• ベストアンサー

印刷しないときがあるのはなぜでしょう

Mapperの回答

• Mapper
回答No.6

「コントロールパネルがなくなった」ということは、システムの一部が壊れてますよ。その状態で使うとプリントアウトできないなど不安定な状態が続きますので、OSの再インストールからやり直すべきではないでしょうか?(共有していようがしていまいが、スタートメニュー→設定を選んだときにコントロールパネルは表示されなければなりません) お使いのOSがお分かりになっていないようですが、PCを起動する途中にWindowsのロゴマークが表示されると思いますが、そこにWindowsの種類が表示されます。一般家庭用は95/98/Meシリーズのどれかかだと思われますので、NTに関する情報は該当しないですね。

erimeg
質問者

お礼

初心者にもわかりやすく解説していただき、ありがとうございました。 以前別の質問の時に、質問する前には設定でユーザー設定というのがあり、そこでユーザー設定をしたんですが、事情で解除したい、と質問したときには設定をクリックしても「タスクバーとスタートメニュー」というのに変わってしまっていて、今もそうなんですが、あれから1ヶ月たってるので、結構やばいようですね・・・。 うちのはWindows98のようです。 やはり質問の時にプリンタだけ書いてもだめなんですね、これからパソコンの質問はきっといっぱいすることでしょうが、心がけておきます。