• 締切済み

そろそろ機種変更したいのですが・・・・

今ドコモの携帯電話D502i使っています。そろそろ機種変しよーかなと思いD503iにしたいのですがD503iって使ってみてどうですか?長所や短所などなど感想聞かせてください

みんなの回答

• kurio
回答No.3

P502からD503に変えました。 第一印象として、漢字変換はかなり便利です。(さすがATOK!) 液晶が綺麗です。4000色表示可能で視野角も広く、反射型液晶のようなので、昼間でも見やすいですよ。D502の液晶は256色で視野角が狭くて(=横から見ると画面が真っ黒)、昼間は使い物にならなかったですよね? P502と比べてなんですが、反応速度が遅くてイライラします。 ボタンを押してから画面が変わるまでに一瞬時間がかかるのです。 でもこれはD501を使ってる友人に聞いたところ「これが普通だよ」と言ってたので、Dを使ってた人なら気にならない速度だと思います。 16和音は綺麗ですよ! メールをグループ毎にフォルダ格納できます。 iアプリは・・・はっきり言って利用価値はほとんどありません。まぁこれは人によりますが… 今までDを使っていた人なら結構お勧めの機種ですよ!

• mitchel
回答No.2

私も今D503iを使っていますが、#1の方が書いておられるように漢字変換が随分楽になりました。 D502iに比べて軽くなったし、画面もきれいだし、16和音だし・・・ 難点と言えば、ちょっと横幅が広いので、ポケットに入れたときに邪魔になることがある・・・・ぐらいです。 でも、全体的に使いやすいと思いますよ!!

• himitsu
回答No.1

飽くまでも個人的な所見になりますが...、D503i、画面もきれいで見やすいし、ATOKが入っているため文字の変換もなかなか良くて使い勝手は良いですよ。