• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膿のにおい

現在、歯の根幹治療をしています。週1回歯科に通っているのですが、治療後1日を過ぎると膿がふたをしているところからもれてきてものすごいにおいがします。人と話すのも苦痛です。歯磨き、イソジン消毒、マウスウオッシュなどをやっているのですがあまり効果がありません。どうしたらにおいが軽減されるでしょうか?こんなにおいがするのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#18222
noname#18222

仮詰めが充分に出来ていないのかもしれません。 根管の治療が終了すれば治ると思います。 もしかすると根が割れているかもしれません。 その場合かなり臭いがすることが多いです。 かかりつけDrにその旨お話されれば、対策を講じてくださると思います。

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 明日にでも医師に相談しようと思います。