• ベストアンサー

携帯の画像をアップしたい

初心者です。 オークションに出品する際、携帯で撮った画像を使用したいのですが、それはどのようにすればいいのでしょう? 撮影した携帯の画像をPCに送るまではしたのですが、その後の操作が分りません。 分りやすいご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

メールに画像を添付して送信したのですね? ご使用のメーラーによって多少違うと思いますが、 ・添付画像ファイルの横に「ファイルを保存」というメニューがあれば  クリックして、PC内の任意の場所に保存します。  あらかじめ「デスクトップ」に「オークション」というフォルダを  作成しておくと便利です。 ・上記のメニューが無ければ、添付ファイル名の上にマウスアイコンを  置いて、「右クリック」「対象をファイルに保存」で任意の場所に  保存します。 画像の大きさを確認します。 オークションよって掲載できる大きさが 決まっていますので、もし大きすぎるようでしたら画像処理ソフトや フリーのソフトで「縮小」したりします。 画像サイズがOKならば、出品時にアップロード出来ます。

pinopino325
質問者

お礼

無事アップロードできました! 分りやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

PCに画像を送ったのですよね。 メールで送ったのであれば、それをデスクトップなどのわかりやすい場所に保存しておきます。 オークション出品の際に画像のアップロードなどの項目があるはずです。 そこで、「参照」などとし、先ほどの画像(デスクトップなど)を選択し送信すれば良いです。

pinopino325
質問者

お礼

無事アップロードできました! 分りやすいご回答ありがとうございました。