• 締切済み
  • 暇なときにでも

MacOS10起動専用モデル

スペックが気にいって中古のemacのMacOS10起動専用モデルを購入したいと考えています。 ただos8あたりのソフトを多く持っているためしばらくはos9のみで動かしたいと考えています。 この場合に MacOS10起動専用モデルを初期化してOS9だけをインストールできるのでしょうか?それともクラシック環境で動かすしかないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがどなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • jun

デュアルブートモデル以外のモデルはOSXでしか起動できませんから、OS9だけでは使えません。クラシック環境で使うしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。諦めがつきました。