• ベストアンサー

評判のよいパソコンとメーカーを教えてください。

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.5

こんにちは。 一口にパソコンと言っても、多種多様。マシン選びは、そのニーズによります。 ●初心者も使用するオフィスパソコン・・・ 富士通・NECをお勧めします。ただし、価格が、20万円以上になると思われます。MS-OFFICE等のソフトが、プリインストールなので即使えます。  こちらは、言わずと知れた日本の老舗。やはり初級者向けのサポートは強いです。ただし、中級者以上には拡張性の低さからかあまり良い顔はされない事が多いです。 ※買った後も面倒見るなら、この方がラクなんですよね(^^;。 ●安定性を重視する、バリバリのワークステーションなら・・・ DELLをお勧めします。DELLは、もともとNT Workstation をプリインストールしていた実績など、非常に安定性が高いものがあります。同時にNTからの移行と言う事もあり、Windows2000対応の方も非常に良いと思います。価格は、部品次第なので???とさせていただきます。 ■プリンタについて CANONをお勧めします。安値で、しっかり動いてくれます。故障も少ないです。廉価版~高価なモノまで、ラインナップも充実しています。なんといっても、セパレートインク(インクが色毎に分かれているので、一色切れても全部交換しなくて済む)このコストパフォーマンスは、デカい! レーザーであれば、CANON高いものでもよければ、Ricoh・Xeroxもなかなかです。 ※その際の注意点 ・インク(トナー)が長期的に供給されるものを選びましょう。 ・故障が多い機種・メーカーは避けるべし ・値段だけで選ぶと失敗する ・用紙サイズが重要なカギ

chikonojyo
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうございます。 私自身基準とかもわからないので教えていただいたプランを中心にいくつか考えてみたいと思います。ありがとうございました!