• ベストアンサー

猫の”ゲッ”

panpの回答

  • ベストアンサー
  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.6

失礼しました。もういちど下記にアクセスしてください。日本語です。 近くペットショップは成猫用と仔猫、シニアしかないのでとりよせてもらってます。専門的フード(知る人ぞしる評判のよいフードです。)なのでスーパーなどではとりあつかってないとおもいます。

参考URL:
http://www.cute.to/~magic/SP_rc.htm
izabel
質問者

お礼

panpさん、何度もすいません(^_^;) 一度取り寄せて食べさせてあげたいと思います。 ペルシャ猫専用にあるんですね(~o~) うちのニャンコはスコティッシュ♀です)^o^( (↑実のところ彼氏のニャンコなんです^_^;前から”ゲッ”が気になって、気になって・・・(^_^;)) 余談でしたね^_^;かなり参考になりました。 ありがとうございました(^o^)丿 また、ニャンコの事で気になる事がでてきたらアドバイスお願いします。         izabel

関連するQ&A

  • 猫さんの毛

    猫さんの毛が生え変わる季節になってきたようで、我が家でも毛がたくさん落ちてきています。。衣料品、家具、寝具に大量の毛が付いています。 嫌がる猫さんをお風呂に入れたり、こまめに掃除機をかけたり、コロコロで取ったりしているんですが、対応策として、お風呂に入れる、掃除をこまめにするくらいしか思いつきませんでした。みなさん猫さんの毛の対応どうしていますか?

    • ベストアンサー
  • ネコの嫌がるもの

    いま、我が家ではネコを1匹飼っているのですが、これがなかなかのイタズラねこで壁紙をはがしてしまったり、自分が留守のときに触れて欲しくないものに触れて大量の毛がついてしまったりと困っています。 ネコにはしつけは無理だといろいろなHPにも書いてあったので、ネコの嫌がるものをそういう近辺に置くしかないと思うのですが、どういったものが有効なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 毛の長い猫のトイレ、その後・・・

    毛の長いスコティッシュを飼っています。 このにゃんこ、毛が長いので、トイレでうんちをした後に必ず毛につけてきてしまうんです。。。 トイレに入ったら出口で待機して、出てきたところで猫をキャッチして洗面所で洗うのですが、洗う時に暴れるし、最近はトイレから猛ダッシュで逃げるようになってじゅうたんに点々とつけてしまいます・・・ 毛の長い猫を飼っている方、このような悩みはありませんか?どう対処していますか?うちのにゃんこがトイレ下手なだけでしょうか。。。

    • ベストアンサー
  • 猫の躾訓練所

     家に2匹猫がいます。今年貰ってきた猫 10ヶ月ですが とても活発で四歳年上の猫にちよっかいの意地悪行為や家中を飛び跳ねて小さな家具を棚の上から前足でずり落としたり、トイレの中をのぞいたりといたずらが過ぎます。おとなしくさせる躾の訓練所というところはありますか?

    • 締切済み
  • 猫の毛が家中に!

    ペルシャ猫(オス:去勢済)を飼っています。クリーム色の猫なので毛が家中の家具や洋服に付いてとても目立ち、毎日、毛をとるのが大変です。夏場はバリカンで短くカットしていますが、冬は猫が寒そうなので伸ばしています。ブラッシングはやっているのですが、あまり効果がありません。どなたか良い対策をご存知ないですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の毛

    こちらでは2度目の質問です。よろしくお願いします。 うちのねこちゃんは、毛抜けがひどいような気がするんです。 膝の上に座っていただけでも、大量に毛がつくし、布団やカーペットはねこちゃんの毛だらけです。掃除しても取れにくいし・・・。こんなもんですか? 何かいい方法や、あれば薬など、何でもいいので教えてください。 ちなみに、ねこちゃんは生後10ヶ月くらい、メス。ちゃんと自分で毛をなめて綺麗にしています。ブラッシングはあまりしません。

    • ベストアンサー
  • 猫が壁をガリガリしないようにするには???

    2匹の猫を飼ってます。2匹とも、以前住んでいたアパートでは 壁や家具には一切手を出さず、じゅうたんで爪研ぎをしていたの ですが、引っ越しをしたとたん壁をガリガリやるようになって 大変困っています。(新居にもじゅうたんは敷いているのですが。) 頻繁に爪を切ったり、壁掛け用の爪研ぎを購入したりしたのですが、 未だにあっちゃこっちゃの壁を引っかいています・・・。 しかも、私が日中会社にいる時を狙ってます。(私がいる時は怒る ので。) 賃貸なので、本当にどうしたらいいか困っている状態です。 どうか、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼いたいと思っていますが主人は喘息アトピーです

    子供のいない生活を送っているので、今現在うさぎ(ネザーランドドワーフ)を飼っています。今後も子供の予定はありません。 今のうさぎは高齢の為、いついなくなるかわかりません。今度は猫を飼いたいと思っているのですが、主人は喘息とアトピーを持っています。そして、私はメンヘル(精神障害者1級)なので普通に家事ができる日と、まったくできない日の波があります。なので、散歩が大切な犬は無理かと思って猫を考えてみました。 今のうさぎの世話は主に私が行っています。主人もかわいがってくれてますが、毛の生え変わりの季節になると抱っこを避けているようです。 家の状態はマンションで、水周りを除いてすべての部屋がじゅうたんです。フローリングにしたくても、マンション自体が1階より上はじゅうたんでなければいけないということです。 家事ができる日は普通の生活が送れます。掃除、洗濯、食事等です。ただ、季節の変わり目になると私は動けなくなる環境ではあります。 今すぐ欲しいと思っているわけではありません。今はかわいいうさぎがいるので十分充実しています。ただ、いなくなった時を考えると、どうしても次のペットを考えてしまいます。 今までうさぎしか飼ったことがないので、猫の場合はどうなのか?喘息、アトピーでも大丈夫なのか?と思ってしまいます。 自分なりに調べた結果スフィンクスは高価であり、病気のリスクも多く無理だろうと判断しました。 こういう夫婦では、猫を飼うのは無理でしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫の飼い方について

    知り合いの家で飼っている猫のことでお尋ねします。 飲食店をやっている家なので仕事中は裏で紐でトイレと寝床しか動けないように縛ってあります。その時は「おとなしい猫ちゃんね」思うだけでしたが、先日店主の方から、「毛が凄く抜けてたまらない」と相談をうけました。1歳になる雄猫でそろそろ毛が抜ける時期かも、と話をしてたら自宅でも半径1mぐらいしか動けないように紐で縛って飼っているそうで、話を聞いているうちに猫ちゃんがかわいそうになってきました。我が家の猫は自由奔放に部屋を走り回っているのに自宅でも縛られているとは・・・。そこで質問なんですが、ストレスで毛が異常に抜けるということはありますか?

    • ベストアンサー
  • 飼ってる猫ちゃんがちゃんとトイレでしてくれません

    前まではそうではなかったのですが、 猫ちゃんが来て半年以上経とうとしてます。 最近誰もいないとき床や畳の上、絨毯の上などにおしっこをしてしまいます。 あと最近よく嘔吐もしています。 何か症状があるんでしょうか? 母は猫を見つける度に叱ってます。 けど、猫を叱っても意味あるんでしょうか? 対処法などありましたらお願いします。

    • ベストアンサー