• ベストアンサー

PDFファイル

初歩的な質問ですが、PDFファイルを開いたときに、左側に、署名・レイヤー・しおりという表示が出ますが、どのように使用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuokuda
回答No.3

ヘルプ(H)→Adobe Readerのヘルプ(H)で、検索タブをクリックし、検索すると、詳細が表示されます。 ただ、「しおり」についていえば、本の目次の様なもので、PDF文書を作成する時に指定します(指定しなければ何も表示されません)。しおりに表示されている目次をクリックすると、該当のページに飛んで、その目次にあったページが表示されます。

sfsoukyuu
質問者

お礼

早速ご回答くださり有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• kazuokuda
回答No.2

ヘルプ(H)→Adobe Readerのヘルプ(H)で、検索タブをクリックし、検索すると、詳細が表示されます。 ただ、「しおり」についていえば、本の目次の様なもので、PDF文書を作成する時に指定します(指定しなければ何も表示されません)。しおりに表示されている目次をクリックすると、該当のページに飛んで、その目次にあったページが表示されます。

sfsoukyuu
質問者

お礼

早速ご回答くださり有難うございました。大変参考になりました。

• gura_
回答No.1

Adobe Acrobatをお使いならその「ヘルプ」をご覧になるのが一番良いと思いますが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320318

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320318
sfsoukyuu
質問者

お礼