• ベストアンサー

第三のビール

ビールには栄養が沢山入っているとビール会社のホームページで見ました。 第三のビールの栄養価ってどんなものなのでしょうか?

noname#10522
noname#10522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.1

こんばんは。 麒麟麦酒 http://www.kirin.co.jp/mail/qa_cal1.html アサヒビール インフォメーションの下のボタン http://www.asahibeer.co.jp/baccas/ba.html?g_navi=inquiry サッポロビール ドラフトワン http://www.sapporobeer.jp/product/beer_taste/draft_one.html サントリー http://www.suntory.co.jp/products/beer/seibun.html 単位についてご注意ください。キリンは、1缶当たりでしたが、ほかは100ml当たりです(3.5倍してください)。 栄養がたくさんといわれても良く分かりませんが・・・。

関連するQ&A

  • ビールに含まれる栄養って

    ビールにはビタミン等の栄養が豊富に含まれていると言いますが、栄養をたくさん含んでいる酵母をろ過してしまうので、残っている栄養はどれくらいあるものなのでしょうか?ろ過された後の状態でも栄養はたくさん残っているものなのでしょうか?

  • 日本酒とビール

    私は酒好きでして、ほとんど毎晩飲みます。とりわけ日本酒とビールが 好きです。と言っても大酒呑みではなく、ビール1本と酒1合です。 さて、アルコールと言えば体にとって毒という言い方しかしませんが、 日本酒にはそれの、叉ビールにはそれの栄養があると思います。 体にとってプラスになる栄養をお教えください。 勿論過ぎれば肝臓に負担をかける事はわかつています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中にビール酵母は?

    栄養価が高そうなので、妊娠中ですがビール酵母をとりたく思ってます。 でも「ビール=アルコール」の様な気がして、とってはいけないのかどうかわかりません。よろしくお願いします。

  • ビールを美味しく飲める様になりたい!

    会社の付き合いなどで呑みに行く機会があるのですが、私はもっぱら甘いお酒しか飲めません。(カクテル・サワーなど) 最初の注文で取り合えずビールで良いよね?となると、「すみません。ビール飲めないので、カシスオレンジでお願いします…」となり、皆さんに悪い様な、その場がシーンとする様な気がします。ビールもコップ1杯なら何とかいけますが、苦いのでどうしても飲めません。 まぁ、他のお酒が飲めるので、別にビールぐらい飲めなくても…と思う方も居るとは思いますが、ビールを飲める様になりたいのです! ぜひ、初心者にも飲みやすいビールや、皆さんがビールを飲める様になったキッカケなどありましたら教えて下さい!お願いします。

  • ビール酵母ダイエット。

    ビール酵母って栄養補助食品ですよね? もしビール酵母ダイエットをするなら、 朝食抜きでビール酵母(+ヨーグルト)と、 晩飯抜きでビール酵母(+ヨーグルト)と、 昼食抜きでビール酵母(+ヨーグルト)どれがいいのでしょうか。 あと、ビール酵母で便秘は治りますか?

  • ビール会社の社員は自社ビールしか飲まないのですか?

    以前から疑問に思っていたことがあります。 ビール会社の社員の方は本当に自社ビールしか飲まないのでしょうか? 近所のビール会社の社員の方に聞いたのですが、自社のビールが一番おいしいから他社のビールは絶対飲まないと言ってました。 また、あるビール会社の方を仕事で接待したところ、飲食店にその会社のビールではなく他社のビールだったためわざわざ買いに行ったことがありますし、自社のビールが置いてないときはその席ではビールは飲みませんでした。 プライベートでも自社ビールなんでしょうか? それほど愛社精神があるのでしょうか? 私だったらおいしいものは他社製品でも飲んでしまいます。 それからこんな風潮はビール業界以外でもありますか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 私はビールがうまくつげません。

    アラサーの女性です。 私はビールがうまくつげません。 ビールは全く飲めません。 飲み会も好きじゃありません。 でも会社の飲み会が頻繁にあります。 その時、空気的にビールをつぐ役目をやるようになります。 なので、ビールを注ぐのをうまくなりたいのですが これは数をこなさないとダメなのでしょうか? 「ラベルを上にして、瓶をコップに付けずにそそぐ」 位しかコツを知らないのですが 実践しないと上達しないのでしょうか? 泡の量などもめちゃくちゃになってしまいます。

  • ビールの美味しさ

    ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。 CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。 友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。 昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。 飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。 友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。 飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。 ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。 やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか? ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

  • 【日本のビール】大日本麦酒がサッポロビールとアサヒ

    【日本のビール】大日本麦酒がサッポロビールとアサヒビールの前身であるそうですが、昔はサッポロビールとアサヒビールは1つの会社だったのですか?なぜ分裂したのですか?

  • ビールは美味しいか?

    ビールてまずいです。 学校から帰ってきてあんな苦いものを 飲むなんて、、、と思います。 でも会社がえりのサラリーマンさん達は、 おいしいそうにのんでるのはテレビとかで みたことあります?何がおしいしいのですか? 心情を知りたいです。私なら 家に帰ってきたらジュースが良いです。 ビールをのんでみてふとそんなことを 思いました。お願いします。

専門家に質問してみよう