• ベストアンサー

web発行ウィザードを誤ってアンインストールしてしまいました.

web発行ウィザードを誤ってアンインストールしてしまいました. 再インストールしようと思い,microsoftのページに行ったのですが,このソフトウェアを見つけることができませんでした. この場合,frontpageを買うか,初期化するしか再インストールの方法はないのでしょうか? 再インストールの方法をご存知の方,ぜひ私に情報をください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

「アプリケーションの追加と削除」から出来るはずです。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「インターネットツール」を選択→「詳細」にありますので、チェックを入れて、「OK」をクリックしてください。CD-ROMを要求されたら、OS(Windows)のCD-ROMを入れてください。あとは画面の指示通りに進めば完了です。(以上はWindows98等です。Windows2000では少し違います。) また、Web発行ウィザードより使いやすいツールをご紹介します。「FFFTP」です。多くのWindowsユーザーに事実上標準ツールとして認識されています。プロバイダも、FFFTPを使ったUploadを推奨しているところも多く、FFFTPを使用したUpload手順をプロバイダのサポートページに書いてあることも多いです。参考URLからダウンロードできます。一応サイトトップ↓も書いておきます。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/product.html#ffftp
cavi
質問者

補足

情報ありがとうございます. まず,web発行ウィザードについてですが,私が現在使用しているコンピュータは,ソニーのバイオです.この手のパソコンには,OSが付いておらず,リカバリーCDしかありません.リカバリーCDからでもインストールできるのでしょうか?また,他人のwindowsのOSからインストールできるのでしょうか? 次に,紹介していただいた[FFFTP]ですが,インターネットの環境がLAN環境でも良いのでしょうか? 重ね重ね質問して申し訳ありません. 情報お持ちでしたら,お願いします.

その他の回答 (3)

• flora
回答No.4

web発行ウィザードはWindowsのCDからインストールできます。 コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開き、「windowsファイル」を選択、「インターネットツール」を選択してから、右下の詳細ボタンを押します。 インターネットツールの詳細の中に、「web発行ウィザード」がありますので、チェックを入れてください。 CDを要求してきたら、WindowsCDを挿入すると、読み取り完了です。

• akasaka
回答No.3

今、ちょっと「キャビネットファイルから引っこ抜けないかな…」って、見てみたら、.exeと.dllと.hlpが別々のキャビネットにあり、おまけにレジストリ内に「WebPost.CWebPostWizard」なんて見えてしまいました。  ちょっとキャビネットから引っこ抜き計画は断念します。(^^;  WindowsUpdateでエクスプローラーを更新してみてはいかがでしょうか?  エクスプローラーに付随するインターネットツールとして、web発行ウィザードが有るはずです。

• akasaka
回答No.2

再度、Windows Updateのホームページで再インストールしたいのでしょうか? それでしたら、 まずWindows Updateのページに飛びます。 いつもの通り「製品の更新」を選びます。 すると「すべて表示」「インストールの履歴」「個人用設定」のボタンが並んでいるので、「すべて表示」を選びます。 インストール済の内容まで、表示されますので、再選択ができます。

cavi
質問者

補足

情報ありがとうございます. しかし,windows updateのページにも,web発行ウィザードは,見つかりませんでした. 他にどのような再インストール方法があるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください.