• 締切済み

若い女性の方、誕生日プレゼントは何が嬉しい? 大至急

仕事の同僚なんですけど、若いので何が嬉しいのかさっぱり分りません。 私もおやじですね。「何が欲しい?」と聞けば良かったのですが忘れてました。 ちなみにただの同僚なので予算は控えめに・・3000円くらいでしょうか。 雑貨などが良いかなぁと思っていますが。他に何かお勧めはありますか? 大至急なのです。

みんなの回答

• miamix
回答No.9

こんにちは。 わたしもお菓子に一票! 下の方がおっしゃってるように、自分ではちょっと買えない豪華なもの。 3000円は、お菓子の世界(?)ではけっこう大金だと思いますので (わたしは庶民です) 量より質、の豪華なお菓子はすごくうれしいと思います。 ただ、相手の好みが・・ あ、でも同僚だったらわかりますよね? ちなみにわたしはお菓子大好きですが、実は和菓子が苦手なので もし最中とか、ようかんだったら、きっと顔で笑って心で泣いて・・ になってしまいます。 まずはその方の好みをチェック!

microvoltage
質問者

お礼

食べ物大人気ですね。 自分のために3000円のお菓子はふつう買わないと思うので良い選択かも知れません。 参考になりました、ありがとうございました。

質問者

補足

皆様ありがとうございました。 すみませんが今回は質問の性格上、優劣付けられないので 得点を無しにさせてください。

• aki-2000
回答No.8

ただの同僚に贈るのなら、お花とかどうですか? 花束って、滅多にもらえないので、頂けると嬉しいですよ。 あとは、皆さん言うように、ケーキとかハンカチがいいのでは? 貰って迷惑な物、それは・・・趣味の合わない身に付けるもの。 仕事で使うようなのは、止めた方がいいですよ。 だって気に入らなくても使わないと失礼だし。。。

質問者

お礼

ケーキは良いみたいですね。花束はちょっとてれるな~~(笑) 『趣味の合わない身に付けるもの』これはホント困りますね。 僕ももらって処分に困った事あります。 回答ありがとうございました。

• tap
回答No.7

同僚であれば、ケーキ/お菓子などの形に残らないものが一番無難ではありますよね。 あとは、他の方の回答にもあるように、ハンカチ/入浴グッズなどもとても無難です。 逆に、オルゴールやブローチなど装飾系は、同僚に貰うのはちょっと恐いです。 私の場合は、趣味のテニスに関するグッズを貰って、とても嬉しかった事があります。ちゃんと自分の為に選んでくれたんだなぁ、というのが伝わって。 でも、「つまらないかな?」と思うようなものでも、誕生日を気にしてもらっただけで嬉しいものですよ。要は気持ちですものね。

質問者

お礼

オルゴール・・・ちょっとこわいかもしれません(笑)。 『ちゃんと自分の為に選んでくれたんだなぁ、』気持ちが大事ですね。 回答ありがとうございました。

• tomomaru
回答No.6

いやし系GOODSでしょう。。。。 1)目の上ののせるウサギとかクマのぬいぐるみで、香りがあるもの(1800円)と、入浴剤(1000円)「IT'S DEMO」に売っていますヨ。 2)会社の近くの肩こりor足ツボマッサージのお店のチケット ってあるのかわかりませんが・・・ ↑ こーゆーの頂いたら涙出るほどうれしーーーーーー(→▽←)

質問者

お礼

マッサージのお店のチケットは僕ももらったら嬉しいですね。 斬新です。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• 86uran
回答No.5

私が一番同僚からもらってうれしかったのは、普段は自分では買わない (買えない?!)ちょっとお値段高めの入浴剤です。 ハンカチとかもいいのですけど、ありきたりというか、最近は御手洗とかも ほとんどドライクリーンとかペーパータオルとか置いてあるのであんまり ハンカチ使わないっていう子もまわりに多いです。 「ハウスオブローゼ」のバラの入浴剤でとってもいい匂いで、良かったです♪ 確か3000円くらいだったと聞いています。 あとは、「フランフラン」っていう家具や雑貨を扱ってるお店なんですけど、 ここの錠剤タイプの入浴剤もいろんな種類があって、詰め合わせセットを もらったことがあったのですが、これもすごく良かったです。日替わりで色々 な香りと色も楽しめて、オススメです!!1錠150円~200円位だった気 がします。 やっぱり私も消え物がいいと思います。 でも、ケーキより私は後で使えるものがいいなあ。

質問者

お礼

「あったら良いなぁ、とは思うけど絶対に必要ではないし高くて自分では買わないもの」というのはもらって嬉しいものですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

• haruna44
回答No.4

自分では買わないけれどもらうとうれしいもの,気兼ねなくもらえるものということと予算で考えれば,「おいしい」ケーキやお菓子が一番かな。あとは,ちょっと高価なハンカチとか,アロマテラピー効果のある石けん,バブルバスのセットなんかもいいですね。誤解されることは少ないと思います。

質問者

お礼

「誤解されることは少ない」食べ物は無難で、喜ばれますね。 ケーキは女性は大好きみたいですし。 参考になりました。 ありがとうございました。

• kapakapa
回答No.3

27歳OLです。 ハンカチとポーチのセットだと大体3000円くらいだと思います。 ハンカチなら普段使えるので喜ばれるのでは・・・。 ブランドのものでも1枚500円~1000円くらいなので2~3枚と化粧品を入れるようなポーチをセットにしたらいかがでしょう。

質問者

お礼

ハンカチも考えましたが何分ブランドとか趣味が良く分らないのですよね~。 ともあれ回答ありがとうございました。 参考になります。

• panp
回答No.2

これは、もらう人とあげる人との関係によるとおみますが、ただの同僚でしたら、ケーキなど(料はすくなくても、自分でかうにはちょっと躊躇するような高価めのもの)消え物がいいとおもいます。あとあとのこるののは、親しい間柄でないと重いとおもいます。

質問者

お礼

>ケーキなど 甘いもの嫌いな私には食べ物のプレゼントというのは思い浮かびませんでした、たしかに女性は喜ぶかも知れません。 ぜひ参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• funndirou
回答No.1

プレゼントは何をいただいてもうれしいものです(^^) 私がよく友達にプレゼントするのは、カップ&ソーサーかな。 ハンカチとかアロマキャンドルとかプレゼントしたこともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。アロマキャンドル良いですね 参考にさせて頂きます。