• ベストアンサー

前橋から那須高原へは

GWに那須高原に行こうと思っています。 一般道を使うか、高速を使うかを悩んでいます。 また、どのルートで行くのがいいかも分かりません。 住まいは前橋北部なので、高速を使う場合、吉岡から乗る予定です。那須での最初の行き先は、りんどう湖ファミリー牧場です。 お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.1

自分も何度か前橋から那須に行きましたがルートは国道50号を通って佐野藤岡ICから東北道に入って那須ICで高速を降りるコースで行ってました。GWですと渋滞も予想されますので時間には余裕をみたほうが良いです。

mayumayukeiko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.3

群馬県民ですけど、栃木の那須ですよね? 吉岡から乗るということは関越道ですか。 行けないことはことはないけれど、練馬まで行って外環から東北道というルートですから、かなりの遠周りになると思います。 前橋からの一般的なルートは、国道50号を佐野方面に向かい、佐野ICから東北道に乗り、那須ICで降りれば、りんどう湖まで15分くらいですよ。 下道オンリーで行くのなら、主なルートは2つあります。 その1 50号を足利まで行き、それから国道293号で栃木→宇都宮、国道4号で那須へと向かうルート その2 大胡→大間々に向かい、大間々から国道122号で日光に行き、今市から鬼怒川温泉方面に向かい、有料道路「日塩もみじライン」をとおって塩原温泉に行き、黒磯経由で那須へとむかうルート GW中はどのルートを通っても渋滞は免れないでしょう。 いずれにせよ、よく下調べしてご自分でルートを研究してから行かれたほうがよろしいかと。 地図くらい読めた方がなにかと役立ちますよ。 ちょっと検索すれば那須高原関係のHPなどもたくさんありますし。

mayumayukeiko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 参考になりました!!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

>吉岡から乗る予定です. 吉井でよろしいですか。 北関東・伊勢崎で国道50号にでる。 東北道・佐野藤岡IC~那須IC 時間的にも経済的にもお得。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
mayumayukeiko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 那須高原に初旅行

    来月末、2歳になったばかりの娘を連れて家族3人で那須方面に旅行計画しています。 旦那の仕事の都合上、日・月の1泊2日です。 行きたいなと思っているのは、今のところ、りんどう湖ファミリー牧場・那須高原展望台です。 ここで質問なのですが、おすすめのお手頃なホテルがあれば教えて下さい。希望は、 お風呂付きのお部屋です。 他に、子どもを連れて楽しめるスポットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 那須でファミリー向けの遊び場所は?

    今年の夏休み、小学生5・2年生の子供を含む家族で那須へ車で遊びに行く計画を立てています。那須に行くのは2回目になりますが、前回は「りんどう湖ファミリー牧場」、「那須サファリパーク」へ行きました。 今回は「りんどう湖ファミリー牧場」と「那須わくわく広場」へ行こうと考えいますが、他にファミリー向けのお勧め場所があれば教えて欲しいです。

  • 那須高原のほうへドライブしに行こうと思うのですが、オススメなどありますか?

    急遽GW中に那須高原のほうへドライブに行くことになったのですが、初めての場所なのでよくわかりません。ナビはあるので道は間違えないと思うのですが、見所などがありましたら教えていただけるとうれしいです。 また、那須についての詳しい情報サイトなどがありましたらそちらも教えていただけると助かります。

  • 2月の那須は雪ですか?

    2月の中旬に那須に旅行しようかと思っています。 りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークに行きたいと 思っていますが、道路は雪が積もってますでしょうか? チェーン必須でしょうか? 3月くらいなら、雪は積もっていませんか?

  • 那須 2泊3日

    この夏休みに、那須に2泊3日で旅行予定です。 (小学2年生の娘・2歳の息子・妻と4人で車で行く予定です) おすすめの行程・場所があれば教えてください。 また、おすすめの食事処もあればお願いします。 初日に 千本松牧場 → 那須サファリパーク 2日目に りんどう湖ファミリー牧場 に行こうかと検討中です。 よろしくお願いします。 2歳がいるからハイランドパークはやめようかと思っているのですが 行った方がいいですかね? ※初日は午前中には那須に着けると思います。 ※翌日も休みなので3日目も遅くまで那須にいてもいいかな、と考えています。

  • 東京から那須への道のり

    タイトル通りです。 車で東京(渋谷)から栃木県那須郡(りんどう湖ファミリー牧場)までの道のりと所要時間を知りたいのですか、詳しくご存知の方、宜しくお願いします。

  • 那須に行くのですが・・・子供が遊べ施設ありますか?

    初めまして。 来週末、両親と弟家族の7人で那須・鬼怒川に旅行に行きます。 初日に那須に行きます。 今の所りんどう湖ファミリー牧場 に行くのは決まっているのですが、もし天気が悪くなると外では遊べなくなるので室内で遊べるような施設があるのでしょうか? 2歳になる幼児がいるので出来れば子供も楽しめるような 施設が理想です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 秋、那須

    こんにちは。来週週末に友人達と那須に旅行に行きます。現地では車で移動します。 でも那須って去年の夏にも行って、周辺の那須ハイランドパーク、那須フィッシュランド、りんどう湖ファミリー牧場あたりは行ってしまいました。 それ以外でオススメのスポットや穴場、楽しみ方、おいしいレストラン、などありましたら教えてください。よろしくお願いします。 あと、 ・この前の地震で道路などに被害があったのか? ・時期的に紅葉は見ごろなの? とかももし情報がありましたらよろしく御願いします。

  • 新潟から那須ハイランドパークへ

    来週の月曜日に新潟県長岡市から那須ハイランドパークへ行きます。 会津若松で高速を降りて一般道で行くか、那須高原スマートIC?で降りて行くか悩んでいます。 会津若松で降りて一般道で行く場合、ナビで見るとすごいクネクネ道なのですが、勾配のある山道なのでしょうか?

  • 那須。母子(大人)で一泊二日で旅行に行きます。

    那須。母子(大人)で一泊二日で旅行に行きます。 10月後半の土日を予定しているのですが寒さはどうでしょうか・・・ 最近の気候もよくわからずどうしたらいいか考え物です; わたしはすごく寒がりなので冬用コートなど持っていこうか考えておりますが・・・ 行く場所は初日9時に那須につき、母がゴーカートが好きなのでりんどう湖ファミリー牧場に行こうかと思っております。 二日目はトリックアートに行き16~17時に帰宅予定です。 質問は (1)寒さはどれくらいか (2)りんどう湖ファミリー牧場とトリックアートは1日いて楽しめるか (時間があまってしまわないか) (3)他に併用でいける場所はあるか です。 移動は巡回バスではなく東京で言う都バスを使おうと思います。 巡回バスだと時間が決まってしまっていて動きづらそうなので・・・・。 泊まる場所は守子坂か南が丘牧場の近くの予定です。 お力添えお願いいたします。 先ほど交通の件で相談させていただいたのですが世話になりました。 2つにわたってしまって申し訳ございません。