• ベストアンサー

愛知に1泊2日で行こうと考えています。(愛知博・中部国際空港)

6月下旬に神戸から車で行こうと考えています。 じゃらんや旅行会社などのいろいろなプランを見たのですが、 どれもピンとくるものがなく、結局素泊まりで安くすませようと言う事になりました。 調べたところ、3キロ圏内は車を駐停車したり交通規制がかかってるとのこと・・・。 という事は、これよりも圏外で宿を探さなければいけないという事なんでしょうか? できれば近くのビジネスホテル(駐車場付き)を希望してるんですけど難しいでしょうか(^^; 後、2日目には中部国際空港に行ってみたいと思うのですが、 運良く会場近くに宿を取れたとした場合、車でどれくらい時間がかかるのでしょうか? 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamayabb
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

 初日は、万博を観て、その夜、宿泊、次の日、中部国際空港見学ということですね。  ところで、中部国際空港の中に、2件のホテルがあります。セントレアホテルとコンフォートホテルで、安価なのは、後者の方です。駐車料金も格安です。(私はこのホテルと利害関係は一切ありません。)  6月であれば、中部国際空港までの高速は空いているはずです。高速に乗らないまでも、274号線を利用すれば高速と比べて時間的にあまり変わりません(カーナビが付いていればバッチリなんですが)。ちなみに、空港に入るには、セントレア大橋を渡ることになり、往復700円が必要です。  以上、私のお勧めです。

参考URL:
http://www.greens.co.jp/centrair/

その他の回答 (4)

  • rockdom
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

他の方の回答にも近くなってしまいますが、会場付近のホテルは無いですし、万博関係者によって結構押さえられてしまっています。よって少し遠い地域から探してみるといいかもしれません。また名古屋インター近くのラブホテルは数も多いので簡単に泊まるのであれば(ラブホテルに泊まるような間柄であれば・・・)いいと思います!長久手駐車場かながくて南駐車場へ停めてシャトルバスで会場入りになると思います。(会場付近には駐車場はありません)

nanakonbu
質問者

補足

女二人旅なんですけど、ラブホって泊まれるんでしょうか? 女同士は大丈夫と耳にした事あるんですけど(^^;

noname#11233
noname#11233
回答No.3

他の方のご回答は充分参考になると思います。 名古屋市内の中心地にあるビジネスホテルに宿泊して 公共交通機関での移動が一番楽だと思います。 蛇足ですが 中部国際空港は市内から40分くらいですが 神戸の方がわざわざ出かけて目新しく感じる様なところでは全くありません。 名古屋港水族館とか最近新しく出来たイタリア村にお出掛けになった方がずっといいですよ。 http://www.italiamura.com/ http://www.seagull.gr.jp/

参考URL:
http://www.italiamura.com/
noname#105809
noname#105809
回答No.2

通行規制はいわゆる生活道路ってのにしているだけで、それほどたいしたものではありません。 道路もさして混んではいません。 が、#1さんのいわれるとおりこのあたりにはビジネスホテルも普通のシティホテルもありません。 地元民にとっては日帰りで遊びに行く公園が会場になったにすぎないので・・・ なので、よそから来た観光客さんは市内それも栄、名古屋駅といった中心部に泊まることが多いようですね。 それか、周辺の観光地に泊まるか・・・ で、どなたと行かれるのでしょうか? 恋人であれば名古屋インター付近にラブホがいくつかあります・・安くとなるとそんなとことろしかありません。 近いところの温泉でさなげ温泉金泉閣というのがあります。 (別の方にも紹介していたりしますが、別にここの回し者ではありません) 1泊1食でという料金設定ではありますが、もちろんビジネスホテルほど安くはないのです。 セントレアに行かれるというのであれば、知多半島には温泉旅館がかなりあります。 でも、どうしても郊外のビジネスホテルとなると、豊田、安城、刈谷のあたりにはあります。 道に迷わなければ30分~1時間以内でいけると思います。 万博会場に10時くらいまでいて、食事して・・となるとこのあたりに宿泊するのも手かもしれませんね。 でも、次の日セントレアとなると名古屋市内に移動しておいて、名古屋高速~知多半島道路と行くのもありかな?

参考URL:
http://www.mytrip.net/group/tiku/03japanaichimikawa.html
回答No.1

>調べたところ、3キロ圏内は車を駐停車したり交通規制がかかってるとのこと・・・。 という事は、これよりも圏外で宿を探さなければいけないという事なんでしょうか? 幹線道路以外は 一般車 通行禁止になっています。 もし 規制がなかったとしても このエリアで 宿を探すことは できません。 宿そのものが ないですから。 セントレアまでは 名古屋市内から 40分くらい。

参考URL:
http://www.centrair.jp/access/ac-to-car/index.html

関連するQ&A

  • 京都から中部国際空港までのアクセス

    京都から中部国際空港への行き方を調べています。 中部国際空港は初めてなので勝手が分からずにいます。 京都から中部国際空港までの高速バスはありますか? 友人が滋賀県草津なので、もしかすると草津から車で行くことになるかもしれないので、その場合、新名神を使うのが最も早いでしょうか? 1週間の旅行を予定しているので、空港駐車場利用は利用料金が高額になってしまうでしょうか? 近くによい駐車場はありますか?

  • 中部国際空港までの道は?

    今度の日曜日に中部国際空港に遊びに行こうとおもいます。 そこで、岐阜県からなら車でどのように行くのがよいでしょうか? 高速を使うか、一般道で行く方がよいのか? あと、やはり車ですと駐車場にはなかなか入る事ができないでしょうか? セントレアに遊びに行った事のある方。 感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中部国際空港への通勤

    中部国際空港に転勤になる可能性が有り、そうなった場合の居住地について悩んでいます。 自分なりに色々調べ、GWには旅行も兼ねて実際に名古屋から半田、常滑、知多、東海市とレンタカーで訪れてみたりもしました。 私なりの感想としては↓ 半田市:そこそこ住むのに便利そうで空港にも程よく近いのが魅力ですが、会社規定により電車通勤しか認められていないため却下。 常滑~東海市:住まわれてる方には申し訳ないのですが、全般的に駅周辺が寂しい感じでした。会社帰りに駅周辺で買い物、食事等を済ませるのは、ちょっと厳しそうですね。 知多市で駅から離れた地域に結構良さそうな物件が幾つかありましたが、だったら名古屋市内まで電車乗って駅近くに住んだ方が何かと便利な気が。 太田川周辺は名古屋と空港の中間地点という立地は良いんですが、土地の低さと粉塵公害と駅周辺の寂れっぷりがどうも気になってしまって・・・・ で、いま考えているのが 1 名古屋駅か金山駅の徒歩圏(駐車場は高いのでクルマは関東の実家に置いて来る) 2 神宮前~瑞穂区の堀田、妙音通、新瑞橋(南区も含め)辺りにかけてのエリアでクルマ  も持ってくる という感じなんですけれども、関東にしか住んだことがなく名古屋周辺の事情にも疎いので率直な意見をお聞かせ下さい。 またセントレア勤務で名古屋市内から通っておられる方はどの辺りに住んでいる方が多いのでしょうか? ちなみに当方30代独身男で自炊は殆どしません。

  • 中部国際空港から愛知万博までの行き方

    中部国際空港から愛知万博までの公共交通期間を利用していく方法を、教えてください。所要時間もあわせてお尋ね致します。

  • 求む!格安温泉宿

    お世話になります。 頻繁に国内旅行をしています。 じゃらんなどの予約サイトを利用して宿泊していますが、 宿にしてみれば、これらサイトの使用料が負担になるため 格安で良心的な宿の登録は少ないのではと感じています。 そこで、以下の条件にあてはまる宿がありましたらご教授ください。 ・大手宿泊予約サイトに掲載していない ・ひとりでも1部屋宿泊を受け付けている ・古くても問題ないが清潔である ・素泊まり4千円未満 ・温泉または浴場があるとうれしい ・LCCの利用できる場所または東京から車で行ける観光地 よろしくお願いいたします

  • 安来付近の安い宿教えて下さい!

    今週末、なかうみマラソンに参加します。 大会会場の安来周辺で、31日(土)に大人一人が泊まれる とにかく安く素泊まりできる宿を探しています。 車で行くので、松江、米子あたりでも全然かまいません。 ご存じの方教えて下さい!

  • 広島あたりと岐阜あたりの高速道路沿いの安い宿を教えて

    山梨から長崎に車で帰省します。行きと帰りの途中で安い宿に各一泊しようと思います。いい宿を教えてください。素泊まりの予定。 1.山陽自動車道の広島あたりのインター近く。 2.名神か中央道の岐阜あたりのインター近く。

  • 中部国際空港

    1.アクセスですが、日進市の、日進駅からはどのような経路がいいでしょうか。教えて下さい。 2.空港周辺、もちろん、陸地側になると思いますが、(常滑市などかな)民間の有料駐車場などの情報が欲しいですが。場所、料金体系など。 以上2点、よろしくお願いします。

  • 中部国際空港まで…

    三重県の津市から高速を使わずに一般道路で中部国際空港まで行くと どのくらい時間かかりますか? また日曜日の14時ごろ 出るとすると…渋滞予想されますか? 行った事があるかた教えてください♪

  • 中部国際空港で

    中部国際空港の中で恋人と二人っきりになれる場所は無いでしょうか? キスができる場所を探しているのですが・・。 どなたか宜しくお願いします。