• 締切済み

Mac miniとAdobeイラストレータ

は、相性が悪いんでしょうか? どうしても写真が消えます。同じ階層にあるんですが、消えてしまいます。これを直す方法があれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• mekosuji
回答No.2

すみません、IllustratorのバージョンはCSだと思ってました。 バージョン8.0だったのですか......... QuickTimeバージョン替えただけでリンク画像が表示されるようになったのはスゴイですねー!!!!おめでとうございます!! しかも、レーザープリントとの接続にQuickTimeが関係しているとは夢にも思ってもみませんでした!超ビックリです!!(*_*)

bahara
質問者

お礼

ほんとびっくりですね。 mekosujiさん、ありがとうございました!

• mekosuji
回答No.1

相性は悪くないと思います。私はビシバシ使ってます。写真が消える?というのはリンクで配置したPhotoshop等の画像が画面上で表示されないということですしょうか?もし、そうであれば ●PhotoshopをEPSで保存するときにプレビューを正しく選んでいない。Windowsマシンなのに(Macintosh/8bit)→WindowsならTIFF/8bit ●配置したときはEPSだったのに後からPSDに直した。 ●たんにIllustratorがアウトライ表示になっているだけ。 ●配置した後にファイル名を変更した。 などが考えられるのですが......

bahara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々試行錯誤の結果、QuickTimeのバージョンが合っていなくて起こったものでした。 QuickTime6.0.2をダウンロードした結果、どうしても使えなかったレーザープリントとの接続もできた上に、もちろんイラレの写真もきちんとリンクするようになりました。 ありがとうございました。