• 締切済み

ダビングについて御教授下さい!

short_shortの回答

回答No.1

回答にならないかと思いますが・・・ このようなかなり深い趣味の質問については、自分でいろいろやってみるのが楽しいのではないですか? そもそも、こういう問題に正解なんてあるのでしょうか? オーディオビデオ雑誌とかを読んでいると気が付くと思うのですが、同じことに対しての意見でも、Aという人とBという人では違うことがあります。 どうしても答えが欲しいなら、その種の雑誌を探せば「答えらしきもの」は見つかるかと思いますが、それでは他人にすべてをゆだねてしまうことになります。 それよりも、自分の目を信じて、一番いいものを捜していったほうが面白そうじゃありませんか。 それで、故障とかするわけでもありませんし。 それは自分のちからにもなります。 なお、オーディオ用のコードをビデオの音声用に使ってもなんら問題はありません。 ただし、ビデオでは音声に強いノイズ除去をかけているはずですから、それほどこだわる意味がないともいえます。 もちろん、「いや、違いはある」というご意見も当然出てくることでしょう。 選ぶのは、あなただと思います。