を控えています。 大学3年のときは集中力もあり、順調に試験の準備をしてきたのですが、 4年になってから集中力がなくなりました。 私が考えた理由として、 まず孤独をとても感じるようになったことです。 それは3年までは講義がそこそこあり、人と話たりできたのですが、 4年になりめっきり人と話さなくなったので、孤独を感じるようになったと思いました。 勉強は孤独との戦いだと聞いたことがあるのですが、 「俺は孤独にも勝てないのか?」と考えてしまい自分が情けないです。 もう一つの理由として、 勉強をすればするほど、どれだけ自分が無知だったかという事が分かりとても悲しくなったことです。 こんなに知らないことだらけで本当に勉強して意味があるのだろうか?と考えてしまいす。 上記のような理由で集中力が欠けたんだと自分なりに考えました。 本当に自分が情けなくなり自殺したくなります。 このようにモチベーションが下がったときどのように考えたり、行動したらいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と自分の時間

    私は大学3回生で、彼女は公務員試験中の大学4回生です。彼女とは高校の同級生で、僕は高校の時から好きでしたが、 告白して付き合いだしたのは今から6ヶ月前からです。今私の時間の作り方で非常に悩んでいます。   私は家では勉強に集中できる性格ではなく、いつも大学の図書館で勉強しています。それも図書館が閉まる午後10時まで勉強しています。私は自宅生で、片道2時間かけて帰らなければなりません。すると就寝までの自宅で過ごす時間はわずかで図書館に残る日(火~木曜日)彼女と30分ほどしか電話できません(ちなみに早めに帰る日は1時間から2時間ほど毎晩電話しますし、私の大学の休日には昼から電話します)。彼女は30分ほどしか電話できないのが寂しいらしく、もっと早く帰ってきて欲しいと言われました。しかし、私は3回生でまだ学校も忙しく、さらには就職に向けて資格試験の勉強などしたいので、もっと図書館に残りたいのです。私は彼女のことが好きで仕方ないです。結婚も真剣に考えています(そのことは彼女も知っています)。私もできたら電話したいので、電車の乗り換えのホームで電話をかけてあげたり、月曜も図書館に残りたいですが彼女と途中の駅で待ち合わせし一緒にご飯を食べに行くなど、彼女に寂しい思いをさせないように自分なりに努力をしてきました。しかし彼女は「そっか・・・」と寂しい声を出すだけで納得してくれません。このままだと彼女を傷つけそうで怖いのです。   どうしたら大切な彼女を傷つけずに済むのでしょうか?もっと逢う努力をするべきでしょうか?今はまだ彼女は私のことを好きといってくれますがこのままだと嫌われそうで怖いです。彼女の期待に応えきれず、もうどうしたらいいのか分からず悩んでいます。何でもいいんでアドバイスください。 ちなみに二人の学校が休みの日(金、日曜)はお互い用事がない限り遊びにいってます。彼女は常に私と一緒に居たいらしく、僕と違って大学もさほど忙しくなく、昼に家で勉強しています。だから夜はたくさん電話したそうな感じに見えます。 ☆読みにくい文章になって申し訳ないです。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

HCS-WFS01のWi-Fi接続について
このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01を購入したのですがアプリとのWi-Fi接続ができません。対応しているosかどうか不明です。
  • 使用しているモデムはバッファローWSR-2533dhpl-2の2.4GHzです。
  • お使いのスマホはiPhone 12 os15.0です。
回答を見る