• 締切済み

ADSLってどのプロバイダーがとく??

いまは、BIGLOBE です。 ADSLって、銅線を使って超高速みたいですね。 殿プロバイダーが得なのでしょう。教えてください それとADSLってリアルタイムにメールチェックしなくてもメール届くんですか

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.3

ADSLは、今までの電話回線接続に変わる物なので、ADSLの場合も別途プロバイダー契約が必要になります。 (ADSL業者によってはプロパイダー込みでやっているところもありますが、別に契約するところもあります。) 下記URLを参照して下さい。 ”BIGLOBE”もADSL対応プロパイダーですので、例えば通信分はNTT東日本・西日本が提供するフレッツADSLと契約し、プロパイダーはBIGLOBEに契約する事も可能です。 なおメールチェックですが、ADSLであっても送受信を行った際にのみ実行されます。 でも常時接続なので、送受信を押せば、ダイヤルする事も無くすぐに実行されます。

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/adsl/provider.html
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

私もBIGLOBEです。 まあ、私はBIGに今のところ満足してますから、変える気はないですが(ブロードバンドコンテンツもあるし)あなたはどうですか? 満足していない、ここがどうしても妥協できないというのがあれば、変わっても良いでしょう。 ただ、変われば変わったで別の欠点があるかもしれませんからね。 ちなみに、最も値段的に安いのはYahoo(サービスは・・・です)ですね。あとは、ご自分で調べましょう。 参考はプロバイダランキング(役にはたたないでしょう) ADSLってリアルタイムにメールチェックしなくてもメール届くんですか? へ?OE(アウトルックエクスプレス)なら、ツール→オプションの「全般」項目にある「メッセージの送受信」で「着信メッセージをチェックする」という項目で何分おきにチェックするか決められます。自動メールチェックをメーラー側では設定できますが、こちらが設定したり、受信要求しなければ、メールは届きません。

参考URL:
http://city.cyberoz.net/~nagatuma/rnk/prv.html
  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.1

プロバイダの損得は、使う人が何に重きを置くかで変わるので一概にはいえません。 メールは「ADSL」だろうが「光ファイバー」だろうがメールを取得しに行かないと受信する事はできません。

naokun18
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ADSLお得なプロバイダは?

    ADSLに3月中に申し込みしたいと思っています。 お得なキャンペーンを行っているプロバイダを教えて ください。(BIGLOBE以外) ちなみに福岡でサービスを受けれるプロバイダをお願いします

  • ADSLでのプロバイダについて

    ADSLでのプロバイダについて 今現在、NTT西日本でフレッツADSL・モアスペシャルプランを契約しています。 プロバイダはBIGLOBEでかなり前(6年くらい前)に契約した「使いほーだい」コースというのに加入しています。 イマイチよく分からないのですが、BIGLOBEの中のADSL接続プランの中にも「12M」「39M」「50M」というプランがあります。 モアスペシャルは一応下り最大44~47Mbpsというサービスですが、これを生かすためにはBIGLOBE側も「50M」のプランを選ばないとだめなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLってなに?

    私は今ISDNを使っているのですが、最近よくADSLの勧誘の電話がきます。よくわからないので断っていますが、ADSLの方がお得なのでしょうか?私は今BIGLOBEのプロバイダに加入していますが、仮にYahooBBに加入したらBIGLOBEは解約することになるのでしょうか?NTTにも連絡がいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この春ADSLにするならプロバイダ-は?

    現在BIGLOBEのダイヤルアップですが、ADSLにかえようと思っています。BIGLOBEは高いようでしたのでOCNにしようとしたのですが、今よくCMで見る安いものには対応しない地域だったらしく・・・。 やはり速さより安さ重視なのですが、 良いプロバイダ-教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのプロバイダについて

    ADSLにしたいと思っているのですが、プロバイダ選びで迷っています。 こちらでも沢山の質問を参考にさせて頂いたのですが、「これ!」というプロバイダ が決まりません。(汗) が、最終的にSo-netかBIGLOBEにしたいなぁと思うようになりました。良かったらこの2つのプロバイダを使っている方に使っている感想など 直接教えて頂きたく質問させて頂きました。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • プロバイダーBIGLOBEをご利用の方ADSLについて教えてください。

    NEC製のPCを買ったので購入したときからプロバイダーはBIGLOBEです。 今日、NTT西日本から電話がかかり電話オペレーターのようなおばさんから『今だと3月までお安いからどうですか?』と言われ、ADSLにしようかと考えてはいたので『はい、お願いします。』と言ってしまいました。 BIGLOBEのサイトに行くとそこにもADSLって、あって・・・ BIGLOBEのADSL? 出来ればプロバイダーと一緒にした方がいいの? 今まで回線はTAを使い、NTTのフレッツ・ISDNでした。 BIGLOBEでADSLというのはあるのでしょうか? なんだかわからなく、ぐちゃぐちゃになって混乱してます。すみません。 ADSLに、どう変更したかなど教えてください。 なるべくお金のかからないようにしたいのです・・・ どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • adsl2台のパソコンでそれぞれ別のプロバイダー

    先日、ISDNをADSL接続に変更しました。 うちにはパソコンが2台ありましてISDNのときはそれぞれ別々の プロバイダでメールアカウントを取得していました。(BIGLOBEとttnet) そしてttnetからADSLへ加入したのですが、もう1台のパソコンは 今までどうりBIGLOBEでADSLに接続をしようと考えていたのです。 が、知人からそれは無理だと言われました。 2台のパソコンを別々のメールアドレスにしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか。

  • プロバイダどこがオススメ?

    BIGLOBEを使って5年ほどたち、NTTフレッツADSLに加入しておよそ1年です。 使用状況は1日3時間は確実に常時接続でネットサーフィン・メールチェックしています。 フレッツが使用料とモデム料込みで月額3454円(税込み) プロバイダが2100円(税込み)です。 現在、ビッグローブ自体の環境もフレッツADSLの快適さにも問題はありませんが、 もしかしたらもう少し安くて同じ程度のサービスが受けられるプロバイダがあるのでは? と思いADSLのプランで比較しているHPを見ましたがビッグローブの名前がない場合もあり、 適したプロバイダなのかといったことが解らなくて困っています。 ヤフーなど検索サイトがやっているようなもの、ケーブルテレビものの プロバイダーを除き、ほかに料金的にもビッグローブより安くて環境がいい いいプロバイダがあるでしょうか?教えてください。

  • プロバイダ料って。。。

    こんにちわ。恥ずかしいのですが教えて下さい。。。 先日ADSLにしました。そこでプロバイダ料ってネット・メールをするのに 必ず必要ですよね? ☆YAHOOBB ☆プロバイダはBIGLOBEに入ってます。 →しかし今まではダイヤルアップでしたので「わいわいコース5」でしたが ADSLでネットし放題という環境を作るには何にコースをすればいいのでしょう? m(_ _)m 初心者でよく分からずわかる方宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • お奨めプロバイダとADSLプランを教えてくれませんか?

    この度、オンラインゲーム(MMORPG)をするためにADSLサービスを申し込もうと考えているんです。それで、値段・サポート面を総合して皆さんがお奨めするプロバイダとADSLプランを教えてもらいたく書き込みしました。 今はアナログで、プロバイダはBIGLOBEです。今のプロバイダに不満はないんですが、ADSLサービスが他よりちょっと高めなのが辛くて…。 速度は、オンラインゲームをするにあたって不都合がない最低速度、が理想です。(ややこしい言い方ですいませんι) 値段で言えばYahooが一番安いとよく聞くんですが、はサポートが悪いという噂があるので除いて下さい。初心者なんで、サポートが悪いのは致命的なんで…。 ■皆さんの一番良いと思うプロバイダ&プランを教えて下さい。 ■プロバイダを変える時や、速度のコースを変更する時って、また初期費用(工事費?)が掛かるのかも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL