• 締切済み

BIOSでドライブが認識できなくなった

pc-lw30h64d6を使っています 電源を入れた後のBIOSでFDD、HDD、CD-Rのドライブ の認識がされなくなりました。 原因がわかりません。 OSの再インストールもできずに困っています。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.1

とりあえずBIOSのアップデートファイルを入れてみるしかないでしょう。 下記にBIOSアップデートプログラムがありますのでDLして実行してみて下さい。 必要なものは2HDのFD1枚とFDドライブがある他のPCです。 http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-LW30H64D6&BV_SessionID=NNNN0262956502.1113379748NNNN&BV_EngineID=cccjaddeflgmghicflgcefkdgfgdffg.0&ND=2282&order=asc&field=prod_id それでもダメなら一度CMOS情報をクリアしてみると良いかもしれません。 PCをあけてマザボにあるボタン電池を外して待つこと10分くらい。 再度電池を入れて起動してみて下さい。