• ベストアンサー

評判のよいパソコンとメーカーを教えてください。

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.5

こんにちは。 一口にパソコンと言っても、多種多様。マシン選びは、そのニーズによります。 ●初心者も使用するオフィスパソコン・・・ 富士通・NECをお勧めします。ただし、価格が、20万円以上になると思われます。MS-OFFICE等のソフトが、プリインストールなので即使えます。  こちらは、言わずと知れた日本の老舗。やはり初級者向けのサポートは強いです。ただし、中級者以上には拡張性の低さからかあまり良い顔はされない事が多いです。 ※買った後も面倒見るなら、この方がラクなんですよね(^^;。 ●安定性を重視する、バリバリのワークステーションなら・・・ DELLをお勧めします。DELLは、もともとNT Workstation をプリインストールしていた実績など、非常に安定性が高いものがあります。同時にNTからの移行と言う事もあり、Windows2000対応の方も非常に良いと思います。価格は、部品次第なので???とさせていただきます。 ■プリンタについて CANONをお勧めします。安値で、しっかり動いてくれます。故障も少ないです。廉価版~高価なモノまで、ラインナップも充実しています。なんといっても、セパレートインク(インクが色毎に分かれているので、一色切れても全部交換しなくて済む)このコストパフォーマンスは、デカい! レーザーであれば、CANON高いものでもよければ、Ricoh・Xeroxもなかなかです。 ※その際の注意点 ・インク(トナー)が長期的に供給されるものを選びましょう。 ・故障が多い機種・メーカーは避けるべし ・値段だけで選ぶと失敗する ・用紙サイズが重要なカギ

chikonojyo
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうございます。 私自身基準とかもわからないので教えていただいたプランを中心にいくつか考えてみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この3つのパソコンメーカーで悩んでいます。

    ・パソコン工房 ・ドスパラ ・FRONTIER です。 デスクトップパソコンを、買おうと思い色んな人の協力もあって調べたところ各メーカーでほ同じpcを見つけました。 値段はFRONTIERが一番安く、パソコン工房が一番高いです。 自分が一番不安にしているのは初期不良とサービス性です。 今のところヤマダ電機でも修理が出来るというFRONTIERにしようと思っているのですが、詳しい方に聞いておこうと思いまして……。 教えてください。お願いします。

  • おすすめパソコンメーカー

    皆さんのおすすめパソコンメーカーを教えてください。 特にサポートではなくパソコン自体の品質が高いメーカーを 理由とともに教えてください。 ノート、デスクトップ問いません。

  • どこのメーカーのパソコンを買ったらいいのでしょうか?

    知人がどのメーカーのコンピューターを買おうか迷っています。希望しているのは、デスクトップパソコンです。今使っているのは、ソーテックの98でノートパソコンなんですが、購入した当時はサポートがひどく、もうソーテックは買いたくないといっています。富士通は株価が落ちて先行き不安だし(サポートが気になるみたいです)、SONYのバイオは知り合いのパソコンがmeだったのですが、ものすごく重たく、事実遅かったので、買いたくないみたいです。残りはNECか、日立のプリウス(液晶がすごくきれいなので)、シャープのメビウスなんですが、ひどく迷っているみたいです。どこがお奨めのメーカーか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • デスクトップパソコンでおすすめはなんですか?

    3月か4月にデスクトップパソコンを買う予定です。 おすすめのパソコンがあったら教えてください。 20万未満くらいがいいです。 別に持ち運び用のミニパソ(東芝のdynabook・XP)を持っています。 条件(?)は、 ・イラストを書くのに適している ・画像編集が出来る ・キーボードが大きくボコボコしていない  (ノートパソコンのようなキーボードのが好みなので。dynabookやバイオのキーボードはかなり好きです。) ・サポートをしてもらえる ・見た目がカッコいい  (これは個人の好みになっちゃうのであれですが…) ・動作が早い ・ワードやエクセルなどがちゃんとついている 条件にあうものはありますか? パソコンにものすごく詳しいとかではないので自作などは無理です; 絶対ではないですがIntuos4やスキャナー、プリンターも買おうと思っています。 よろしくおねがいします!

  • オススメのメーカーのパソコンを教えてください!

    近々パソコンを買おうと考えています。予算は15万以下、出来ればなるべく安くしたいです。 使用目的はメール、ネット、動画(閲覧)、ワード、エクセル、パワーポイントです。 私が最優先するのは品質で、次にサポートを重視しています。 パソコンに関しては初心者ですので、壊れにくい、壊れてもサポートが充実しているというのがその理由です。 ですのでNECのように2年目からは電話サポートが有料になるというようなメーカーは除外してます。 また、出来ればデスクトップにしたいのですが、デスクトップですとメーカーがかなり限定されてしまうので、 その中でサポートが充実しているものがなければノートでもいいかなと考えています。 それから、ビスタに関してはかなり容量を食うそうですのであまりほしいとは思えないのですが、XPパソコンは今あまり売られていないということですので、ビスタにするならメモリが2Gのを選ぼうかと考えています。 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • プリンターとパソコン2台をつなげるには

    今、デスクトップのパソコンとエプソンのプリンタがつながっています。ノートパソコンから(デスクトップのパソコンを通じて)プリンタをつなげようと思うのですが、うまくいきません。 デスクトップパソコンは、光ケーブルで接続しており、ノートパソコンは、無線LAN経由で接続しており、その間には、ターミナルが 2つ存在しています。それが原因でしょうか。 どうすれば、ノートパソコンからプリンタを使えますか? 教えてください

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • パソコン選びを手伝って!

    今春にパソコンを買い換えようと思っているのですが、パソコンに関して疎いので、どのようなパソコンを選べば良いかわかりません。なので下記に箇条書きで要望を書かせていただきますので、勝手ながらよろしければ要望に合うパソコンを教えていただけないでしょうか? また、これからのためにパソコンの基礎やパソコン選びに必要な知識を得ることのできるサイトや書籍を教えていただけたら幸いです。 ・できるかぎり動作は速いほうがいい。 ・windows ・オンラインゲームをできる環境(minecraft等) ・できるかぎり容量は多い方がいい。 ・長く現役で使えるものがいい。 ・初めからOSやwordなどのソフトが入っているほうがいい。 ・スペックが変わらないなら、ノート、デスクトップを問わない。 ・消費電力は少ない方がいい。 ・端子は多い方がいい。 ・予算は10万前後 ・出来れば、予算5万前後の場合と15万前後の場合もおしえてくだしい。 よろしく御願いします! 項目がデスクトップとノートに分かれていますので、やむを得ずデスクトップにしています。

  • パソコンとパソコンを繋ぎたいのですが。。

    ノートパソコンとデスクトップを繋ぎたいのですが。HDやプリンターを共有して使うにはどう接続したらよいのでしょうか?OSは、ノートがWin2000、デスクが98です。パソコン初心者なのでまったくわかりません。。よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコン3台とプリンタ1台を接続するには?

    デスクトップパソコン2台、ノートパソコン1台あります。 プリンタはパラレルが1つ、USBが1つあります。 現在のプリンタの使用方法としては、デスクトップパソコン1台をパラレルでつないでおり、もうひとつのデスクトップパソコンはUSBでつないでいます。 ノートパソコンからプリンタを使用する場合、デスクトップのUSBをノートにつなぎなおしてから使用しています。 つなぎなおさないようにしたいのですが、今考えているのは、USBでAオス:Aオスというものが電気店で売っていたのでそれを購入して、デスクトップとプリンタをUSBでつないだままで、ノートパソコンをデスクトップにUSBでつなぐ方法で、プリンタの共有で使用したいと考えていますがこのようなことが可能でしょうか。可能でしたらすぐにでも購入しようと思いますが。