• 締切済み

本棚

壁に高さ170cm、幅250cmの本棚が欲しいと思っています。120cm幅の本棚を並べるのもいいのですが、ip20など、作り付けの家具のほうがステキですよね。問題は値段ですが、やはり高価なのでしょうか。 また、おすすめのメーカー等ありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 これは大変お答えしにくいご質問です。というのは、どんなのがお好みなのか、お部屋の具合はどのような状態なのか、はたして170×1200でもお部屋に入れられるのか、どの程度の書籍、あるいは他のもの(たとえばオーディオだとか横長のカセットとか)、このあたりによっても条件が異なりますし、しかも、とにかく市場にはありとあらゆるものがあって、デザインもさることながら価格も大差があるという状況。とにかく家具売り場を足で見て回らなくてはお好みのものを見つけられないし、実際にこまかい仕上げの感じなども目で確かめることもかなり大切ですから。。。

関連するQ&A

  • 楽譜の収納向きの丈夫な本棚

    購入してさほど間もなかったのですが、現在使っている本棚の床板があっさりゆがんで割れてしまいました (カラーボックスのようなやわい本棚だったのが悪いのですが) これを機に丈夫な物をと思い、あちこちお店を回ったのですが、見たところ金属フレーム製のラックが耐加重が高そうなのですが、金具の跡が残りそうで心配です 不器用なので組み立て式家具も無理そうです(他の組み立て式家具で巧くいかなかった経緯もあり) 奥行きが25cm以上、書棚幅が60~80cm程度の物、できれば木製の丈夫なものを探しています 予算は~3万円位です お勧めの品、また本棚を選ぶにあたり覚えておいた方がいいことがあれば、アドバイスをぜひよろしくお願いいたします

  • 本棚の転倒はありえる?

    今本棚を購入ししようとしてるんですが、 地震のときに本棚が転倒してくるか心配です。 今買おうとしているのは突っ張り式で天井固定するタイプでないものです。壁に釘で固定するタイプのものですが、一人暮らしなので壁に釘はさせません。 本棚って固定しないとやっぱり危険ですかね? みなさんはどうしていますか? ちなみに買おうとしている本棚のサイズは「約幅90×奥行29×高さ180cm」です。 よろしくお願いします。

  • 本棚を探しているのですがなかなかいいものが

    本棚を探しているのですがなかなかいいものが みつからなくて困ってます>< 通販でならいくつか、まあまあ気に入ったものがあったのですが 実際に見てみないとあとから後悔しそうなので、なかなか手が だせません。 住んでいるところは千葉の柏なのですがどこか実物をみれて、よさそうな本棚売っている 家具屋はないもでしょうか、だれか詳しい方いたら教えてください。 ちなみにいままでいった家具屋はニトリ、島忠、かねたやです。 以下私がネット通販で気になった本棚をあげときます http://www.cataloghouse.co.jp/living/living_and_door/1101433.html#setsumei http://www.akaya.jp/JK/shelf/BDC-106-107-108.html ただ値段が高すぎる・・・10万て・・・・ ちなみに私が探してる本棚のだいたいの概要は 入れる本が文庫本中心なので奥行きは浅め(いろいろみたけど奥行きが深いのが多すぎる) 縦8段~9段、横3段~6段で 高さは上限200cm弱ぐらい、横は90~180cmぐらいです いまはやりのスライドワイドでなくてもいっこうにかまいません。(あると便利だけど) シンプルな本当に本だけを収納するようなつくりの本棚を探してます。 どうぞよろしくおねがいします

  • 本棚について教えてください

    本棚A4ファイルの固定の棚を探してます 高さ…220cmぐらい 幅……200cmぐらい こんな感じの一段一段の大きさがすべて同じの本棚を販売しているサイトを知っている方いたら教えてください。 本棚を販売しているサイトでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本棚の送料

    本棚をある友達に送ろーと考えてるんですが、送る時の送料が大体どれくらいになるのかを教えて欲しいのです。 場所は関西から関東に送ります。 大きさは、幅90cm高さ200cm奥行き40cmです。 木製です。解体は無理です。 これくらいの大型家具は、引越しやさんとかに引き取りに来てもらえるんですか? よろしくお願いします。

  • 作り付けの本棚

    壁一面の本棚の施工を考えているのですが、家具屋さんに発注すると、どれくらいの予算でできるものなんでしょうか?なるべく安くあげたいと思っています。あと、オススメの家具やさんがあったら教えて下さい。

  • 別々に買った本棚、収納棚の、上下重ね置きの方法

    幅60cmか×奥行き29cmの収納棚をもっていたのですが、ネット販売で同じ大きさの本棚(引出し付き)を売っていたので、買うことにしました。どちらも高さ80cmくらいで、本棚の方を下に置こうと思っています。ただ、重ね置きだけでしたらそれこそ地震の時倒れるのが目に見えています。全体としての耐震は別に考えますが、この上下ふたつの家具を固定させる(ひとつの家具として)簡易な方法や器具はあるでしょうか(釘で打ってしまうようなやり方ではなく、後でまたふたつにできるような)。どなたか、良くご存知の方、おしえてください。お願いいたします。また、全体としての家具の耐震補強についてもよい方法があればおしえてください。お願いします。

  • この本棚はどこで手に入りますか?【画像有り】

    持ってる漫画が300冊になりそうです。 本棚に入りきらないのでもうひとつ買おうと思います。 カタログやネットで探しているのですが、おすすめはありますか? 因に幅が90cmのものを探しています^^ 予算は5000~10000円です。 そして先日本屋さんで素敵な棚を見つけたんですが、これはどこで売ってるんでしょうか。 画像つけます。 分かりにくかったらすいません(>_<) 店員さんに聞いても分からなかったので、もし分かる方いたらご協力ください! こちらは大きさ、値段は問いません。 画像と同じ物・似ている商品をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • オススメのスライド本棚

    この度リフォームが決まり、 文庫本やコミックを1箇所で管理するため、 スライド本棚の購入を考えています。 ただ実店舗のある家具屋さんには商品が殆どなく、 反面ネットショップでは幾つも見かけるのですが、 逆に選択肢がありすぎて迷っている状態です。 今現在スライド本棚を使用している方々に質問です。 お持ちのスライド本棚のメーカーや、 使い勝手などを是非教えて下さい。 購入の際の参考にさせて頂きたく思います。 ちなみに条件などは以下の通りです。 ・高さ85cm~90cm、幅90cm程度 ・奥行30cm以上(A5版サイズの本がかなりあるので) ・色はあるならダークブラウン 回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの本棚

    部屋に本棚が無いので本棚を買おうと思っています。 全体的に漫画が多いので http://www.rakuten.co.jp/mutow/317378/349123/350305/#326577 ▲こんな感じの本棚を購入しようと検討中なのですが、上下に分かれていて地震等があった場合に心配なのと、みっちり入れた場合上の部分がたわまないか。 そして一般的なコミックの幅が、自分で計ってみたら「11cmちょっと」だったのですが、ここには「スライド奥部、奥行10.5cm」と記述してある点が気になってなかなか購入に踏み切れません。 図ではコミックが収まっているので大丈夫だとは思うのですが…どう思いますか? 他にも皆様のお勧めの本棚、漫画の収納方法などがあれば是非教えてください。 漫画は現在350冊位。これからもちょこちょこ買い足していこうと思っています。

専門家に質問してみよう