• ベストアンサー

ISDNとADSLどっちがお得?

amukunの回答

• amukun
回答No.3

私自身はCATVなんで自信なしですが、つい最近友人がISDNからADSLに乗り換えました。すごく快適になったそうです。 どちらでも、電話線が1本でも電話とインターネット両方使えますし、インターネットは追加料金なしで時間を気にせずつかえます。電話の通話料金は使った分だけの請求です。レンタルももちろんあります。 ヤフーBB開始以来、各社どんどん値下げに走ってますので最新の情報を入手されるといいと思います。イサイズ等で口コミ評価を見るのもいいし、雑誌のブロード・バンドの特集記事などで情報収集されるのも良い方法ではないでしょうか。 とにかく、ブロード・バンドを1回使ったら、後戻りはできなくなります。ISDNは遅いですよ。

参考URL:
http://www.isize.com
dh6
質問者

お礼

ADSLは確かに便利なようですね。 初期費用もほとんど変わらないのでADSLにしようかと思います。 速さ本当にに全然違うようです。 アドバイスありがとうございました。