• 締切済み

若い女性の方、誕生日プレゼントは何が嬉しい? 大至急

仕事の同僚なんですけど、若いので何が嬉しいのかさっぱり分りません。 私もおやじですね。「何が欲しい?」と聞けば良かったのですが忘れてました。 ちなみにただの同僚なので予算は控えめに・・3000円くらいでしょうか。 雑貨などが良いかなぁと思っていますが。他に何かお勧めはありますか? 大至急なのです。

みんなの回答

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.9

こんにちは。 わたしもお菓子に一票! 下の方がおっしゃってるように、自分ではちょっと買えない豪華なもの。 3000円は、お菓子の世界(?)ではけっこう大金だと思いますので (わたしは庶民です) 量より質、の豪華なお菓子はすごくうれしいと思います。 ただ、相手の好みが・・ あ、でも同僚だったらわかりますよね? ちなみにわたしはお菓子大好きですが、実は和菓子が苦手なので もし最中とか、ようかんだったら、きっと顔で笑って心で泣いて・・ になってしまいます。 まずはその方の好みをチェック!

microvoltage
質問者

お礼

食べ物大人気ですね。 自分のために3000円のお菓子はふつう買わないと思うので良い選択かも知れません。 参考になりました、ありがとうございました。

microvoltage
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 すみませんが今回は質問の性格上、優劣付けられないので 得点を無しにさせてください。

  • aki-2000
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.8

ただの同僚に贈るのなら、お花とかどうですか? 花束って、滅多にもらえないので、頂けると嬉しいですよ。 あとは、皆さん言うように、ケーキとかハンカチがいいのでは? 貰って迷惑な物、それは・・・趣味の合わない身に付けるもの。 仕事で使うようなのは、止めた方がいいですよ。 だって気に入らなくても使わないと失礼だし。。。

microvoltage
質問者

お礼

ケーキは良いみたいですね。花束はちょっとてれるな~~(笑) 『趣味の合わない身に付けるもの』これはホント困りますね。 僕ももらって処分に困った事あります。 回答ありがとうございました。

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.7

同僚であれば、ケーキ/お菓子などの形に残らないものが一番無難ではありますよね。 あとは、他の方の回答にもあるように、ハンカチ/入浴グッズなどもとても無難です。 逆に、オルゴールやブローチなど装飾系は、同僚に貰うのはちょっと恐いです。 私の場合は、趣味のテニスに関するグッズを貰って、とても嬉しかった事があります。ちゃんと自分の為に選んでくれたんだなぁ、というのが伝わって。 でも、「つまらないかな?」と思うようなものでも、誕生日を気にしてもらっただけで嬉しいものですよ。要は気持ちですものね。

microvoltage
質問者

お礼

オルゴール・・・ちょっとこわいかもしれません(笑)。 『ちゃんと自分の為に選んでくれたんだなぁ、』気持ちが大事ですね。 回答ありがとうございました。

  • tomomaru
  • ベストアンサー率20% (52/248)
回答No.6

いやし系GOODSでしょう。。。。 1)目の上ののせるウサギとかクマのぬいぐるみで、香りがあるもの(1800円)と、入浴剤(1000円)「IT'S DEMO」に売っていますヨ。 2)会社の近くの肩こりor足ツボマッサージのお店のチケット ってあるのかわかりませんが・・・ ↑ こーゆーの頂いたら涙出るほどうれしーーーーーー(→▽←)

microvoltage
質問者

お礼

マッサージのお店のチケットは僕ももらったら嬉しいですね。 斬新です。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

  • 86uran
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.5

私が一番同僚からもらってうれしかったのは、普段は自分では買わない (買えない?!)ちょっとお値段高めの入浴剤です。 ハンカチとかもいいのですけど、ありきたりというか、最近は御手洗とかも ほとんどドライクリーンとかペーパータオルとか置いてあるのであんまり ハンカチ使わないっていう子もまわりに多いです。 「ハウスオブローゼ」のバラの入浴剤でとってもいい匂いで、良かったです♪ 確か3000円くらいだったと聞いています。 あとは、「フランフラン」っていう家具や雑貨を扱ってるお店なんですけど、 ここの錠剤タイプの入浴剤もいろんな種類があって、詰め合わせセットを もらったことがあったのですが、これもすごく良かったです。日替わりで色々 な香りと色も楽しめて、オススメです!!1錠150円~200円位だった気 がします。 やっぱり私も消え物がいいと思います。 でも、ケーキより私は後で使えるものがいいなあ。

microvoltage
質問者

お礼

「あったら良いなぁ、とは思うけど絶対に必要ではないし高くて自分では買わないもの」というのはもらって嬉しいものですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

自分では買わないけれどもらうとうれしいもの,気兼ねなくもらえるものということと予算で考えれば,「おいしい」ケーキやお菓子が一番かな。あとは,ちょっと高価なハンカチとか,アロマテラピー効果のある石けん,バブルバスのセットなんかもいいですね。誤解されることは少ないと思います。

microvoltage
質問者

お礼

「誤解されることは少ない」食べ物は無難で、喜ばれますね。 ケーキは女性は大好きみたいですし。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

27歳OLです。 ハンカチとポーチのセットだと大体3000円くらいだと思います。 ハンカチなら普段使えるので喜ばれるのでは・・・。 ブランドのものでも1枚500円~1000円くらいなので2~3枚と化粧品を入れるようなポーチをセットにしたらいかがでしょう。

microvoltage
質問者

お礼

ハンカチも考えましたが何分ブランドとか趣味が良く分らないのですよね~。 ともあれ回答ありがとうございました。 参考になります。

  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

これは、もらう人とあげる人との関係によるとおみますが、ただの同僚でしたら、ケーキなど(料はすくなくても、自分でかうにはちょっと躊躇するような高価めのもの)消え物がいいとおもいます。あとあとのこるののは、親しい間柄でないと重いとおもいます。

microvoltage
質問者

お礼

>ケーキなど 甘いもの嫌いな私には食べ物のプレゼントというのは思い浮かびませんでした、たしかに女性は喜ぶかも知れません。 ぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • funndirou
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

プレゼントは何をいただいてもうれしいものです(^^) 私がよく友達にプレゼントするのは、カップ&ソーサーかな。 ハンカチとかアロマキャンドルとかプレゼントしたこともあります。

microvoltage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アロマキャンドル良いですね 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 30歳の誕生日女性へのプレゼント

    自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

  • 20代半ば女性への誕生日プレゼント

    ある女性へのプレゼントで悩んでいます。 予算は4,5千円くらいで、OLさんに人気という電動歯ブラシにしようかと考えていますが、 それを一本もらったところで華やかさに欠けるかな?・・・と。 しかし、本人に聞いても予算的に希望のものが買えるかわからないので サプライズでいきたいと思っています。 私(♀)の女友達であれば、化粧品や可愛い雑貨とかにするんですが、 彼女は肌が弱いので化粧品やボディークリームはつけられないようです。 もちろんアクセサリーもしていないです。 そして女の子が好きそうなキャラものとか雑貨とか、 持っているのをみたことがありません。 住まいは実家で、部屋もすごくシンプルで20代女性が居る部屋という感じは あまりしないです。 仕事はオフィスワーク系です。 どんなものが思いつきますでしょうか。 是非お力を貸してください。 宜しくお願いします☆

  • 誕生日プレゼント

    会社の後輩で唯一誕生日プレゼントをくれる子がいます。 来月なのですが、、クリスマスも終わってからなので…。 何がいいかパッと浮かびません。 たまに遊んだりしますが、、ジャニーズが好きなことしかわかりません…。 ちなみにジャニの物はあげません。色々持っていて何があるかわからないので うさぎの折り畳みひざかけでもしようかと思っていたらその後輩が違う子にあげてるから ダメだと思い…最初からまた感がえ直し…。 ディズニーストアや雑貨店などで探してみました。 プーさんの飛びだす卓上カレンダー可愛いなと思いましたがどうなのかな?時期遅いかなって思い一時保留というとこです。 予算は2000円以内 香水とか好きならそれもいいかなって思いますがつけてる感じないです 友達同士ではメールでおめでとうのやり取りしかしないのでよくわかりません。 相手は20歳になります。 これお勧めっていうものはありますか?

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って半年になる彼がいます。 12月が誕生日で、初めてプレゼントしようと腕時計を考えています。 彼は29になります。あと、仕事はスーツ着用です。 大人が付けてて恥ずかしくない時計となると 最低10~20万するのだろうとは思いますが、 私は学生なので予算が5~7万円です…焦) お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント(できれば女性の方)

    友達(大学生 女)に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげたらいいと思いますか? ちなみに、今までは ディオールなどの化粧品(グロスなど)をあげていました。 今自分が欲しいものなど 何でもいいので回答ください。お願いします。(できたら、予算は5000円前後で)

  • 1歳の誕生日プレゼント(至急お願いします)

    来週、わが子(双子で両方男)が1歳の誕生日を迎えます。 何か親から誕生日プレゼントをと考えているのですが、いいものが思いつきません。 とうとう日が迫り、明後日しか買いに行けないので焦っています。 また、私の両親からも誕生日祝いで何か送りたいのでリクエストしてほしいと言われています。 両親からは夏の帰省時に靴を買ってもらったのですが、それ以外にも送りたいようですが経済的な理由から双子合わせて1万円までが予算で明日トイザらスに買いに行くと言っていたのでおもちゃ関係を買ってやりたいみたいです。 洋服は趣味が合わないと困るので外してほしいと言われました。 ちなみに既に持っているものは、 プレイジム、ジャングルジム、車の形をしていて押して歩く物、木でできたカタカタ、数は少ないですが積み木(まだ興味は全然ないようです)、ベビーゲート、歩行器、ロディ、ベビー食器セット、豆イス(テーブルはなく座卓で食事なので)、ファーストシューズ です。 双子なので、二つ用意するべきか一緒に遊べる物かなども考えています。 どうか至急よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳の彼への誕生日プレゼントのことで質問させていただきます☆ プレゼントするものは日常で使えるでベルトにしようと思っています。 少しいいものをプレゼントしたいので、何かいいブランドがあったら 教えてください。 仕事&普段使いできるおしゃれなものがいいなと思うのですが、 メンズのブランドは何がいいのかわかりません…。 ちなみに彼は金融関係の営業をしています。 ベルト以外にも何かオススメのものがあったらお願いします! 予算は1万円~2万円くらいです。

  • 誕生日プレゼント

    彼女(24歳の大学生)の誕生日プレゼントにカードケース(定期やバスカードなどを入れるもの)を考えています。 ヴィトンとかシャネルなどはあからさまなブランドっぽくて双方あまり好きじゃないです(ロゴが主張しすぎてる。。)。 控えめでキチッとしてるお勧めのブランドを教えてください。 エルメスなんかは結構ストライクなのですが,ちょっと高いです。 予算は5万円以内で考えています。 ちなみに彼女は黄色など明るめの色が好きです。

  • お誕生日のプレゼント

    息子にお誕生日プレゼントを聞いたところ、お財布がいいといわれました。 そこで、男性物のお財布はどんなものが良いのか見当が付きません。 離れて暮らしていますので、聞けませんし、どなたかおすすめの男性物財布のブランドを教えていただけませんか。 予算は、5万円までということで、よろしくお願いいたします。 3万円ぐらいが出来ればいいのですが。

専門家に質問してみよう