• 締切済み

スレッドでのモードレスダイアログ表示について

こんにちは。 スレッドでモードレスダイアログを開いて、そのダイアログにマウスを移動 させるとずっと砂時計のままで操作できずに困ってます。でもメインダイアログは操作できます。 別にスレッドの外から開けばうまくいくのですが、どんな原因でそういうことになるのか知りたくて質問しました。誰か知っている人がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30727
noname#30727
回答No.1

どのようなプログラム環境なのかわかりませんが、 Win32APIのGetMessageは、自身のスレッドのメッセージしか取得できませんから、スレッドごとに、GetMessageとDispatchMessageなどのループが必要になります。