• 締切済み

盗難防止の為のメインキー(キーが棒状のやつ)について。

pheromoの回答

• pheromo
回答No.6

かなりイレギュラーな方向の私の場合 キーシリンダー壊れたまんまです。そのまま放置してます。 一応、ディスクロックだけ付けてますが、特に問題ありません。 もっとも私の場合は、人気の無い古いバイクなので参考にはならないとは思いますが、万が一、万が一今回の高い鍵の効果があまり思わしくなかったら、いっそ直さない選択肢もあるという事で。 もちろん、皆様の言われる様な防犯処置はなさった方が良いと思います。何度も壊されるって事は、人気車種でしょうから。 イモビライザー・・・って言うのかどうか分からないんですが、振動を感知してブザーが鳴るタイプの防犯装置なら、安いのなら恐らく4~5000円あたりからあると思います。標準で1万円程度ではないでしょうか。 キーカバーロック(鍵穴にかぶせるやつ)、私の知っている限りでは相当使えると評判でした。メインキーを潰されかけた私のツレも使っていますが、付けて以降メインキーは無事です。目立つし鍵穴が見えないし、おまけに工具や手では外せないので割と良いと思うのですが。ちなみに、コレも4000円~5000円位(車種による)でデイトナ(メーカー)から出てます。アロンアルファで付けるだけで簡単ですし、今回のキーと併用されてみてはいかがでしょうか?