• ベストアンサー

前橋から那須高原へは

GWに那須高原に行こうと思っています。 一般道を使うか、高速を使うかを悩んでいます。 また、どのルートで行くのがいいかも分かりません。 住まいは前橋北部なので、高速を使う場合、吉岡から乗る予定です。那須での最初の行き先は、りんどう湖ファミリー牧場です。 お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.1

自分も何度か前橋から那須に行きましたがルートは国道50号を通って佐野藤岡ICから東北道に入って那須ICで高速を降りるコースで行ってました。GWですと渋滞も予想されますので時間には余裕をみたほうが良いです。

mayumayukeiko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

• fusuitei
回答No.3

群馬県民ですけど、栃木の那須ですよね? 吉岡から乗るということは関越道ですか。 行けないことはことはないけれど、練馬まで行って外環から東北道というルートですから、かなりの遠周りになると思います。 前橋からの一般的なルートは、国道50号を佐野方面に向かい、佐野ICから東北道に乗り、那須ICで降りれば、りんどう湖まで15分くらいですよ。 下道オンリーで行くのなら、主なルートは2つあります。 その1 50号を足利まで行き、それから国道293号で栃木→宇都宮、国道4号で那須へと向かうルート その2 大胡→大間々に向かい、大間々から国道122号で日光に行き、今市から鬼怒川温泉方面に向かい、有料道路「日塩もみじライン」をとおって塩原温泉に行き、黒磯経由で那須へとむかうルート GW中はどのルートを通っても渋滞は免れないでしょう。 いずれにせよ、よく下調べしてご自分でルートを研究してから行かれたほうがよろしいかと。 地図くらい読めた方がなにかと役立ちますよ。 ちょっと検索すれば那須高原関係のHPなどもたくさんありますし。

質問者

お礼

• yachan4480
回答No.2

>吉岡から乗る予定です. 吉井でよろしいですか。 北関東・伊勢崎で国道50号にでる。 東北道・佐野藤岡IC~那須IC 時間的にも経済的にもお得。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
質問者

お礼