• ベストアンサー

MovaからFOMAに・・

今年の一月に新しく二つ目の携帯のFOMAを買ったけど、使わなくなったので、今まで持っていたMovaだけにしようかと思っているのですが、今もっているFOMAを解約して、今使ってるmovaをFOMAにしたいと思っているのですが、movaからFOMAにすると機種変更代がかかると思うので、解約するFOMAに機種変更は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

FOMAを契約するときに、いちねん割引に入りましたか? 入っていれば約4800円解約時に取られます。 1,mova:とりあえずそのまま 2,購入したFOMA:解約 3,mova・FOMA:movaから解約したFOMAに機種変 こんな感じにやりたい。ってことですよね。 1、2,で基本料金の日割り料金+利用料金+(いちねん割引分) 2、その場・もしくは別の日にドコモショップへ行き、FOMAに契約変更したい。といってFOMAに機種変する。 (あとで2100円利用料金と一緒に請求) 3、数十分で変更完了。 と、いうことで出来ます・・・が、1月に契約したので6ヶ月以上使わないと、2度と「FOMA」を「購入した」お店で契約できなくなる可能性があります。(ドコモショップ以外のお店で)